スポンサーサイト


メガガブは強い(真顔)

こんにちは、どーもぶちょーです。

今週末はORAS初のインターナショナルチャレンジが開催されましたね。
再試も終わったので俺も参加してきました。

今回の戦績は多分7勝4敗で多分レートは1540前後だと思います。
また微妙な結果になってしまいましたが、使っているPTの問題点も見えてきたのでまあよしとします。

今回のPTはこちら。

ゴウカザル(ショウブツ)@いのちのたま
ねっぷう インファイト アンコール ねこだまし
ダブルでは役に立つサポート寄りのゴウカザル。
このPTだとほぼアタッカーとしてしか機能していなかったのでアンコは消します。
ぽわぐちょやキモクナーイに苦戦させられたのでくさむすびにしようかと思います。

バンギラス(あかおう)@さらさらいわ
いわなだれ けたぐり でんじは まもる
砂撒きでんじは撒きのバンギラス。
かみくだくは正直ゲンガーぐらいにしか刺さらないのでけたぐり採用。
多分問題ないと思います。

Wロトム(とーしヴァ)@たべのこし
ボルトチェンジ ハイドロポンプ おにび でんじは
普通のサポート寄りなミトム。
初代せんたくきと同じ技構成ですが調整が異なっています。

ガブリアス@ガブリアスナイト
ドラゴンクロー じしん いわなだれ まもる
久々にXYで愛用していたメガガブを引っ張り出してきました。
今回はおにびをかわしたり2連まもるを成功させたり自覚の塊でした。

サーナイト@オボンのみ
サイコキネシス マジカルシャイン おにび サイドチェンジ
XYのときからメガガブの相棒のサーナイト。
相変わらずサイドチェンジは読まれませんね。

ハッサム(ミンミン)@オッカのみ
とんぼがえり バレットパンチ つるぎのまい はねやすめ
こちらもXYから使っているハッサム。
普段はこのPTとは別のレート用PTで活躍していますが今回ははがね枠に困ったので連れてきました。
一時期とんぼがえりをむしくいに変えていましたが結局元に戻りました。


今回の感想として、やっぱり無理にすなのちからを活かそうとするとうまくいかないことが多いと感じました。
前はメガガブの素早さを補う手段としておいかぜを採用していましたが、今回はでんじはに変えました。
結局のところおいかぜもでんじはも一長一短なのでここは趣味の問題かな、と思いました。
次このPTを使うのがいつになるかわかりませんが、また気が向いたら改良を続けていきたいと思います。

以上、タクリオスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
