スポンサーサイト


とりあえず地雷埋め込んどけって風潮

どうもお久しぶりです、あるみです。
久々過ぎてどうすればいいんだか←
最近はシンクロニカとチュウニズムにどっぷり浸かる生活


で、ポケモン触るのも久々だったわけで。
構築とかどうやって作るのかまあ忘れますよね!
そもそもネット対戦最後にやったのが年末年始という事故


とにもかくにも、今回は5人での大会(少ない)、4戦やって2勝2敗、残ポケの関係で4位でした
正直そんな結果で構築晒すのかよと言われそうですがまあ鼻で笑ってくださいな()

JPL2016-1.png

今回はこの6匹でした
特に相性補完とかもう完全に忘れてしまっていたので、今回のコンセプトは
・サーナイトの1エースによる無双
・あとまあ適当にやりたいこと押し付けとく
でした
しかし当の嫁はあまり選出できない上に全敗という()

では個別紹介
サーナイト(ミク)@ナイト ひかえめHCベース
ハイボ・ショック・めざ炎・身代わり
よく使っていた子を今回は投入。味方のおいかぜやら電磁波やらのサポートを受けてあとは美声を披露するだけウーマン。
めざパはどっちにするか悩みましたが今回はヒードランを十分他で見れるので炎にしました。
なおろくな見せ場はなかった模様()

クロバット(ディストレス)@レッドカード ようきHSベース
ブレバ・挑発・前歯・追い風
これがやりたくて今回の構築組んだみたいなとこある←
よくある前歯型。敵を削ってサーナイトの確殺圏内に押し込む役。
仕事はそこそここなしてくれました、予想外と言えば挑発後サマヨールが悪あがきしてきてレッドカード発動してクチートに無償降臨されたことでしょうか←
今考えてもあのプレイングは解せぬ

サザンドラ(コンチータ)@ゴツメ ずぶといHBぶっぱ
悪波・電磁波・挑発・羽休め
地雷枠その1かつ、今回のMVP
高速物理アタッカー、メガガルーラ、あとサポート系に繰り出して相打ちもしくは機能停止させるのが役目。
今回に関してはメガガルーラのギガインパクトを耐えたり、メガメタグロス相手に粘り勝つといういい仕事っぷりを見せてくれました、ぜひまた使いたいですね。

ロトムW(VN)@オボン ひかえめHCベース
10まん・ドロポン。ボルチェン・鬼火
い つ も の
ホントはクロバットとのトンボルチェンも考えはしましたがあっちの技スぺなくて却下。

ルカリオ(セト)@スカーフ ようきHSベース
インファ・エッジ・テール・いのちがけ
地雷枠2もとい、命を懸けたいマン。エッジは対アロー、テールはフェアリー意識。
強引に削ってサーナイトに後を託します。しかし現実はタスキで耐えられて無駄死に()
あと、インファをメガライボルトに耐えられるという惜しい場面もあったのでもうちょいAに振るべきだったかなあと思ってます。

マンムー(スノーマン)@タスキ ようきASぶっぱ
つらら・つぶて・地震・ステロ
い つ も の
ステロはやっぱりサーナイトの削り補助、一度も撃ってないけど()



こんな感じでした
まあ成績は振るわなかったものの久々のバトルは楽しかったですね!
今年は諸事情で実家にいる時間が長いのでガッツリポケモンできると思います!
尚代わりにゲーセンにはほとんど行けなくなる模様、最寄まで車で20分、シンクロニカに関しては車で高速使って1時間半とかもう死ぬしかない

コメントの投稿

非公開コメント

No title

音ゲーとポケモンは反比例する
Calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
