スポンサーサイト


ダブルスはじめました

ども、あるみです。
最近のお気に入り曲は「七転び八起きない」です。
オーフトゥントゥンオフトゥントゥン♪
しかしあくまで俺はミク廃である


さて、この前のファミ通杯といい、なんか最近ダブルバトルをやる機会が増えてますが、サイクル戦が好みの俺にとってはちょっとやりにくいと言いますかなんと言いますか
あ、ちなみにファミ通杯のメンバーはまだGWまで続投させるつもりですので伏せます←
3勝2敗。まあ頑張ったかなと


さて、今回の突然のダブル大会ということでどうしようかなあ、適当に育成済みから出すか…と思っていましたが、日曜日にふとひらめきまして
そして残りの日にちで新規2体育成、そして本日に至ったわけですが

2勝1敗(残ポケ7)という…
わりとこっちはあまり余裕のない立ち回りをしていたのですが…終わってみたらこんな感じでした
やっぱりある程度入れ替えを繰り返すのがやりやすいな、なんて


さあ、まずメンバー紹介です

1.バンギラス(リフレイン)@さらさらいわ
画面の向こう 落ちて行った
さかさまのガール 大人の世界 それは?

砂撒き、でんじはステロと全力サポート勢、本来はシングル用の起点作りの奴をちょっと技変えて採用
いわなだれ搭載し損ねた

2.ドリュウズ(スクレイパー)@いのちのたま
砂掻いて進む砂漠の特急
まもる持ちのアタッカー、アイアンヘッドがないのでつのドリルで代用←

3.Wロトム(エネ)@ひかりのねんど
―洗濯機内を電脳紀行中―
壁張り兼ドロポンぶっぱ。もしくは物理受け。
実はご主人の名前を持ったダルマがいるとかいないとか。

4.ガルーラ(なかのひと)@ガルーラナイト
めたさんの腹筋を持って行ったNN部門MVP
ついに現れたチート野郎←
しかしこれといった担当はなし、まあいわなだれをサブで打てる今日ポケが欲しかったので

5.トゲキッス(うろたんだー)@ラムのみ
ガチまひるみ勢。卑怯
マジシャで2体攻撃。卑怯
ラムで催眠透かし。卑怯

6.エルレイド(ミヤコワスレ)@こだわりハチマキ
本日の嫁ポケ枠、前回使った闇の王()が今回も参戦
どんな相手も無理やり突破する火力厨
色々あって育成したエルの中では一番信頼できる相棒になってます


どうでしょう、一見、バンドリ軸の砂パといえそうですよね。
しかしのコンセプトは…
バンドリ偽装まひるみ
となってます!
いろんなところからでんじはやなだれ、エアスラが飛んでくるすごくうざったらしい戦法となってます
フィニッシャーはエルレイド!
ぶっちゃけ素直にバンドリやってた方が安定してましたが


では続いて試合結果

1.VSタクリオス 3-0
まさかの初戦砂かぶりwww
ですがうまく選出がかみ合って初手ドリュウズのピン出しに成功、その後も余裕は無くも、少しずつ押して押して…みたいな感じでした
地味にひるみも絡んだり←
スクレイパー君の仕事っぷりが光りましたね!

2.VSなめこ 0-2
やはり重力パ。分かってはいたんですが、こっちのいわなだれが恩恵を受けることはありませんでした←
そしてやっぱり一撃必殺は当たらない

3.VSめたさん 4-0
砂VS雨。しかしほとんど天候負けはしなかったです。
地味にあっちの催眠を透かしたりとか、まひるみがハマったりとかやりたい放題でしたwww
甘えたグドラは闇の王が許さない←



あまり立ち回りには慣れない状況下、十分な成績だったのでは、と思います!
意外とダブルやっていけるか…?
では、GWは実家に帰ってバトルの腕を上げてこようかな、なんて考えてます←
それでは、おやすミクー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グドラは解雇最有力となりました。

No title

ふむ、つまりまひるみを使われなかった俺は舐めプされたと
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
