

デンパラドックス

お久しぶりです、あるみでございます。
最近の一押し曲は蝶々PのEnd of the Worldです!


久々に活動の後語りをするわけですが、とりあえず部長(爆笑)にならって軸紹介でもしましょうか

軸1 ガブマンダ
現在レート用ダブルで使ってる主軸。
アローのおいかぜを受け上から殴りまくる構築
いかくはキザンを見せることで対処

軸2 バンガブ
砂軸
それ以外は何も((

軸3 トノグドラ
雨軸
グドラを入れると軸1と合わせるとSDT(すーぱーどらごんたいむ)になるので敢えて自由枠に
ナット、クチートもこの軸で組み込めればいいなあと

軸4 コジョサナ
サルサナの亜種。戦略としては2つありました
しかしどこかのグドラさんのせいで育成できなかったので育成済みのコジョンドとサーナイトを使う羽目に

軸5 いかくパ
自由枠でギャラなどを入れ、いかくをまきつつサナ、ガブの全体技で負担をかけていく魂胆
後ろにしれっとキザンを入れたりして((

軸6 ガブ(ガル)キザン
どうしてもいかくを許したくないらしい((

軸を考えるだけ考え、対戦には上記の軸のうち刺さり気味な2つの軸を採用し、実際の選出に臨む…というスタンスでした


で、対戦結果がこちら

1.VSめたさん ○2-0
軸3、6
素直に雨で攻めたら勝てました
なお、ニョロトノのNNに対してお褒めの言葉をいただきました←

2.VSなめこ ○2-0
軸2、4
サーナイト強い(迫真)
まさかのバンガブミラーはびっくりしました((

3.VSタクリオス ×0-3
軸2、3
サーナイト最強(確信)
まあやられた側なんですけどねー


結果はまあ2位と、よかったんじゃないでしょうか?
おそらく次回はORASになるでしょう!
もちろんみなさんメガエルレイド使いますよね?





使いますよね?
使いますよね?
使いますよね?
使いますよね?
使わないわけないですよね?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メガシンカしたらただのろsy

No title

メガサナ的な上がり方なら俺は使わんかな←
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
