先週の東海シングルフェスタPT

とてもとてもお久しぶりです。どうもぶちょーです。

最近研究が非常に忙しく、中々活動ができていませんが生きてますよ←

さて今回の記事は活動ができない代わりに参加してきた東海シングルフェスタで使ったPTを簡単に紹介しようと思います。
といっても3勝4敗の予選落ちだったのであまり参考にならない気もしますが←


ゴウカザル(セイテン)@きあいのタスキ
いつもの相棒枠。
いずれ教え技が使えなくなることを想定して7世代で厳選した個体。
選出していれば勝てていたかもしれない試合もあったのでもう少し信頼してあげた方がいい気がしてきました…
ヒコザルを孵化厳選一番手にするためにバンク解禁まで準伝とUBしか厳選・育成してませんでした←

ガブリアス(アビス→現在はハニィズに改名)@ハバンのみ
安心と信頼の主人公。
元々はドラゴンZを持たせていたのですがPTを微調整した際にガブリアスが重いことに気付いたので急遽ハバンを持たせることに。
先発ガブ対面できれいに機能してくれたので案外いい持ち物かもしれません。

ヤドラン(ぴんくまモン)@ヤドランナイト
6世代で愛用していたヤドランの名前を襲名させた7世代のヤドラン。
毒撒きスイクン相手に特性を駆使して何とか食らいついたものの交代読みができずに負け筋を作ってしまいましたorz
でもほぼ一発でねっとう火傷を引いてくれた自覚溢れる子。

ギルガルド(ブルースター)@カクトウZ
ポリ2絶対許さないマン。
PTの微調整時に組み込みましたが選出機会は少なく、うまく使ってあげられませんでした。
剣舞ギルガルドは好きなのでまた使ってあげたいです。

テッカグヤ@とつげきチョッキ
最初はヤッカグヤにしようとしていましたがいつの間にかチョッキに。
重いテテフを確実に処理するためのポケモン。
非常に使いやすかったです。

カプ・コケコ@こだわりスカーフ
スカーフポケや天候エースを軒並み抜き去るスカーフコケコ。
技が縛られてもとにかく上から攻撃できるため、ある意味安心感がありました。
N.Tとかいうやつのせいでグドラを過剰に警戒してしまった


このPT、微調整前にレートに潜って散々な結果となってしまったため、慌てて組み直した結果ろくに試運転もできずに大会に臨む結果になってしまいました←
6世代の終盤からポケモン対戦をしばらくやっていなかったためか中々うまく立ち回れず四苦八苦しています。
今は新しく組んだPTでレートをやり始めましたがこちらもあまり順調ではないですね←

JPLの活動もしたいところですが研究室が非常に忙しく、思うように部員を集められないのが歯がゆいです。
次回の活動は3/12の中部ポケサー連盟主催の交流会の予定なのでそれまでに何とか勝負勘を取り戻したいですね。

以上、タクリオスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search