

とりあえず地雷埋め込んどけって風潮

どうもお久しぶりです、あるみです。
久々過ぎてどうすればいいんだか←
最近はシンクロニカとチュウニズムにどっぷり浸かる生活


で、ポケモン触るのも久々だったわけで。
構築とかどうやって作るのかまあ忘れますよね!
そもそもネット対戦最後にやったのが年末年始という事故


とにもかくにも、今回は5人での大会(少ない)、4戦やって2勝2敗、残ポケの関係で4位でした
正直そんな結果で構築晒すのかよと言われそうですがまあ鼻で笑ってくださいな()

JPL2016-1.png

今回はこの6匹でした
特に相性補完とかもう完全に忘れてしまっていたので、今回のコンセプトは
・サーナイトの1エースによる無双
・あとまあ適当にやりたいこと押し付けとく
でした
しかし当の嫁はあまり選出できない上に全敗という()

では個別紹介
サーナイト(ミク)@ナイト ひかえめHCベース
ハイボ・ショック・めざ炎・身代わり
よく使っていた子を今回は投入。味方のおいかぜやら電磁波やらのサポートを受けてあとは美声を披露するだけウーマン。
めざパはどっちにするか悩みましたが今回はヒードランを十分他で見れるので炎にしました。
なおろくな見せ場はなかった模様()

クロバット(ディストレス)@レッドカード ようきHSベース
ブレバ・挑発・前歯・追い風
これがやりたくて今回の構築組んだみたいなとこある←
よくある前歯型。敵を削ってサーナイトの確殺圏内に押し込む役。
仕事はそこそここなしてくれました、予想外と言えば挑発後サマヨールが悪あがきしてきてレッドカード発動してクチートに無償降臨されたことでしょうか←
今考えてもあのプレイングは解せぬ

サザンドラ(コンチータ)@ゴツメ ずぶといHBぶっぱ
悪波・電磁波・挑発・羽休め
地雷枠その1かつ、今回のMVP
高速物理アタッカー、メガガルーラ、あとサポート系に繰り出して相打ちもしくは機能停止させるのが役目。
今回に関してはメガガルーラのギガインパクトを耐えたり、メガメタグロス相手に粘り勝つといういい仕事っぷりを見せてくれました、ぜひまた使いたいですね。

ロトムW(VN)@オボン ひかえめHCベース
10まん・ドロポン。ボルチェン・鬼火
い つ も の
ホントはクロバットとのトンボルチェンも考えはしましたがあっちの技スぺなくて却下。

ルカリオ(セト)@スカーフ ようきHSベース
インファ・エッジ・テール・いのちがけ
地雷枠2もとい、命を懸けたいマン。エッジは対アロー、テールはフェアリー意識。
強引に削ってサーナイトに後を託します。しかし現実はタスキで耐えられて無駄死に()
あと、インファをメガライボルトに耐えられるという惜しい場面もあったのでもうちょいAに振るべきだったかなあと思ってます。

マンムー(スノーマン)@タスキ ようきASぶっぱ
つらら・つぶて・地震・ステロ
い つ も の
ステロはやっぱりサーナイトの削り補助、一度も撃ってないけど()



こんな感じでした
まあ成績は振るわなかったものの久々のバトルは楽しかったですね!
今年は諸事情で実家にいる時間が長いのでガッツリポケモンできると思います!
尚代わりにゲーセンにはほとんど行けなくなる模様、最寄まで車で20分、シンクロニカに関しては車で高速使って1時間半とかもう死ぬしかない

2016年度活動報告1

今日は先日予告した通り、PT固定のシングルバトル大会を行いました。

今回は5人の参加者が集まり、リーグ戦を行いました。

結果はこちら。
1位:N.Tさん 3勝1敗生き残りポケモン6
2位:なめこ 2勝2敗生き残りポケモン6
3位:タクリオス 2勝2敗生き残りポケモン4
4位:あるみ 2勝2敗生き残りポケモン3
5位:ラボ畜Nさん 1勝3敗生き残りポケモン4

本日の活動場所

今日の活動は1-305教室で行います。

今年度初活動のお知らせ

4月も半ばになり、皆さんも新生活に慣れてきたころでしょうか。
そこで、4/30(土)にJPLの今年度の初活動を行います。

今回は初活動ということで、マイルドにメンバー固定のシングルバトル大会を行うことにしました。
ポケモンが好きな新入生、在学生は是非ご参加ください。
参加の連絡はサークルのメールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co,jp)もしくはTwitter(@jopokelabo)にリプライかDM、この記事へのコメント等にお願いします。
また、当日の飛び入り参加も可能ですので遠慮なく遊びに来てください。

活動場所は当日まで未定です。
確定し次第ブログとTwitterでお知らせします。
開始時間は14時からの予定です。


使用ソフト:ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

ルール
・全ての対戦においてパーティーの6匹のポケモンは固定。
 大会途中での型の変更も禁止です。全て同じ個体を使ってください。
・パーティー内のポケモンの重複は禁止。
・パーティー内のポケモンに同じ道具を持たせることはできない。
禁止級伝説、幻のポケモンは使用禁止。
・対戦は1試合30分まで。
 制限時間を超えた場合はそこで試合を中断し、残りポケモン数、生き残りポケモンのHPの割合で勝敗を決める。
・ダメージ計算は可能。
 ただし、対戦相手の迷惑にならない範囲でお願いします。
・大会の形式は参加人数が少なければリーグ戦、多ければ予選リーグ、決勝トーナメントで行う。

新入部員募集!

名城大学新入生の皆さん、この度はご入学おめでとうございます。
そして在学生の皆さん、昨年度はお疲れ様でした。

名城大学薬学部の非公式サークル、城薬ポケモン研究所(JPL)です。

対戦に興味がある方、対戦ガチ勢、カード勢…ポケモンが好きな方、学年・学部は問いません。
是非当サークルでポケモンを楽しみませんか?

当サークルはその名の通り、ポケモンを皆で楽しもうというサークルです。
現在、正式メンバーとゲスト参加メンバーを合わせて十数人が所属しています。
その中でもライト勢からガチ勢までいろいろなメンバーがいます。
また、薬学部だけでなく、本学に在籍している学生も数人参加してくれました。

活動日時は以前は毎週水曜日の授業後でしたが、最近は不定期となっています。
部員たちで相談して集まりやすいときに集まって大会などを開いています。

当サークルは3年前から全国ポケサーリーグ、通称全国PCLというイベントに参加しています。
昨年は中部予選で敗退したものの、ワイルドカード決定戦を勝ち抜き、全国リーグに出場することができました。
他校のレベルの高いサークルとの対戦では多くのことが学べると思います。


もし当サークルに興味をお持ちになら、下記メールアドレスやTwitter、この記事へのコメント等でお気軽にご連絡ください。
メールアドレス:jpl_since2012@yahoo.co.jp
Twitter:@jopokelabo


皆もポケモン、ゲットだぜ!
Calendar
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
