電子機器依存症の変態は俺

お久ぶりです、ぶちょーです。

最近更新が滞ってました。すみませんorz
テストがあったりしたものあるんですが、実は俺のPCがテスト直前にクラッシュしまして…
きっとこれは勉強しろという神のお告げに違いない

まあそのせいかどうかはわかりませんがテストの結果はいつもよりよかったです←
先日PCは直りましたが完全に初期化されてげんなりです。

前置きが長くなりましたが、今回の記事が今日まで開催されていたGSルールの大会「ジェネレーションショウダウン」について書いていきます。

今回のルールは禁止級伝説を2匹までPTに入れることができるダブルバトルでした。
戦績は3勝3敗で非常によくない結果です。

今回使ったPTはこちら。

カイオーガ@あいいろのたま
こんげんのはどう れいとうビーム かみなり まもる
今回の伝説枠その1。
個人的にカイオーガが好きなので入れました。
雨下のこんげんのはどうの威力はやっぱりすさまじいですね。

ゼクロム@いのちのたま
らいげき げきりん いわなだれ おいかぜ
今回の伝説枠その2。
全体的に足りないPTの素早さを補うためにおいかぜを採用しました。
相手のカイオーガに対抗する駒。

ベロベルト@ノーマルジュエル
だいばくはつ れいとうビーム なみのり まもる
相手のゲンシグラードン、メガレックウザ対策のポケモン。
耐久はA特化ゲンシグラードンのだんがいのつるぎ(ダブル補正)確3調整となっています。
1回もゲンシグラードンに遭遇しなかったなんて言えない

サーナイト@サーナイトナイト
サイコキネシス ハイパーボイス 10まんボルト まもる
通常のレート用PTから引っ張ってきたサーナイト。
禁伝にはドラゴンが多いので採用。

コジョンド@きあいのタスキ
けたぐり ねこだまし ワイドガード ファストガード
XY時代から大会ではよく使うコジョンド。
やっぱり役に立ちますね。

ナットレイ@たべのこし
ジャイロボール やどりぎのタネ でんじは まもる
BW2時代の全解禁大会でナットレイが活躍したので今回も別の型で入れてみました。
PT的にきついフェアリー対策枠。
この硬さはいやらしいことこの上ないイケメンですね。

今回はかなりゲンシグラードン対策に重きを置いたんですが、1回も遭遇しないっていうね…
ベロベルトがメガレックウザを倒すのに結構役立ったので連れてきた甲斐がありましたね。
ゼクロムをあまりうまく活躍させられなかったのが悔やまれます。

さて再試が近いので休憩はこれぐらいにしておきましょう。
以上、タクリオスでした。
Calendar
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search