

休憩がてら

最近サザンドラにも愛着がわいてきた、どうもあるみです
あまけしておでめとうございます
この元ネタなんだったっけ…


現在周囲では単位取得大戦争が行われております。まあ当然俺も例外ではないのですが、ちょっと新年に潜っていたシングルPTのメイン構築について紹介しようかなと思います
…とは言っても、最高レートは確か1650足らずだったので、もし何かご意見があれば教えていただけると嬉しいです
特に補完として優秀なポケモン教えてください((

さて、その構築はその名も…
「サナロップ」でございます!
ん?クレセ?…あいつは死んd((
相変わらずのサナ厨とか言ったやつには今から100分と初音ミクの激唱歌え

1.ミミロップ(ラウジーカ)@ミミロップナイト
ようき H4A252S252
とびひざげり・ねこだまし・れいとうパンチ・みがわり

ガルド意識のみがわり搭載
きもったまでいろんな奴らにごり推せるのが強み
身代わりすれば相手が引いたとき後続に一発お見舞いできるのと、高確率で先制できるのでおにびとかも透かせる。いたずらごころはサーナイトが対処
サーナイトが辛いヒードラン、ギルガルド、ナットレイに強く出れる
あとガルーラ相手の最高の駒

2.サーナイト(ミク)@きあいのタスキ
ひかえめ H124B20C252D4S108
ムーンフォース・サイコキネシス・おにび・ちょうはつ

H16n-1
HB…ステロ+ガブの地震耐え(どくづきとかしらない)
C…負担をかけるためぶっぱ、H極振りのガブもメガマンダ中乱数(60%前後)で粉砕
S…準速バンギラス抜き

ミミロップに来るであろう格闘受け、あといつものドラゴン撃破
今回は、タスキで耐えて高速高火力ATを返り討ちにし、ミミロップを動きやすくするというコンセプト
さらに今回はちょうはつを持たせ、HB、HDベースの補助ポケを止めつつステロも牽制して自身のタスキを温存
いたずらごころもトレースするので鍵野郎にも強い(ニャオニクスとエルフーンは諦める←)
あとで気づいたことですが挑発で相手の守るも封じれる
ミミロップが辛いクレセ、スイクン、バシャ、ブシン辺りを処理
アローも対面でなら吹き飛ばせる←


で、使用感についてですが。
タスキサナが刺さる刺さるwwwww
1.初手ゲッコウガのダストシュート耐えてサイキネでブーン
2.初手アローのブレバブーン耐えてサイキネでブーン
3.挑発で耐久ブラッキー涙目
4.挑発でクレセに殴り勝つ
5.ヤミラミには初手ムンフォで瞑想でも受けきれない
6.浮遊トレースで地震透かし(ただの相手のプレミ

ただタスキを温存したいが故繰り出すタイミングがピーキーで大変だったですかね
タスキを温存すべきかどうかは相手のポケモンと要相談、特にアロー、バシャ、マンダ辺りの高速高火力がいる際は死に出しで狩れるので温存必死
基本こいつらがサーナイト見ると「紙耐久だし余裕っしょ」と突っ込んでくるんでね


でミミロップも身代わりがいい感じに刺さりました
最初は補助技来そうなときは身代わりはって透かす→そのつぎ同じ対面になったときは身代わり読みで突っ張ってくるので飛び膝ぶっぱ
この流れで安定して相手を倒せます
最初れいとうパンチ撃った時は「火力ェ…」だったんですがサイクル戦で負担かけるには十分でした



いちおうひとしきり単位とったらまた潜るつもりです、できれば一瞬でいいから1800乗っけたいですね
多分こだわりアイテム持ちが3匹だったからあんまりレート伸びなかったんだと思ってます…思う…きっとそうに違いない…((
ではでは~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

授業中にサナの調整考えた甲斐があったな^^
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
