スポンサーサイト


学習しない男

こんばんは。ぶちょーです。

今週末はインターナショナルチャレンジMayが行われましたね。
俺も参加したんですが…6勝4敗、最終レートは多分1530前後。
うーん、なんとも情けない結果に…

一応前々回の反省も踏まえて新PTを組んでいったものの…なんだこの様は。
ちなみにジャパンカップにも参加はしていたんですが、エントリーはしたものの大会の存在自体を始まるまで忘れていまして←
そのおかげで急造の変なPTでひどい戦績を収めてしまったので記事にしませんでした


今回のPTはこちら。

アイアント@いのちのたま
今回のPTのエースです。
ちなみにミッシェルさんとは別個体です。
♂ならドナテロって名前にしたのに…

ゲッコウガ@たつじんのおび
ダブル用に育てた物理型ゲッコウガ。
たたみがえしもうまく使えず、選出機会も少なめになったかわいそうな子。

ギガイアス@メンタルハーブ
今回のPTの要。
じゅうりょくで張り切ってるアイアントの命中率を底上げします。
じゅうりょく後は余力があればステロ、なければ自主退場←

ラプラス@とつげきチョッキ
結構硬めにしたフルアタラプラス。
じゅうりょくで命中率を上げたドロポンやふぶきで戦います。
最悪じわれで粉砕!

クレッフィ@ひかりのねんど
よくいる壁張りクレッフィ。
実は第6世代のかなり初期に育てたポケモンでもあります。

コジョンド@きあいのタスキ
最近よく使うダブル用コジョンド。
前々回の大会と同じ個体なので説明は割愛←



はい、今回は重力パです。
会計(仮)が使ってるのを見てなんとなく作りました。
PTを組んだときはいい感じだと思ってましたけど、いざ戦ってみると…
このPTはがねとかくとうに弱すぎる←
実際ブシンとかルカリオに散々な目に合わされました…

これゲッコウガを抜いてファイアローでも入れてればまだ戦えた気がします。
前のなんちゃって雨パよりはマシだと思うので再考の余地ありですね。

以上、パクリオスタクリオスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

で、でたー!相手の戦術パクリ奴ーwww
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
