せっかくの統一、ネタでもいいじゃない

ほのお御三家統一

どうもこんばんは、ぶちょーです。
一昨日のタイプ統一はたくさんの方に参加していただいてとても嬉しかったです。
俺の運営能力が低くて円滑な運営とは言えなかったのが悔やまれますが楽しかったです。

さて今回使ったPTですが、ほのお統一です。
前回のタイプ統一ではがねタイプを使ったときにどこかの副部長に煽られたのでゴウカザルのタイプにしました。
ただのほのお統一だと面白くない気がしたので御三家統一です←


それではPT紹介といきましょう。

リザードン(ラー)@リザードナイトX
いじっぱり H204 A252 S52
フレアドライブ ドラゴンクロー じしん かみなりパンチ
このPTのエースにしたかったポケモンです。
素早さはS2↑で最速スカガブ抜きとなっています。
ですがほとんど活躍していません←

バクフーン(ペギー)@こだわりスカーフ
ひかえめ B4 C252 S252
ふんか きあいだま ソーラービーム だいもんじ
よくいるバクフーンです。
本当はじんつうりきを採用したかったのですが遺伝を忘れてソラビにしました←
1回も選出していません!

バシャーモ(せせり)@じゃくてんほけん
いじっぱり H252 A124 B4 D84 S44
はたきおとす ビルドアップ バトンタッチ まもる
バトン馬車ですね。
耐久がDは壁ありで特化メガネフーディンのサイコキネシス耐えというクレイジーな調整です。
素早さの調整は忘れましたが、Bを火傷意地鉢ガブのじしん耐えにするつもりが調整ミスって乱1です←

ゴウカザル(キンタン)@きあいのタスキ
むじゃき A252 C4 S252
インファイト ダストシュート がんせきふうじ くさむすび
今回の相棒枠。
フェアリー対策のダストシュートも宴会部長が使うと思っていたみずじめん対策のくさむすびも使いませんでした。
同じ予選ブロックだったほのお統一戦で3タテできたのは嬉しかったです。

エンブオー(マーナ)@とつげきチョッキ
いじっぱり H12 A252 B60 D180 S4
フレアドライブ ばかぢから もろはのずつき ふいうち
見た目に反して耐久のないブタ。
チョッキを持たせて珠フーディンのサイキネを耐えるようにしています。
何気にリザードンより活躍した真のエースです。
優勝者のロトさんのノーマル統一に対して馬車のバトンから3タテしましたが準決勝で3加速でメガプテラを抜けなかったので悲しい結末となりましたorz
BとSの努力値が逆だったら抜けてたとか悲しすぎる…

マフォクシー(ゾロアスター)@ひかりのねんど
おくびょう H244 B8 C4 S252
サイコキネシス めざめるパワー(こおり) おにび ひかりのかべ
起点作り壁張り()マフォクシー。
何で君リフレクター使えんの
先発起用が多かったです。
何だかんだそれなりに活躍してくれました。
めざ氷は打つ機会がほとんどなかったです←


予選ではみず統一のみに負けて4勝1敗で1位通過できましたが、準決勝、3位決定戦と連続で負けてしまいました。
負けたタイプがみず、いわ(化石統一)、じめんと弱点タイプだけだったので自分の対策の甘さを思い知らされました。
以前レートでかくとう統一を使っていたときにひこう統一を倒したことがあったので調子に乗ってました←
まあ御三家は全体的に種族値が高いので比較的有利だったのかもしれません。
今まで使ったことのなかったマフォクシーが思いの外活躍してくれたのでタイプ統一は何が起こるかわかりませんね。

サンムーン発売までにもう1回何かやりたいなあ。

以上、タクリオスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search