スポンサーサイト


やったどー\(^o^)/

こんばんは、めたさんです。
再試も終わりました!両手で数えられる数でしたけど!!
本当に、物理ができない人間だと思い知らされました。物理できる人は本当に尊敬します。


勉強の息抜き()にスーパーダブルトレインを進めていましたが・・・
クリアしました☆

道中の準伝共の恐ろしさと言ったら。クレセリア見た瞬間の私の青ざめ方はもう。
地味にメノコも怖かったりするんですよね、今回のメンツだとうっかりやらかしそうで。

というわけでクリアしたPT(?)です。

・バンギラス
あれほど600族を好いていなかった私ですが、とうとう3匹目も作ってしまいました。「作ってみたら?」とお勧めされたので。
いざ使ってみるとまあ、後述のあのポケモンが生き生きしているように感じました。
ちなみに28戦目が終わるまで道具持たせてませんでした。よく生きてきたなお前!

・ガブリアス
バンギと組ませてみたら驚くほど生き生きしだした砂ザメ。あれ、砂ザメであってる??
バンギが頻繁に狙われていたので倒されること自体が少なかったですね。
フライゴンが涙目に見えてきました、フライゴン・・・・。

・キノガッサ
例の。今回は達人の帯を持たせて出陣。COMに交代を読まれて(?)エアスラで沈んだ時もありました。
チート胞子は非常に便利ですよね。というか、ガッサ自体が有能ですよね。何より可愛いですし。

・スターミー
例の。場に出すと珠と砂嵐のダメで早々にやられるかと思いましたがそもそも砂ザメが元気すぎてさほど出番はなかったという。
いざ出たとしてもなんだかんだでやられる場面は少なかった印象です。

勝利の軌跡をいざここに!!


1ターン
バンギ:守る
ガブ:地震
相手オノノクス:竜舞
相手ドリュウズ:地震→オノノクス撃破

⇒相手シビルドン繰り出し

2ターン
ガブ:ダブルチョップtoシビルドン(※一発目急所)
相手ドリュウズ:地震(ガブ回避、バンギ撃破)
相手シビルドン:電磁波(効果なし)

⇒ガッサ繰り出し

3ターン
相手、シビルドンを引っこめ、シャンデラ繰り出し
ガッサ:マッパ→ドリュウズ撃破
ガブ:ダブルチョップ(※一発目で相手特性発動、火傷)

⇒相手シビルドン繰り出し

4ターン
ガブ:ダブルチョップtoシビルドン
ガッサ:エッジ→シャンデラ撃破
相手シビルドン:電磁波(ガッサ麻痺)

5ターン
ガッサ麻痺
ガブ:ダブルチョップ→シビルドン撃破


サブウェイクオリティの被害をほとんど受けずにやってきました。これがワイドガード2連続で決めた私の実力
ガブさんの地震回避は本当にGJ。最終的に役立たずになってたような気がしないでもないですが・・・・。


この勢いでシングルも行きたいですけど・・・どうしましょ。
シングルはレジアイスが若干トラウマ。
確かPTはクロバット、スターミー、ガッサでした。アイス怖いよアイス。
また少ししたら挑むと思います。多分。

ぶちょーとのマルチ放置したまんまだけどそろそろ進めたいよねwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず、ダブル制覇おめでと。

俺が過去最多の再試で苦しんでポケモンができない間になんてことを←

マルチ終わらせたいな
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
