スポンサーサイト


アリさんマークの働き者

どーもです、副部長のあるみです!
XY初のバトル大会ということで…いやあ楽しかったです!
というわけで、今回の結果、語りますよ!


まず、パーティー、技、今回の活躍あたりから行きましょうか
1.(メガ)サーナイト
サイコキネシス・ムーンフォース・10まんボルト・エネジーボール
フルアタのサナたん。
今回メガシンカしませんでした。
そしてかなり縁の下で頑張ってくれました。

2.ブリガロン
ニードルガード・ウッドハンマー・じしん・アームハンマー
御三家さん。
こいつはしっかり活躍してくれました。
ただニードルガード上手に使えなかった…

3.(メガ)リザードン
そらをとぶ・ねっぷう・フレアドライブ・シャドークロー
最初思った。こいつなんかしたっけ…と←
そしたらメガカメックスとタイマン張ってましたwww
すぐ引いたけど

4.(メガ)ガブリアス
じしん・ドラゴンクロー・かわらわり・かみくだく
ゲームバランス崩壊
今回大会で初めてメガシンカさせたわけだったのですが…
…ツエー…
でも、割とウイニングラン担当でしたね、大事な場面ではサーナイト共々影で潜んでいらっしゃいました

5.エレザード
ボルトチェンジ・なみのり・10まんボルト・でんこうせっか
勝利の立役者(タクリオス戦)
本当は使う気なかった←おい
でもワンチャンスをものにした完全なるヒーローです、はい

6.アイアント
シザークロス・かみくだく・ハサミギロチン・アイアンヘッド
今大会MVP(断言)
前日、なめこ氏と戦った時「もしや…?」と思ったんですが…
やってくれました、完璧にwww


ではでは、詳しい対戦結果をば。

1.タクリオス戦
選出…エレザード・サーナイト・ガブリアス
結果…勝利

試合結果は初手で決まりました。
勝因…エレザードのボルトチェンジが急所にHIT!
これのおかげで残りはメガガブ無双でしたwww
ゲッコウガ絶対来ると思ってたし、絶対サーナイト意識でルカリオ来るだろうな…とか一番選出が読みやすかったのは内緒


2.なめこ戦
選出…リザードン・ブリガロン・サーナイト
結果…勝利
なかなかの総力戦でした。
勝因はブリガロンがマフォクシーを返り討ちにしたところですかね?
サーナイトはしっかりメガカメックスを墜としてくれました。


3.めたさん戦
選出…アイアント、サーナイト、ガブリアス
結果…勝利
アイアントTUEEEEEEEEEEE!
あやしいひかり撃ってくるうざったらしいクロバットを処刑してくれました
アリさんの本気を見た。みんな使おうぜ。
ただ、サーナイトにはほんと申し訳ないことをしたな、と
無償降臨のために盾にしました



結果全焼…じゃない、全勝優勝です、パチパチ!
相手のパーティーは全焼したな、うんwwww

あまりガチパだと勝てないのでこういうところでアピールするしかないですよね!←
残念なのはあまりにメガルカリオが蔓延していてサーナイトをメガシンカできなかったことですかね…
メガサーナイトは、美しい(断言)


さて、今回長くなったので、こんなところにしときましょうかね。
ではではみなさん、おやすミク―!
そういや今回ボカロネタはさんでないな…ミクちゃんなう!ミクちゃんなうミクちゃんミクちゃんミクちゃn(エナジーボール

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄蟻には相応の報いを受けていただこう。

No title

あのボルチェンは痛かった。
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
