種族値の暴力、それが禁止級

こんばんは、ぶちょーです。

今日テストがいろんな意味で終わりました←
忙しすぎてほとんどポケモンに触れられていません。禁断症状が出そうです。

さてさて今回の雑記は先週末から開催されていたバトル大会、バトルレジェンドの参加記録です。
テスト中だったのもあってほとんど参加もできず、しかも2連敗で終了という…

今回のPTはこちら。

ディアルガ@こだわりメガネ
今回のPTのエース。超火力で相手を吹っ飛ばします(願望)。
ダメージソースは混乱自傷

ギラティナ@たべのこし
おにび撒き兼おいかぜサポート型。
硬いですね。種族値の暴力ですね。

ゲッコウガ@いのちのたま
PT全体でグラードンが重いので採用。
特殊型。くさむすび。

クレッフィ@ひかりのねんど
壁張りクレッフィ。
テンプレ通りのお仕事しかできませんでした。

エルフーン@メンタルハーブ
ダークライ、ゼルネアス封じのちょうはつ要員。
他にやることありません←

コジョンド@きあいのタスキ
ほぼアルセウス対策。
ワイガとファスガの両方搭載しているのでキュレム等にも対応可能。というかぶっささり。



このPTのコンセプトは『メガネディアルガを全力でサポートして相手を吹っ飛ばそう!』です。
そのため思いついた順に怖い相手を対策していったらこんな感じになってました。
マルスケなしのルギアの耐久を甘く見ていた…なんでメガネりゅうせいぐんで半分ちょっとしか削れんの

とりあえず夏休みに入ったのでしばらくはバトルの勘を取り戻しつつレートにも挑戦していきたいと思います。
以上、タクリオスでした。


ポケモン以外でもやりたいゲームいくつかあるし、映画観たいし、ブルーレイ観たいし忙しいな。
まさに充実した夏休み←
Calendar
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search