スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選出時間は大事。

こんにちは、ぶちょーです。

今週末は爆速!シングルバトルが開催されましたね。
通常のレートより選出時間、技選択の時間が短いWi-Fiの大会よりもさらに短い時間で戦わなければならなかったので新鮮でした。
ちなみに選出時間は30秒、技選択は15秒でした。
これのせいで2回ほど時間切れで強制的に行動が決められたのは秘密

何戦したかは覚えてませんが、最終レートは1550前後だと思います。


今回のPTはこちら。

マリルリ(みずフーセン)@ラムのみ
あんまりいないであろうラム持ち。
受け出しで出てきたミトムなどからおにびをよくもらうのでラムでいいんじゃね?という安直な考えでしたが、意外と役に立つ場面も多かったです。

ルカリオ@ルカリオナイト
ただの物理型メガルカリオ。
ほとんど選出しませんでした←

カラマネロ(シイ)@とつげきチョッキ
NNの由来は某漫画。
元々はダブル用のPTに組み込んでいた所謂脳筋。
しかし単純ゆえに強い。

ヒートロトム(でんしレンジ)@ひかりのねんど
壁張りロトム。他に言うことがありません←

ナットレイ@たべのこし
ステロ撒いたりやどりぎ撒いたり、嫌がらせ要員。
バトル時間が10分しかないのにわざわざ時間のかかる耐久居座りその1。

グライオン@どくどくだま
ポイヒ無限グライ。
時間のかかるポケモンその2。
ただ物理受けとしての性能には目を見張るものがあります。


PTを構築する段階で時間がないバトルであることを忘れていてTOD狙いみたいになった感があります…
これは失敗でしたね。
あと実際にバトルするまでカロスシングルであると勘違いをしていました←
カロス産のみの全国シングルでしたね、これも失敗です。

最終的な勝率は多分5割強といったところでしょうか。
勝てるときは気持ちよく勝てますが負けるときはひどかったですね…
特に某実況者様のPTを丸パクリしたPTに負けたときは悔しかったです。

今週は次の土曜に迫った中部PCL前半のためにダブルを中心にやってバトルの勘を掴みたいと思います。
息抜き程度にシングルもやるとは思いますが、ダブルを優先します。

あと再来週の部内大会のためのPTも考えないと…
おっとこの情報は水曜日に告知するのでしばしお待ちを!

それではこんなものでしょうか。
以上、タクリオスでした。

パズドラのドラゴンボールコラボに触発されてドラゴンボールを読み直すミーハーなやつが俺だ。

コメントの投稿

非公開コメント

Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。