

中部PCL代表決定!

本日、今年の中部PCLの代表が決定しました。

JPLは6/14と8月に予選に参加します。

もし中部予選を勝ち抜けた場合、全国PCLの代表はまた決め直す予定です。


代表はこちら。
全国シングル
あるみ
全国ダブル
タクリオス
全国トリプル
なめこ


元々部員数の少ないJPLですが、今回は日程の都合上参加できない部員も多かったのでこのようなメンバーになりました。
全力を尽くして勝っていきたいです!

学習しない男

こんばんは。ぶちょーです。

今週末はインターナショナルチャレンジMayが行われましたね。
俺も参加したんですが…6勝4敗、最終レートは多分1530前後。
うーん、なんとも情けない結果に…

一応前々回の反省も踏まえて新PTを組んでいったものの…なんだこの様は。
ちなみにジャパンカップにも参加はしていたんですが、エントリーはしたものの大会の存在自体を始まるまで忘れていまして←
そのおかげで急造の変なPTでひどい戦績を収めてしまったので記事にしませんでした


今回のPTはこちら。

アイアント@いのちのたま
今回のPTのエースです。
ちなみにミッシェルさんとは別個体です。
♂ならドナテロって名前にしたのに…

ゲッコウガ@たつじんのおび
ダブル用に育てた物理型ゲッコウガ。
たたみがえしもうまく使えず、選出機会も少なめになったかわいそうな子。

ギガイアス@メンタルハーブ
今回のPTの要。
じゅうりょくで張り切ってるアイアントの命中率を底上げします。
じゅうりょく後は余力があればステロ、なければ自主退場←

ラプラス@とつげきチョッキ
結構硬めにしたフルアタラプラス。
じゅうりょくで命中率を上げたドロポンやふぶきで戦います。
最悪じわれで粉砕!

クレッフィ@ひかりのねんど
よくいる壁張りクレッフィ。
実は第6世代のかなり初期に育てたポケモンでもあります。

コジョンド@きあいのタスキ
最近よく使うダブル用コジョンド。
前々回の大会と同じ個体なので説明は割愛←



はい、今回は重力パです。
会計(仮)が使ってるのを見てなんとなく作りました。
PTを組んだときはいい感じだと思ってましたけど、いざ戦ってみると…
このPTはがねとかくとうに弱すぎる←
実際ブシンとかルカリオに散々な目に合わされました…

これゲッコウガを抜いてファイアローでも入れてればまだ戦えた気がします。
前のなんちゃって雨パよりはマシだと思うので再考の余地ありですね。

以上、パクリオスタクリオスでした。

ぼくがんばったもん

ども、あるみです。
今回はジャパンカップのお話です。
いやあ、ぶっちゃけこの前のダブル大会で結構いい感じだったもんで、もしかしたら意外といけるかも、とか思いつつ挑んだのですが…

4勝11敗。

いやあ…無理www
とりまパーティー紹介をしようかな、と


1.ファイアロー(カル)@だっしょつボタン
なんで「CUL」はダメなんすか別に放送禁止用語でもないのに
おいかぜして脱出する奴
あっちこっちからねこだましが飛んできてもう…


2.ギャラドス(でっカイト)@ラムのみ
ラピスたんに続いて巨大化。
こいつのまもるは非常に仕事してくれたのでご満足←

3.サーナイト(ミクオ)@オボンのみ
15匹目にしてついに亜種(♂)
今回の嫁枠。
ひかりのかべおよびS調整(準速70属抜き)とはなんだったのか

4.クチート(アザミ)@クチートナイト
×フロンティアブレーン ○バケモノ
すごく強い。やばい。

5.ボーマンダ(オンザロ)@いのちのたま
青+赤=カイメイ
たま両刀アタッカー。
さすがの600属、だが流星2連外しは許せん←

6.ナットレイ(hidden)@たべのこし
触れてはいけないNN
じならし搭載はいかんかったかな…


とりあえず威嚇撒いて、壁はってあとはマンダクチートあたりで乗り込みたかったのですが…
誰がまもるのか全く分からん。
いやあ、まもるで透かされるとかなり痛手ですね、文字通り痛感しました。
あとまけんきキザンとさかさま脳筋野郎。解せぬ。
あとじならしでかちき2回発動させましたっけwwww

まあ、こんな感じで散々でした、また新しく作り直そうかなー
時代はスカサナや!

じゃぱんかっぷっぷ

こんばんは、誕生日に雨を迎えためたさんです。
今年のポケセンからのプレゼントですが、ブラッキーをいただきました。
いやー、ブラッキーCOOLだよね。かっこいい。


GW中は何でしたっけ・・・・あれ、ジャパンカップですね。
せっかくダブル雨パも作ったことですし参戦してみました。
結果?3連勝からの何連敗かな!
5を過ぎたあたりから数えるのをやめました、ええ。

負け惜しみを言わせていただければ相手の急所率ですかね。急所に入る入る。
後は・・・・まあ、単純にPTの問題と読みとかですかね。
3連勝の時は見事な急所率だったのに

終わったことですし、PT紹介でもしていきましょう。

・ニョロトノ
巻き毛がチャームポイントの雨女。アンコール搭載。
ガルーラ親子を翻弄するには十分な働きをしてくれました。
あとは結構催眠あててくれたり。
いつ育てたかは覚えてないのですがCに結構振ったんですね、私←

・ルンパッパ
愉快な切り込み隊長・・・・と思いきやブレバマンやガルーラ親子のおかげで切り込めていなかったり。
ブレバマン怖い。焼き鳥怖い。

・キングドラ
ガルーラ親子翻弄に貢献しだしてから急に輝きだすリストラ第一候補。
守るだけの簡単なお仕事です。ほとんどのガルーラ親子を退場させました。
まあ、攻撃面でも?冷ビ凍らせたり?命中低下後のドロポン全当てとか?ちゃんと働いてたけどね!
ということでリストラに関しては見送りです。

・サンダース
キレッキレの雷とやらしい電磁波。
雨が降ってない時でも確実に当ててくれたのでどこぞのドラゴンは彼を見習うべきです。
実は性格厳選を間違えてたんですが結果オーライと言ったところです。

・ギルガルド
急遽入った鋼枠。グロスがダメなんて知らなかった
不意打ちが使えたらなあ。まあキリキザン姐さんで我慢します。
フェアリーにはだいぶ威嚇出来てたようです。ガルド△

・サザンドラ
クロバットと交代して入るも何とも言えない働き・・・・。
うん、フェアリーにじゃれ付かれたら仕方ないね。とりあえず何でもいいから当てようね。そこからだよ。


問題点はいろいろ露呈しているので調整しつつ、と言ったところです。
来週あるインターナショナルチャレンジは見送りですね。調整間に合わない
まあ、あれですね。


サザンドラ、お前はしばらく倉庫番だ

おもーいではーいつのひもーーー





こんばんは、めたさんです。



はい、一昨日のことですね。
思い出はいつの日も雨ですよ。ええ。
小学校のキャンプは雨、修学旅行は全日程雨、中学のキャンプは台風直撃、中学の修学旅行もぐずついた天気だったような。
高校は・・・日程が割と長かったので雨の日があっても仕方ないかなあと。
そして成人式も微妙な天気だった覚えがあります。
決して雨女ではありません。
ということで今回は雨パです。ダブルまでタイプ統一と勘違いして育成


・ニョロトノ
マジもんの雨女ですね。チャームポイントは頭の巻き毛。女の子だもんね!
基本は眠らせて相方に任せる式です。いざという時も戦える女の子。

・ルンパッパ
愉快な踊りで場を和ます切り込み隊長。時々頭のアレの傾き直してます。
気合を込めた玉か、凍っちゃうかもしれない光線か最後まで悩みましたが気合を込めた玉でいい気がします。
だからしっかり当ててくれ。

ぴかちゅうサンダース
ブイズでは断トツでブラッキーを推しますが雨パですしおすし。
雨時の必中雷はなかなかのものですね。これからの活躍に期待。

・キングドラ
リストラ候補第一。そんなくらいここぞという時にずっこける。
も、もっと動けるはずなのにな・・・・きっと。

インベーダーメタグロス
とうとう伝説のインベーダーが参戦です。後姿が気持ち悪い!!!
とりあえず殴ることしか考えてない脳筋。

・クロバット
雨男。攻撃技搭載忘れてたんで挑発されてたら乙ってました。選出した覚えがないけど!
ほんと優秀だなクロバット!!!


結果はまあ、散々ですわ!!!

ちなみに現在開催中のジャパンカップに参加しています。時間が取れそうなので。
この時点でもう、楽しいことになっている様子。それはまた後日・・・。

ではみなさん、楽しい休日を!!
Calendar
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
