新入部員歓迎&種族値制限バトル大会のお知らせ

すでに春とは呼べない時期になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
新入生の皆様も大分大学に慣れてきたと思います。
JPLの主要メンバーは6年生となり、日々忙しく過ごしております。
そのため、今年度の活動開始がずいぶん遅くなってしまい、申し訳ありません。

さて、JPL今年度の初活動は新入部員歓迎企画と種族値制限バトル大会を行いたいと思います。

開催日時 7/2(日)
開催場所 名城大学八事キャンパスの教室もしくはラウンジ
決まり次第改めてTwitterにてお知らせしますので今しばらくお待ちください。

では、それぞれの企画の詳細について記していきます。


新入部員歓迎企画

開催時間 13:00~14:00
企画
・部員とゲスト、またはゲスト同士のフリーバトル(対戦ルールは応相談)
・JPLの活動について(質問等にもお答えします)
・フリートーク
・ポケモン交換(内容は応相談)
・ポケモン育成について(初心者向けに簡単な内容で)

以上の企画を考えておりますが、他に何かしてほしいことがあればお気軽にご相談ください。
また、現在JPLにはカード勢がいないため、カード勢も募集します。
1年生に限らず、2年生以降の方も大歓迎です。
もしJPLに興味がありましたら、種族値制限バトル大会の後に記載しました連絡先へご連絡ください。


種族値制限バトル大会

開催時間 14:00~18:00
参加人数によって前後する可能性があります。ご了承ください。

使用ソフト ポケットモンスターサン
        ポケットモンスタームーン

大会形式
・参加人数により形式を変更
 少人数 リーグ戦のみ
 10人以上 いくつかの予選リーグ
        要望があれば全敗厨トーナメントも行います。
        上位2名ずつ決勝トーナメント進出
・優勝賞品はきんのおうかんとします。

ルール
・基本ルールはレーティングバトルシーズン4(シングルバトル)準拠
・パーティを構成する6匹のポケモンの合計種族値は2820(平均470)以下とする
・大会中はパーティの一切の変更を禁止する
 大会前にいずれかのバトルチームに使用ポケモンを登録し、大会中そのチームは一切変更しないこと
・バトル中にフォルムチェンジをして種族値が変化するポケモンは高い方の種族値で計算
・メガシンカポケモンはメガシンカ後の種族値で計算
・進化前ポケモンは使用禁止(進化しないor最終進化系のみ使用可能)
・メタモンは使用禁止
・パーティに1匹だけ600族、準伝説、UBに属するポケモンを入れることができる
 特別なポケモンを参照
・バトル中のダメージ計算は電卓のみ使用可能
・1試合30分まで(対戦画面の経過時間で判断)
・大会参加者はパーティ記録シートに使用ポケモン・持ち物を記載して大会終了時に運営に提出


両企画とも、見学のみの方も歓迎致しますので、お気軽にご参加ください。
参加申し込み・ご質問等はJPLのTwitterアカウント(@jopokelabo)か、メールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co.jp)、またはこの記事のコメント欄にご連絡ください。
参加申し込みの締め切りは大会当日までとします。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search