(レートが)弱くても勝てます

どうも、あるみです、ご無沙汰しております。
いやあ、記事書くのは前回の部内大会以来、でしょうか。
個人的な記事もほとんどみんなあげなくなってしまいましたねまあクソ忙しいからね仕方ないね


では、本日はPCL関連のことについてつらつらとお話していきましょうかね



まず、ご報告したいこと
JPL、全国PCL本戦出場決定!!!

いやあ、びっくりしました、本当に。
言うて今回の代表者レート1800も行かない雑魚ばっかですからね?
正直去年たまたま善戦しただけで今回はまあ、俺個人としてはポケモンの勉強のつもりで挑んだわけですが、必死に食らいついて行った結果、ここまで来れてとてつもなく驚いてますし、光栄に思ってます。
正直今日はパーティ供養記事上げるつもりだった


どんなパーティで挑んだかっていうのは、まだ伏せます。多分全国大会でも似た構成で挑むと思うので。まあ相も変わらず嫁ポケは左上に居座ってますが
なんでまあ、予選、ワイルドカード決定戦についてつらつらと自分の感想を話そうと思います。


予選大会
全体で6勝3敗(勝ち負けの関係で4位)
個人成績…5勝4敗

確かオフ終了時点で3勝3敗。これはもう厳しいだろ、という状況下で土壇場3連勝でした。
1戦1戦、毎ターン必死にない頭使って行動を考えてました。その結果いい流れにつながったりしたときはほんとにうれしかったです。
あとは相手から意外な技が飛んできて「なるほどすげえ」とか思ったりとか
思わずポケモン名技名叫んじゃってすいません本当に
ちなみに9戦中9戦選出した過労死枠のポケモンがいらっしゃいます
一体何ナイトなんだ…まあ誰かってのはまた後日
結果何とかワイルドカードに滑り込みました。


ワイルドカード決定戦
3位(出場権獲得)
個人成績…2勝1敗

予選で使ったパーティーを2匹入れ替えて臨みました
変えた理由はある持ち物を持ったあるポケモンがむちゃくちゃ重かったからです
尚、入れ替えても大して対策にはなっておらず弟から嘲笑された模様
今回は3戦とも悪くない試合展開にはできたんじゃないかと思ってます
正直2戦目のあれは事故だと思ってる
そして3位決定戦、ギリギリのところで本戦への出場の切符を手にしました
最後の勝利飾ったのは俺でした!わっほい!



とまあ、1戦1戦必死にやってたらここまで来てしまったわけであります。
今回、俺でも何とか上位の方々に食らいつける技量はあるんだなってこと、レートが弱くても勝てる、勝負は時の運だなあってことを感じました。
なにはともあれ全国大会まで来たわけですから、相手がだれであろうと全力でぶつかりたいと思います!
多分今まで以上に強い方々と戦えるわけですからほんとに貴重な経験になると思うので本戦出場のみなさん、胸を借りるつもりで挑ませていただきます!よろしくお願いします!



あと、また近いうちに記事書きたいなーと思ってます。
夏休み中に使ったある構築、あるポケモンについてのお話。
一体誰なんだエモ!?
今回真面目系になってしまった(訳:ボカロネタはさめなかった)ので次回はテンションあげあげでいきますよー!!!
以上あるみでした、おやすミクー!!

ワイルドカード決定戦結果

今日は全国PCL各予選リーグの予選落ちトップの10団体によるワイルドカード決定戦が行われました。
ルールは10団体によるトーナメントで、上位3団体が全国PCL本戦に出場することができます。

今回、JPLは3位決定戦に勝利し、ワイルドカード3位として全国PCL本戦に出場することが決まりました!

この企画に参加して3年目になりますが、ついに全国出場となりました。
本戦も全力で戦っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

2015年全国PCL中部予選結果

今年の中部PCLの結果が発表されたのでJPLの戦績をお知らせします。

今年のJPLは6勝3敗個人勝利数16人で、全10団体中4位となりました。
予選3位までの団体が全国大会に出場できるので惜しくも全国への切符を逃した形になりました。

しかし、4位には8/25に行われるワイルドカード決定戦への参加権が与えられるのでまだ全国出場のチャンスが残っています。
なので、残りの試合も諦めずに全力で戦っていきたいと思います。
Calendar
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search