

一年を振り返る。

こんばんは、めたさんです。

2013年も今日が最後です。
と言うことで私も思いっきりアルコールを嗜んでおります。
ビール美味しいよね!
私のお勧めはアサヒスーパードゥラァァァッァアァイです。
酔ってる?まさかそんなことは。

最近別ジャンルのゲームにはまってしまい・・・・と言うか、再燃してしまいまして。
無双シリーズはほんとね!!!ダメですよね!!!
冷静に考えると人生の半分を無双に捧げてるんですもん・・・私も老けましたわ・・・・。
ポケモン?すぐ戻ってくるさwwwwwwww


せっかく最後の日ですし、一年を振り返ってみようかなと。
過去記事振り返るとなかなかの出来事が起こってたみたいですね。
スマホに変えたことによりWi-Fi環境が出来たことから始まり、相変わらずのウパーヌオー愛・・・・。
恐怖(笑)の森の羊羹も今年だったんですね。

2年生になったことで活動曜日に実習とやらが入ってしまい、思うような活動は出来なかったんですね・・・・
来年もきっと同じでしょうね・・・・。

PCLの予選にも出ましたね。
本学の方々はさすがお強い・・・・・

BWのスーパーダブルもクリアしてましたね。
砂ザメが生き生きとしてましたとも。強いわ・・・・
フライゴン涙目


そしてポケモンで一番忘れちゃいけない出来事がXY発売。
相変わらずの引きの良さで一発で御三家♀、と。
男のフェロモンが出ているようですが、残念ながら私女です・・・生物学的にも、精神的にも・・・・・


軽ーく振り返ってみましたがこんなカスカスでしたっけ?????
酒のせいで記憶があいまいになってると思いたい


今年も三時間を切ってしまいましたが来年もよろしくお願いします!
さ、梅酒でも飲もうかな!!!!!!アハハハハハハハハハハ!!!!!!

XY初ガチバトル大会!

こんばんは、ぶちょーです。
今日はJPLの今年度最後の大会がありました。

今回はムーバー禁止ということで(そもそも学校に行く前の段階でDLできませんでしたが)XYで育てたポケモンのみでのシングルバトルとなりました。
メガシンカの使いどころって結構難しいですね、強いですけど。

今回のメンバーはこちら。

ボスゴドラ@ボスゴドラナイト
メガシンカ枠です。
あの耐久性能はすごいと思うんだ。

マリルリ(みずフーセン)@ちからのハチマキ
フェアリー追加したので育ててみました。
持ち物は本当はジュエルにしたかったところですが、生憎入手法がないので…

カビゴン@たべのこし
旅パで使って育てようと決心した信頼と実績のカビゴン。
今回はあまりうまく使えませんでしたorz

シャンデラ@こだわりスカーフ
新夢特性すりぬけのシャンデラ。
別にみがわりを使われなかったのでもっぱらおにび撒き。
そもそも選出してないが

ブリガロン@オボンのみ
サファリ産の夢ブリガロン。
大会ではなく、ネオさんのクレッフィと泥仕合を繰り広げました←

サーナイト@きあいのタスキ
副部長の魂は俺と共に!
単純にかくとうが怖いんで入れただけです。
間違いなくなめこ戦でのMVPですがwww


今回はこんな感じです。
相変わらず変なPTな気がしますが、気にしない。
やまおとこ戦ではマリルリにアクジェをさせていれば勝てたかも…
なめこ戦、安定のブイズパ。ありがとうございます。
ネオさん戦、ガチパすぎ。勝てません。
1年戦、ダブルなら…!と意気込むも負けましたが、何か?


このように散々な結果でしたが、楽しかったのでよしとします。
これからテスト地獄のために勉強しないといけませんね。
つらっ。

以上、タクリオスでした。よいお年をー!





俺の本気はムーバー解禁後だから!まだ完璧じゃないから!

2013年度活動報告11

今日はXYの初ガチバトル大会を開催しました。

今回の参加者はタクリオス、やまおとこ、なめこでした。
あるみとめたさんは都合が悪く、参加できませんでした。

途中、ネオさんが遊びに来てくださり、部員と対戦しましたが、全敗を喫しました。

また、1年生が1人見学に来てくれて、数戦対戦をしました。


バトル大会の結果はこちら。
部長山男会計
部長×11
山男20
会計××00


結果は優勝がやまおとこ、2位タクリオス、3位なめことなりました。
やはりメガシンカは戦局を左右してきました。


本日で今年度のJPLの活動は終了となります。
来年度までに認可されるよう頑張っていきたいと思います。


バトルビデオはこちら。
タクリオスvsやまおとこ
2CXG-WWWW-WWW3-UVML
タクリオスvsなめこ
WAQW-WWWW-WWW3-UVMP
やまおとこvsなめこ

第3回2013年度JPLバトル大会のお知らせ

12/25(水)の14:00からバトル大会を開催します。
おそらく今年度最後の大会になるので、部員は積極的に参加してください。
また入部、見学希望の方も事前にご連絡いただければ参加可能です。
その場合この記事に公開コメントもしくはJPLのメールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co.jp)にご連絡ください。


レギュレーション
使用ソフト:ポケットモンスターX・Y
バトル形式:PSSを用いた見せ合い63シングルバトル(フラットルール)
使用ポケモンの制限:同じポケモンの使用禁止。
             複数のポケモンに同じ道具を持たせることは禁止。
             手持ちに600族、準伝は合計2匹まで入れることが可能。
             禁止級伝説の使用禁止(特別なポケモンリストを参照)。
             ポケムーバ―で連れてきた過去作のポケモンの使用禁止。
技の制限:ダークホール、フリーフォールは使用禁止。
その他:ゲームソフト、本体の改造は禁止。
     ダメ計、メモを取るのは可能。ただし、相手に不快感を与えないレベルに限る。



※この予定は突然変更になる可能性があります。
 その場合はTwitterにて告知をするのでご確認をお願いします。

副部長よ、永遠なれ

どうもこんばんは、部長です。

今日は最近いろいろあった副部長の顔をやまおとこと一緒に拝んできました。
まあ元気そうでなにより。早く帰ってこいよ。

会いに行く前に大学の近くのイオンでちょっと買い物をしてきました。
副部長がよく食べてるコアラのマーチ3色、ポケモンキッズ(コフキムシ)、ポケモンパンを差し入れました。
デコキャラシールは何が出たんでしょうね、今度聞いとかないと。

思ったより元気だったんでちょっとバトルをしてきました。
副部長とはダブル、やまおとことはシングルで戦いました。
結果は副部長戦は勝ち、やまおとこ戦は負けましたorz
俺は相変わらずやまおとこには勝てない…
まさかギルガルド先生があんなことをしてくるとは。
完全に想定外でした。
今の環境でギルガルドのあの型がいるのかどうかはわかりません

バトルビデオはこちら。
vs副部長
9LVW-WWWW-WWW3-ZEK4
vsやまおとこ
3CDW-WWWW-WWW3-ZEK9

まあ、楽しかったです。
副部長はダブルが少し苦手なようですが、数こなせば強くなれるぞ、弱い俺が言うことじゃないけど!←
早く帰ってこいよ!
以上、タクリオスでした。

近所付き合いは大事

ご無沙汰してます、めたさんです。


一ヶ月?よくわかりませんがかなりのスパンが空いてしまいましたね…。
まあ学業優先です…し…


新たに部員が入り、より賑やかになりましたね!
ポケモンガチ勢入門ということできっとそのうちまたポケモン基本講座とかするんだと思います。
めたさん努力値とか嫌がらせとかわかんなーい☆


さらに本日は中京大学のポケモンサークルさんがいらっしゃいました。
女子部員がいるということに驚かれましたが、男前を目指そうとしている系女子ですワタシ…

野良マルチ三戦。
安定の全敗ですけど何か!!!!!
なめこ君の鍵束が鬱陶しいですね…優秀です。
麻痺ったから逃がしてやる


それでは今回のメンバーを。
・クロバット
新生クロバット。BWのと比べてちょっと耐久がつきました。
前のでもそれなりに耐えてはくれてましたけどね。
催眠術とあやぴかとやっぱり悩んでしまいます。運ゲどす恋。

・ギルガルド
使いこなせるようになりたい処刑人。
いろんなタイプの技を覚えてくれるので悩むところです。
特殊型とかどうなんでしょう。時間がある時に作りたいです。

・サザンドラ
うっかりよさげな4Vを逃がしてしまったり努力値振り間違えたりサザンだけに散々な目に遭いました。
モノズ時代の可愛さ帰っておいで。今のでもどこか可愛さを感じますけど。

・アブソル
メガシンカしちゃう方。美形。
マジックミラーが決まるといい感じです。
あの挑発が果たしていいものなのか悩みどころ。

・シャンデラ
やっぱり怖い特攻おばけ。そして現在カバーとして私のあいぽんを守ってくれています。守護神デラさん。
しかし不完全燃焼。デラさん何しに来たんですか…

・ウォッシュロトム
いつかスカトリとかし出すと思います。いつになるかはわかりません。


ご覧の通りこのPTでは格闘とフェアリーが怖いです。
気合玉とかマジカルシャインとかやめてくださいよシャレになりません。

クリスマスにBWから連れて来られるようになりますし、何匹かは即戦力になりますね!
…サーナイト(男の娘)とか。私にとってアイドル的存在なヌオーとか。あっおるがねらとか。
未だにめざパの使用がどうなったのかわかっておりません←

それにしてもクリスマスは鬱になりますね。みんな爆ぜればいいと思います。

2013年度活動報告10

今日は中京大のポケサーさんと交流を行いました。

あまり時間が取れなかったので、野良マルチを2組×3戦行いました。

バトルビデオはこちら。
6CEG-WWWW-WWW3-KZSG
CLSG-WWWW-WWW3-KZST
W35G-WWWW-WWW3-KZTL
Calendar
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
