スポンサーサイト


いよいよ明日!

こんばんは、タイトルにも書きましたが、いよいよ明日XY発売ですね!
わたくしタクリオスはテンション上がりまくりですよwwwwwwwwww←
すみません取り乱しました。

皆さんはXとY、どちらを購入しますか?
俺ですか?そりゃあもちろん、決まってるじゃないですか。

両方ですけど?(真顔)

…失礼しました。
年がら年中金欠な俺ですが、頑張ってお金を貯めました。

それはそうと、皆さんはカントーとカロス御三家、何をもらうか決めましたか?
俺はケt(ゲフンゲフン
ケロマツとヒトカゲにしようかと思います。
本当はカントー御三家はゼニガメがよかったんですけど、カロス御三家でケロマツに一目惚れをしまして。


さてさて、せっかく明日発売なんで、俺がXYで気になっていることを話していこうかと。

まず、バトル画面。
完全にドット絵から脱却していますね。
ポケスタか!
今までの伝統から離れてしまったのはちょっと寂しいですが、これはこれで臨場感と迫力のあるバトルになりそうですね。
楽しみです。

次は、ポケパルレですかね。
ポケモンを可愛がって「絆」を深めるそうですね。
いまいちよくわかりませんが、懐き度とはまた違う感じなんですかね?
これも楽しみな要素ですね。
これで俺のゴウカザルをたっぷり愛でることが…デュフフ

他にも、努力値の可視化、群れ&スカイバトル、主人公の着せ替え…
いろいろ楽しみです。

最後に一番楽しみなメガシンカ。
今までそれ以上進化できなかったポケモンがバトル中のみ新たな進化…胸熱w
これからの見せ合いバトルではメガシンカ読みも重要になるでしょうね。
道具がメガストーン固定になるのはちょっと痛いですが、戦略次第ではきっと活躍できることでしょう。
ついでに、俺が気になっているメガシンカポケモンをちょっと書いちゃいますね。

メガフシギバナ
特性があついしぼうになって弱点のほのおとこおりが等倍に。
耐久力も上がるそうで、やどりぎのタネなんかで粘ればかなり活躍できるのではないかと。

メガクチート
フェアリータイプ追加のクチートもメガシンカ。
耐久力が上がり、特性もちからもちに。
いかくを使ってからメガシンカすれば物理耐久はすごいことになりそうですね。
これでフェアリーのある程度威力の高い物理技を習得できれば、優秀なドラゴンキラーになりそうですね。

メガアブソル
素早さが上がり、特性もマジックミラーに。
元々攻撃が高かったアブソルですが、素早さが上がればさらに活躍の場が広がりそうですね。
特性がやばすぎるのも強みだと思います。

メガバシャーモ
安定してかそくを手に入れられるようになり、夢特性厳選をする必要がなくなりましたね。
初手メガシンカからのまもるで安定した戦いができそうです。

メガミュウツーY
こちらは禁止級なのであまり話す必要もないかもしれませんが…
元々特攻種族値154のミュウツーの特攻がさらにアップ。
いったいどこまで上がるのか、気になるところです。
前売り券のおくびょうCSV確定ミュウツーはこのために存在するかのようですね。

とりあえずはこんなものでしょうか。
メガシンカすると能力が上がることはアナウンスされていますが、メガガブリアスのように何か下がる能力があるとまたメガシンカも使いづらくなるかもしれません。
まあ、数日後にはすべてわかると思うので、明日は朝一で電気屋に乗り込んで予約したソフトを受け取ってこようと思います。


カントー御三家、バシャーモ、リザードンに関してはX、Yの2種類のメガシンカがあるんだから、もちろんメガゴウカザルXYもいるよね!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しません(真顔)
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
