結局雨はみぞれまじり

なんだかとてもご無沙汰してるような気がします。めたさんです。

タイトルは某クリスマス失恋ソングより。失恋するほどの思い出とか皆無だけどな!!!!!!
非リアはつらい。画面の向こう行きたい。

大会のたびにネタをある程度書き、結局忘れるを繰り返しておりました。仕方ないね!

今回私は頭数を揃えてないので大会は不参加、エルサナの惚気話を聞きつつ・・・でした。
バイト間に合ったのかって?アウトだよ!!!

これだけじゃ淋しいんで、ORASの感想でも書いてみましょうか。サファイア選択者です。
ほら、いつだったかシンオウの御三家にカイオーガ入れてしまいましたし。

ポケモン新作プレイ時の私と言えば、女の子を引き付ける謎フェロモンでしたね。
(BW2:ツタージャ♀、XY:フォッコ♀)
ここまで来ると狙いたくなるものでして・・・。
ちなみにミズゴロウです。ヌマクローになっても、ラグラージになっても可愛いと思ってます。
結論から言えば一発で♀です。さすが私・・・・。

特別苦労することもなく殿堂入り。学習装置切ってた割に早くクリアしたな・・・。
殿堂入りPTは・・・
ラグラージ♀Lv56
キノガッサ♂Lv55
サーナイト♂Lv52
クロバット♂Lv55
フライゴン♂Lv56
ジュペッタ♂Lv56
なにこの逆ハー

ラグラージをメガシンカさせた当初こそは爆笑しておりましたが今は可愛さを感じています。
キモいとか言った奴出てこいよ
ガッサがものすごく輝いてました。キノコやりおる。
あとジュペッタ可愛いですね。改めて厳選したいとも思いますがどうするべきか・・・・。
なるべく第3世代のみで・・・と思いましたがクロバットは強かった。

リメイクですが私は初プレイ。ストーリーは某描いポケ実況でざっくり知ってる程度です。
アクア団。ホントお騒がせ集団ですねこの人たち。
それでもキャラがよくて憎めないっていう。特にイズミさん・・・なんていい女・・・・。
アクア団の入団受け付けはどちらにありますか?

あとBGMがかっこよすぎます。エピソードデルタにせよ、ミツルにせよ。あれポケモンじゃない。
ミツル戦BGMは無双から誰か作曲担当引っ張って来たのかと思うほど。ギターサウンドかっこよすぎんだろ。
あれ、ひょっとしてアレンジ・・・???それだったらめっちゃ好み・・・
ぶちょーにさっさと終わらせろと脅されたエピソードデルタは最近やっと終わらせました
厳選環境が整ってなかったのが今回の大会不参加の主な理由なんですけどNE☆

まあ、テスト後にでも・・・・と思ったけど無双がまた新作出すんだよどうしよう

どうしよう()

なぜ対面バトルは調子がいいのか

こんばんは、ぶちょーです。
今日はORASの初大会を行いました。
いたって普通の水曜日です。

今回はメンバー固定のシングルバトル、戦績は副部長(3-0)、会計(仮)(2-0)で地味に全勝しました。

使ったポケモンはこちら。

ガブリアス@きあいのタスキ
げきりん じしん がんせきふうじ ステルスロック
よくいる普通のステロガブです。
一応バトン先に使えないこともないです。

バシャーモ(なんこつ)@じゃくてんほけん
とびひざげり つるぎのまい バトンタッチ まもる
所謂バトンバシャです。
まもるをみがわりに変えるのもありかもしれません。

ボーマンダ@ボーマンダナイト
おんがえし じしん ストーンエッジ りゅうのまい
バトン先その1。
一応バシャーモがいなくても自力で舞えます。

ギャラドス@ギャラドスナイト
かみくだく じしん こおりのキバ りゅうのまい
バトン先その2。
ORASでかみくだくを習得したので採用してみました。

カットロトム(ワッキー)@こだわりメガネ
10まんボルト リーフストーム ボルトチェンジ トリック
強引にバシャーモの起点を作るメガネトリック型。
保険発動後ならバトン先にもなります。

クレッフィ@ひかりのねんど
イカサマ でんじは リフレクター ひかりのかべ
XYから愛用している壁クレッフィ。
起点づくりには持って来いですね。


今回は全勝で気分はよかったですが、2戦ともクレッフィ、バシャーモ、ギャラドスと同じ選出になってしまったのでもう少し詰めたいです。
いい加減レートに潜りたいのでこのPTをベースに今シーズンはやっていこうかと思います。
ゴウカザルは今型で迷走中。中々使えませんね…

これで年内の活動は終わりになります。
それでは皆さん、よいお年を!
以上、タクリオスでした。

ホワイトクリスマス(あられ)

唐突に決まったクリスマスのバトル大会。
当然、今回も僕はあの子たちを使って臨もうとしていた。
しかし、その二人はある日僕の前でこんなことを言ってきたんだ。
「申し訳ないけど、クリスマスはお休みさせてほしい」と。
なぜ、と僕がきくと、二人とも顔を赤らめたまま固まってしまった。


…ああ、そういうことか。


僕は、満面の笑みで言った。
「いいよ、行ってきな。そのかわり、全力で楽しんでおいで」





はいどうもあるみです、お久しぶりです。茶番乙
まあ冒頭でもありましたが、今回このような事態がありまして、今回のバトルはエルサナなしでの参加となりました!
で実際に使ったのがこいつら。
Pt名「聖なる夜のミミクレセ(副題:今度こそユキダルマ)」


1.クレセリア(ルカ)
タイプのせいでめったに使えないかわいそうな子だからこそ、エスパー枠が消えた今…
今回の主軸。普通の物理受け。でも毒撒き地震透かししか仕事してない(てかかたやぶりで透かせてもない)
ルカさんV4おめでとう、全力で期待。

2.メガミミロップ(ラウジーカ)
―あの日愛が形なして 生まれた三つの吹き出物
気づかぬうち膨らんで 真っ黒なウサギになった―

NNはうちあけられなかった片思い。ビッチとか言うな
主軸2。最近やっと使い勝手が分かってきたORAS新戦力。

3.ユキノオー(GUMI)
今回の副軸。しかし周りのポケモンがガチ過ぎて選出できず…
とりあえずめざ炎撃たせてください

4.ヒヒダルマ(シンタロー)
副軸2。最強のヒキニート再来。しかし全く刺さらなかった。

5.ランターン(デンパラ)
アキバ・ストリート vs シブヤ・ストリート。
ふと使いたくなってぶっこんメガネっ娘。そこそこの活躍。

6.ギルガルド(ロストワン)
ピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたいピーマン食べたい


で、実際の選出はこちら
VSなめこ 2-0 ○
クレセ、ミミ、ランタ
とにもかくにもいい感じにサイクル回せたかな、と
ミミロップがすげえ仕事した

VSタクリオス 0-3 ×
ガルド、ミミ、クレセ
てきとーに壁ターン消費してたら叩かれていくスタンス



結論:嫁ポケって大事
やっぱ使い慣れないとアカンですねー((
まあ、今後はまた通常営業なので問題はないかなと

では、イブの残りの時間は俺も嫁と戯れたいと思いま(ネギ
ではでは、おやすミクー!


この二匹が次の日、大量のタマゴを持って帰ってくるのはまた別の話…

2014年度第4回JPLバトル大会のお知らせ

JPLでは12/24(水)にバトル大会を開催します。

使用ソフト:ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア
ルールはレーティング準拠のシングルバトルです。
ただし、全試合において使用するポケモンは固定とします。

外部からの参加者、見学者も募集します。
ご希望の方はメールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co.jp)にご連絡いただくか、twitterにリプライまたはDM、この記事にコメントを送ってください。
飛び入り参加もOKです!

活動場所、時間は決まり次第追記します。

続きを読む

Calendar
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search