スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物理マンダは強い(確信)

こんばんは、タクリオスです。
今日は名大さんと交流戦を行いました。

大まかな流れは活動報告を見ていただければわかるので割愛します。


さて、XYでの対戦ですが、いかんせん俺はメタモンの性格がそろわないので未だ旅パです。
あとおくびょうだけなんだけど…
早くそろえて厳選を始めたいものです。
何とかへんげんじざいとぼうだんは手に入れたので…
バトルビデオはこちらです。

BXWW-WWWW-WWW2-82XY
V7TG-WWWW-WWW2-822E


第5世代の対戦です。俺的にはこっちがメイン!
久々にちゃんと育成したポケモンでバトルをした感じです。
久々だから感覚が鈍ってるかとも思ったんですが、むしろXY購入前より調子がよかったような…
バトルビデオはアップしていませんが、メンバーを変えつつ何戦かシングルをしました。
一番印象に残っているのは、最近あまり人気がなかった物理マンダが3タテしたこと。
龍舞さえ積めばこっちのものでしたね。
マンダは両刀とか特殊の方が今はメジャーな感じですが、普通に物理型も強いです。
あと、最近乗りに乗ってる副部長を叩き潰したのは気分がよかったですね←
ミッシェルさん、久々に使ったけど今日は張り切りすぎてなくて安心したよ!
しかしフェアリー追加のサーナイトを潰すのは中々辛そうだ。ちゃんと対策考えないと。

シングルの後は野良マルチを2戦やりましたが、俺は1勝1敗でした。
最初はとにかく運がなかった感じでしたが、2戦目はいたずらごころヤミラミ、再び活躍。
おにびを撒いたりじこさいせいで粘ったり、頑張ってくれました。
この対戦中に受けたダメージはほぼ砂嵐だけだったことは秘密。


何はともあれ、とても楽しく過ごさせていただきました。
機会があればまた何かをやりたいものです。

以上、タクリオスでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤミラミほんと輝くよねー。

副部長の強運が恐ろしすぎる。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。