スポンサーサイト


ひどい結果でございます

こんばんは、部長です。

今日は中部PCLの学内予選大会を行いました。

結果は…3勝5敗、9人中6位でした。
ちなみにダブルです。

言い訳の前に一言言っておきましょう。
副部長に山男、本っっっっっっ当に申し訳ない!

せっかく援助してもらったけど、なんとも不甲斐ない結果に終わってしまった。
言い訳させてもらえるなら、身内読みできない対人戦ずいぶん久々だったこと。
ポケモンの育成が終わってはいたもののギリギリになってしまい、PTを考える余裕がなく、一度使ったPTでバトルしてしまったこと。
俺の読みが下手すぎること。
PTをうまく使えなかったこと。
こんなものでしょうか。


打ちひしがれております。
今回のPTはこちら。

ドサイドン
例の要塞化ドサイドンです。
今回はいかくを撒かれたり天候を変えられたりで散々でした。

カバルドン(ヒッポー)
砂嵐にするためのカバ。
基本的にドサイドンを出す前にあくびで苦手タイプを流すのが仕事でしたが、ダブル向けカバはあまりあくびは使わない、とアドバイスをもらったのでちょっと考え直したいですね。

ドータクン
トリル発動兼壁張り。
ドサイドン要塞化には必須のポケモン。
ちょうはつはあまり食らいませんでしたが、スカトリをされたのは痛かったですね。

ウォッシュロトム
相手を引っ掻き回す役。
あまり活躍の場はなかったですね。

エンブオー(チョウヒ)
こいつを入れた理由はただ一つ。
ナットレイ。
三国志ファンの皆さんごめんなさい。

ヤドラン
一枠余ったんで、適当に。
硬いんで、居座ることはできます。
一応この砂パとは相性は悪くない…かな?
一度も選出しなかったけどな!


はい、こんな感じです。
代表にはなれませんでしたが、中部PCL当日には見学として参加する予定です。
ほとんどいる意味ないけどな!

現実逃避期間がそろそろ終わりそうですね。
頑張りたくない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

<●><●>
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
