物理マンダは強い(確信)

こんばんは、タクリオスです。
今日は名大さんと交流戦を行いました。

大まかな流れは活動報告を見ていただければわかるので割愛します。


さて、XYでの対戦ですが、いかんせん俺はメタモンの性格がそろわないので未だ旅パです。
あとおくびょうだけなんだけど…
早くそろえて厳選を始めたいものです。
何とかへんげんじざいとぼうだんは手に入れたので…
バトルビデオはこちらです。

BXWW-WWWW-WWW2-82XY
V7TG-WWWW-WWW2-822E


第5世代の対戦です。俺的にはこっちがメイン!
久々にちゃんと育成したポケモンでバトルをした感じです。
久々だから感覚が鈍ってるかとも思ったんですが、むしろXY購入前より調子がよかったような…
バトルビデオはアップしていませんが、メンバーを変えつつ何戦かシングルをしました。
一番印象に残っているのは、最近あまり人気がなかった物理マンダが3タテしたこと。
龍舞さえ積めばこっちのものでしたね。
マンダは両刀とか特殊の方が今はメジャーな感じですが、普通に物理型も強いです。
あと、最近乗りに乗ってる副部長を叩き潰したのは気分がよかったですね←
ミッシェルさん、久々に使ったけど今日は張り切りすぎてなくて安心したよ!
しかしフェアリー追加のサーナイトを潰すのは中々辛そうだ。ちゃんと対策考えないと。

シングルの後は野良マルチを2戦やりましたが、俺は1勝1敗でした。
最初はとにかく運がなかった感じでしたが、2戦目はいたずらごころヤミラミ、再び活躍。
おにびを撒いたりじこさいせいで粘ったり、頑張ってくれました。
この対戦中に受けたダメージはほぼ砂嵐だけだったことは秘密。


何はともあれ、とても楽しく過ごさせていただきました。
機会があればまた何かをやりたいものです。

以上、タクリオスでした。

2013年度活動報告9

今日は名古屋大学にお邪魔して名大ポケモン研究所様と交流戦を行いました。

JPLから参加したのはタクリオス、あるみ、めたさん、なめこでした。


まずは第6世代でのシングルバトルを行い、その後は第5世代でのシングルバトル、野良マルチを行いました。
XYでは全体的に厳選があまり進んでいなかったので、旅パでも比較的いい試合ができました。
第5世代ではガチで育てたポケモン同士のバトルを行いました。


今年も残念ながらJPLは学祭に出展することができなかったのですが、来年までに公式化ができれば何か催し物を企画したいと思っています。

ガブとかウパーの起点だし。

こんばんは、めたさんです。


他部活の学祭のセッティングを終えてからの交流戦IN名大でした。
今年は一日のみ・・・・半年ぶりのあの姿でがんぶります。
名大と言えばキャンパス内にスタバあるんですよね。本当にうらやましいです。
あとTHE☆大学と言う雰囲気があるのもいいですよね。多分どの大学行っても言いますけど。


第5・第6世代の交流戦と言うことでしたが・・・誰使ったっけ????

・アブソル
第5世代で作ったものを今一度。メガ進化します。
紙なのは相変わらずですが速くなるのは純粋にうれしいです。火力アップもね!
メガ進化後のフォルムは麗しいと思います。メスがよかったなぁ・・・・(遠い目)

・シャンデラ
スカーフ巻けばもう少し位暴れられたはず。如何せんBPが足りない。
バトルハウスに通う日々が始まるようです。

・ルカリオ
旅パその1。メガ進化します。やっぱエッジ欲しい。

・ギルガルドさん
旅パその2。第6世代でのMVPかな。
旅パポジションにいながら読み合いを発生させてしまう恐ろしい子。
使う人がパーだとそのまま退場することができます。頑張るよ、ギルガルドさん・・・・・・。

・クロバット
旅パその3。その素早さから異性をメロメロに。
しかし、メロメロ行動不能が発生する前に倒れました。

・ヌオー
旅パその4。
メガ進化したらどうなるのかという想像をするも結局は現状維持希望に落ち着きます。

ほとんどが旅パですし。旅パですし。こ、これからですよ!?


第5世代は・・・正直自分が誰出したのか覚えてすらいないので記憶にはっきり刻み込まれたあいつを語ります。

・ヌオー
グロスとかヌオーの起点だし。
思念を1回かわしたことが大きかったです。鈍いと自己再生の繰り返し。そして視覚的な癒し
何やねんこの子。天使や。


分かってはいましたがポイヒ型のガッサはやっぱり害悪ですね・・・・
ローキ一発でクロバットが抜かれてしまうとは・・・・。
あれ、でもこれって130族の最速がローキ一発で抜けるってことですよね、あれれっ!!
どこぞの火の鳥がとんでもない夢特性を持っているようなので果たしてどうなるやらガッサさん・・・。


学祭が終わってしまうと怒涛の実習ラッシュですね!頑張りましょう!!!!(白目)

アリさんマークの働き者

どーもです、副部長のあるみです!
XY初のバトル大会ということで…いやあ楽しかったです!
というわけで、今回の結果、語りますよ!


まず、パーティー、技、今回の活躍あたりから行きましょうか
1.(メガ)サーナイト
サイコキネシス・ムーンフォース・10まんボルト・エネジーボール
フルアタのサナたん。
今回メガシンカしませんでした。
そしてかなり縁の下で頑張ってくれました。

2.ブリガロン
ニードルガード・ウッドハンマー・じしん・アームハンマー
御三家さん。
こいつはしっかり活躍してくれました。
ただニードルガード上手に使えなかった…

3.(メガ)リザードン
そらをとぶ・ねっぷう・フレアドライブ・シャドークロー
最初思った。こいつなんかしたっけ…と←
そしたらメガカメックスとタイマン張ってましたwww
すぐ引いたけど

4.(メガ)ガブリアス
じしん・ドラゴンクロー・かわらわり・かみくだく
ゲームバランス崩壊
今回大会で初めてメガシンカさせたわけだったのですが…
…ツエー…
でも、割とウイニングラン担当でしたね、大事な場面ではサーナイト共々影で潜んでいらっしゃいました

5.エレザード
ボルトチェンジ・なみのり・10まんボルト・でんこうせっか
勝利の立役者(タクリオス戦)
本当は使う気なかった←おい
でもワンチャンスをものにした完全なるヒーローです、はい

6.アイアント
シザークロス・かみくだく・ハサミギロチン・アイアンヘッド
今大会MVP(断言)
前日、なめこ氏と戦った時「もしや…?」と思ったんですが…
やってくれました、完璧にwww


ではでは、詳しい対戦結果をば。

1.タクリオス戦
選出…エレザード・サーナイト・ガブリアス
結果…勝利

試合結果は初手で決まりました。
勝因…エレザードのボルトチェンジが急所にHIT!
これのおかげで残りはメガガブ無双でしたwww
ゲッコウガ絶対来ると思ってたし、絶対サーナイト意識でルカリオ来るだろうな…とか一番選出が読みやすかったのは内緒


2.なめこ戦
選出…リザードン・ブリガロン・サーナイト
結果…勝利
なかなかの総力戦でした。
勝因はブリガロンがマフォクシーを返り討ちにしたところですかね?
サーナイトはしっかりメガカメックスを墜としてくれました。


3.めたさん戦
選出…アイアント、サーナイト、ガブリアス
結果…勝利
アイアントTUEEEEEEEEEEE!
あやしいひかり撃ってくるうざったらしいクロバットを処刑してくれました
アリさんの本気を見た。みんな使おうぜ。
ただ、サーナイトにはほんと申し訳ないことをしたな、と
無償降臨のために盾にしました



結果全焼…じゃない、全勝優勝です、パチパチ!
相手のパーティーは全焼したな、うんwwww

あまりガチパだと勝てないのでこういうところでアピールするしかないですよね!←
残念なのはあまりにメガルカリオが蔓延していてサーナイトをメガシンカできなかったことですかね…
メガサーナイトは、美しい(断言)


さて、今回長くなったので、こんなところにしときましょうかね。
ではではみなさん、おやすミク―!
そういや今回ボカロネタはさんでないな…ミクちゃんなう!ミクちゃんなうミクちゃんミクちゃんミクちゃn(エナジーボール

ら〜ら〜ら〜

ら~ら~ら~
らら~ら~
こと~ばに できな~い~


ども、めたさんです。
自分フレンドサファリにヌオーを出現させるくらいにはヌオーに愛情を注いでいます。これがウパーならば完璧だったのですが。。。
後オクタンが出るそうですC8H18。


そして今日は旅パ対決…。
流石にあそこまで行くとテンション下がりますよーーー。
下がる原因は一つしかないんですけどね。あえて言う必要もないでしょう。多分浮かれていますし。

メンバーは前回記事参照で。今日も一言二言反省しましょう。

・マフォクシー
草結びを覚えさせたはいいがあんまり出番なかったという。逆にヌオーこけさせられたけどね!
特にこれと言った活躍なし。

・フシギバナ
なんだかんだで投入してないような気がします。
どうしても殴り合いになるので粉+宿り木は選出を避けたく…。

・クロバット
やっぱり優秀ですよね、クロバットさん。種族値とか覚える技とか。今後ともよろしくお願いします。
鉄蟻の非情な刃にかかってしまいましたがいつか仇取ろうね!

・ルカリオ
鉄蟻を確実に屠ってくださる救世主。今日一番愛してる。
剣舞消してエッジ組み込めばワンチャンあったかもしれない。

・ギルガルドさん
流石上級者向け。真剣に育てたいです。そして培いたい勘。

・ヌオー
草結びで転ばされたり熱風でそのまま焼かれたり月の力を食らったりと散々。ごめんね…。


そうだ、道具無しだったからあれなんだよ!(白目)

しかし。ギロチンでぶちょーにトラウマを植え付けた嫌がらせ大好き人間としてはこのままじゃ終われんとですよ。
嫌がらせには嫌がらせを。シャンデラさん出番です。

そう言えば夢シャンデラさん影踏みじゃないんですよね。鉄蟻狩れたのに
ですが身代わりの仕様変更のおかげで新しいシャンデラさんの型が生まれましたし。
クロバットも幅が広がる

シャンデラさんじゃなくとも今回のようにルカリオで消すこともできますし。そもそも命中30だし
まあ、鉄蟻より早い炎の使い手に焼いてもらうのが一番でしょうね。襷?知らないなあ

ということで今日のMVPは波動の勇者です。わん!


古代バビロニアのハンムラビ王が作ったあの法律の通りにリベンジするのもいいよね。ふふふ。

2013年度活動報告8

今日はXY発売記念旅パバトル大会を行いました。

使用ポケモンは殿堂入り時の手持ち、持ち物はメガストーンのみの制限バトルでもありました。

結果はこちら。



ABCD
A×21
B30
C×××03
D××12



A:タクリオス
B:あるみ
C:めたさん
D:なめこ


結果は副部長の優勝に終わりました。

バトルビデオはこちら。
タクリオスvsめたさん
4C2W-WWWW-WWWX-QJXY
タクリオスvsなめこ
C7YW-WWWW-WWWX-QJ66

にんふぃあ

こんにちはorこんばんはorおはようございます。
JPLのナメコです。
部長に言われて書いてます。(しくしく)
ポケモンxyでついに新ブイズ、ニンフィア登場!(ぱちぱち)
いきなりですが、種族値についてです。フラージェスの下位互換です。どうしましょう悲しいです。
ほんとは書きたくないけど部長が書けとうるさい。
だからニンフィアは終わりです。
それよりもブースターがフレアドライブを覚えました。これからはブースターの時代です。ゴウカザルもウインディもヒヒダルマさえも敵じゃありません。
フレアドライブを使うならやっぱり最速スカーフで突っ込みたいです。



サーナイトうぇーーいwwww(副部長乱入)
↑フレアドライブでワンパンだけど? 

第2回2013年度JPLバトル大会のお知らせ

この度、ポケットモンスターX・Y発売記念として、JPLでは10/23(水)にXY旅パバトル大会を行います。


レギュレーションはこちら。

対戦形式
PSSを用いた50フラットのシングルバトル

ポケモンの制限
使用ポケモンはXYで冒険をしたメインの6匹のみ。
同じ種類のポケモンでも努力値の振り直し、タマゴからの育て直しは禁止。
秘伝技は残さなくてもいい。
持ち物はメガストーン以外禁止。

便乗する男

こんばんは、部長です。

副部長と宴会部長に触発されて俺もXYの感想を書いちゃおうかな!←

一応ネタバレ注意。



























3連休で殿堂入りする予定だったんですが、色々あって合計10時間ほど無駄にしまして…
結局殿堂入りはできず。

火曜日と水曜日に進めてようやく殿堂入り。
四天王とチャンピオンと戦った感想。


何このヌルゲー

…失礼しました。
がくしゅうそうちの仕様変更により、レベルが上がりすぎるのを防ぐためにちょこちょこ電源を切ってチャンピオンのポケモンのレベルに合わせたのに…
弱すぎる。
いくら弱点を突いたといっても、今までのチャンピオンにはもっと苦戦したような…
特にどこかの誰かのお気に入りがメガシンカしたやつ。
メガルカリオのシャドークローで一撃ってどういうこと?
まさかこんなにあっさりと落ちるとは思っていませんでした。
これならフラダリさんの方が強かったぞ…
フラダリさんマジイケメン。
ちなみに今までのポケモンのストーリー上で最も苦戦したのは間違いなくBW1のゲーチス。
あいつ強すぎ。
BW2?劣化じゃないですか

ちなみにですけど、旅パはこんな感じです。
ゲッコウガ
リザードン
ロズレイド
カビゴン
ガチゴラス
ルカリオ
かくとうに弱すぎるとか言わないで

とりあえず昨日ストーリー的に回らないといけない場所は全部行ったつもりですし、ミュウツーとジカルデも捕獲しましたし…
あとは何度かファイヤーに会って追いつめるだけですね。
ポケモン図鑑完成のついでに取りこぼしを探すのもありか。

ともあれ、なんだか批判的なことを書いてしまいましたが、全体の出来としては大変満足です。
やっぱりグラフィックもかなりきれいになりましたし、たくさんの新要素もあり、楽しかったです。
とりあえず厳選環境が整うまではおとなしくしようかとも思ったんですが…
先ほど「あかいいと」の情報を入手しまして。
フレンドサファリにどうにかしてメタモンを出さないといけなくなりましたね…



あ、あと確定かどうかはわかりませんが、カロスの新ポケとメガシンカしたポケモンの種族値が出回り始めましたね。
あとは覚える技さえわかれば第六世代の厳選を始められそうですね。
まあ五世代以前のポケモンもタマゴ技なんかが変わっている可能性もあるのでしばらくは様子見ですかね。

色々忙しいですが、できるだけポケモンをやっていきたいです。
以上、タクリオスでした。

メガシンカ、インフレすぎじゃね?

ヌオーは すこし ボーッと している

どうも、外的感情型のめたさんです。
ユングの理論では社交的、感情のコントロールが上手い、哲学的なものが苦手というタイプだそうです。
私人見知り激しいんですけどね、まあ、こういうこともありますよね。

内的感情型は一言でいうとツンデレだって!!よかったね!!内的感情型の人!!


ポケモンXYも発売されたことですし、それについて書きましょうかね。
ネタバレらしいネタバレはするつもりはないのですが・・・・一応注意だけはしておきます。


































週末はほとんど他部活の行事に気を取られて週末でクリア!!・・・と言うのは出来ませんでしたが、
一昨日殿堂入りしてきました。

メンバーはこちら
マフォクシー♀Lv69
フシギバナ♂Lv62
クロバット♂Lv69
ルカリオ♂Lv69
ギルガルド♀Lv69
ヌオー♂Lv68

えー、カロス御三家のフォッコですが
今回も一発で♀になりました
友人曰く「フェロモン出てるんじゃね?男の」
・・・・・ここまで来ると男気溢れた人間を目指すしかないじゃないですか。



四天王は鋼→炎→水→ドラゴンと突破しました。
ギルガルドさんは敵のギルガルドさんとやり合うもあっけなく落ちて結局ルカリオ頼みでした。
全体的にヌオー無双だったような気がします。特にドラゴンでは大活躍。
チャンピオンも普通に・・・ルカリオが落とされてしまいましたが。
学習装置の仕様変更のおかげか、プレイ時間もいつもより3時間程短かったです。


ギルガルドさんを使ってて結構楽しいなと感じています。しかし上級者向きなポケモンだなーと。
技もいろんなタイプで覚えますし、道中も助けられました。
サーナイトの婿さんにヌオーが倒されてしまった時の復讐者っぷりはもう。
もはや処刑人です。今回からNNも6文字になりましたし、真面目に育てたときは「しょけいにん」と名付けようかな

あ、復讐で思い出しましたけど技のエフェクトが何個かかっこよくなりましたね!
敵討ちはマジでかっこいいと思いました。これなら敵討たれても構わない




そして、XYで一番楽しみなことと言えば・・・・・・ポケパルレですよ!!!!!!
せっかくヌオーが手に入ったことですし、なでなでしましょう。

何この子!!マジ天使!!!!


この思いを伝えるには画像載せるのが手っ取り早いのですが流石にこれは・・・め、面倒くさいとかそんなわけじゃないんだから!!!

とにかく可愛い。本当に可愛い。
色んな表情が見たくてわざと突っついて怒らせたり。
ポフレをわざと落としてがっかりさせたり。
しばらく放置して寝てしまうのを眺めていたり。
反応するのかわからない3DSのマイクに「ヌオー」と呼びかけてみたり。
まだ全ての表情を網羅したとは思えませんが、この時点でも十分にメロメロです。
頭傾げたときの顔が今のところ一番です(^q^)

しかし・・・・・この私の本命はヌオーではなくウパーです。
ヌオーの時点でこのメロメロっぷりです。自分でもどうなるかが予想付きません。
・・・・声にならない叫びと床ローリングは確実でしょうね。これは皆分かって頂けると信じています。


あとナックラーも観察してたんですけどこいつもなかなか。
攻撃時に目がキリッとなるのがもう・・・・・もうぅ!!!!!
フライゴンにしたらどのようになるかですよね。流石のフライゴンでもこの表情には勝てまい。


一応区切りはつきましたし、現実に戻りつつ()、進めていきましょうかね。
幽霊イベントとかクリア後イベントどこで起きますか

メガシンカとサーナイト

注意!
この内容は、XYのネタバレを含みます
まだ殿堂入りしてない人はおろか、イベントでメアレシティの路地裏をうろうろしてない人もUターン推奨









知りませんよ?
自己責任ですよ?











ほんとにいいんですね?
サーナイトに誓いますね?
















…さて、前置きが主に空白で長くなりました、副部長、あるみです。
10/14午前、殿堂入り達成です(多分JPL最速)
勉強とか完全放置!いやあ楽しかった!


今回、Xを購入しました。まあどっちでもよかったんですが、弟がなぜかY買いたいといっていたので。
なんででしょうね?イベルタル?ミュウツー?
それともジガルデ…おっとwwww

まあ、今回、我ながらサクサクストーリー進んだなあ、と。
これも学習装置の仕様変更のおかげですね、サーナイト使ってるだけで勝手に他もレベル上がっていくんですものあらあらなんとまあ
結果シトロン以降、ほぼサーナイトしか使わない展開にwwwww



…とまあさておき、今回の旅パ、紹介しちゃいたいと思います。
なんか旅パバトルやるとか言ってたがしらん
レベルは殿堂入り時、順番は手に入れた順


ブリガロン Lv67
リザードン Lv67
サーナイト Lv73
エレザード Lv65 やんちゃ
ガブリアス Lv63 やんちゃ
アイアント Lv60 やんちゃ


何やこのやんちゃァ!
…まあ、サーナイトしか使わなかった結果がこれですなwww
しかしまあチャンピョンさんよ…
なぜ目の前でメガシンカしたし。
敵のエースとして選出されたのはうれしいのですがまあなんというか…






…ちくしょうめ。
ま、そのあとばっちりメガストーンはいただいたので無★問★題
しかもケツマロケロマツもらえました、ラッキーラッキー


シナリオ中の面白イベントと言ったら、ただの格闘王のルチャブルに完封された(当時…リザード、キルリア、ハリボーグ、エリキテル)とか、いきなりゼルネアスとの戦闘になってボールが合計20個(ほぼモンスターボール)の中なんとか捕まえた…とか、そんなところでしょうか。
あ、忘れちゃいけないAZ。
なんかいきなり勝負吹っかけられてびっくりしましたwwwww
何やこのゲーチs…ゲフンゲフン



さて、エンディング後のメアレシティ。
そして始まるいきなりの刑事ドラマ。
そして目の前の敵をなぎ倒していくわがメガサーナイト…
しかしいろんなとこに出てきますな…さすが国際警察
…で、このハンサムチケット、まだアイテムとして残ってるがどうすりゃいいのか




興奮覚めやまぬまま書いてすごいことになりましたが、とりあえず感想を。
序盤から最後まで(ほぼ)サーナイトのみでの冒険、すごく楽しかった!
ほんと一気にやりこみました、クオリティやばかったですね!
ちょっとフレア団イベントが急展開…な気がしましたが、やっぱアカギやNみたいなぶっ飛んだボスがいるとやりがいがありますな←
あとサーナイト愛でれまくれて幸せ
まだスパトレに慣れてませんがまあそのうち、ね。



さあ、明日からまた大学です
現実に帰りたくない

いよいよ明日!

こんばんは、タイトルにも書きましたが、いよいよ明日XY発売ですね!
わたくしタクリオスはテンション上がりまくりですよwwwwwwwwww←
すみません取り乱しました。

皆さんはXとY、どちらを購入しますか?
俺ですか?そりゃあもちろん、決まってるじゃないですか。

両方ですけど?(真顔)

…失礼しました。
年がら年中金欠な俺ですが、頑張ってお金を貯めました。

それはそうと、皆さんはカントーとカロス御三家、何をもらうか決めましたか?
俺はケt(ゲフンゲフン
ケロマツとヒトカゲにしようかと思います。
本当はカントー御三家はゼニガメがよかったんですけど、カロス御三家でケロマツに一目惚れをしまして。


さてさて、せっかく明日発売なんで、俺がXYで気になっていることを話していこうかと。

まず、バトル画面。
完全にドット絵から脱却していますね。
ポケスタか!
今までの伝統から離れてしまったのはちょっと寂しいですが、これはこれで臨場感と迫力のあるバトルになりそうですね。
楽しみです。

次は、ポケパルレですかね。
ポケモンを可愛がって「絆」を深めるそうですね。
いまいちよくわかりませんが、懐き度とはまた違う感じなんですかね?
これも楽しみな要素ですね。
これで俺のゴウカザルをたっぷり愛でることが…デュフフ

他にも、努力値の可視化、群れ&スカイバトル、主人公の着せ替え…
いろいろ楽しみです。

最後に一番楽しみなメガシンカ。
今までそれ以上進化できなかったポケモンがバトル中のみ新たな進化…胸熱w
これからの見せ合いバトルではメガシンカ読みも重要になるでしょうね。
道具がメガストーン固定になるのはちょっと痛いですが、戦略次第ではきっと活躍できることでしょう。
ついでに、俺が気になっているメガシンカポケモンをちょっと書いちゃいますね。

メガフシギバナ
特性があついしぼうになって弱点のほのおとこおりが等倍に。
耐久力も上がるそうで、やどりぎのタネなんかで粘ればかなり活躍できるのではないかと。

メガクチート
フェアリータイプ追加のクチートもメガシンカ。
耐久力が上がり、特性もちからもちに。
いかくを使ってからメガシンカすれば物理耐久はすごいことになりそうですね。
これでフェアリーのある程度威力の高い物理技を習得できれば、優秀なドラゴンキラーになりそうですね。

メガアブソル
素早さが上がり、特性もマジックミラーに。
元々攻撃が高かったアブソルですが、素早さが上がればさらに活躍の場が広がりそうですね。
特性がやばすぎるのも強みだと思います。

メガバシャーモ
安定してかそくを手に入れられるようになり、夢特性厳選をする必要がなくなりましたね。
初手メガシンカからのまもるで安定した戦いができそうです。

メガミュウツーY
こちらは禁止級なのであまり話す必要もないかもしれませんが…
元々特攻種族値154のミュウツーの特攻がさらにアップ。
いったいどこまで上がるのか、気になるところです。
前売り券のおくびょうCSV確定ミュウツーはこのために存在するかのようですね。

とりあえずはこんなものでしょうか。
メガシンカすると能力が上がることはアナウンスされていますが、メガガブリアスのように何か下がる能力があるとまたメガシンカも使いづらくなるかもしれません。
まあ、数日後にはすべてわかると思うので、明日は朝一で電気屋に乗り込んで予約したソフトを受け取ってこようと思います。


カントー御三家、バシャーモ、リザードンに関してはX、Yの2種類のメガシンカがあるんだから、もちろんメガゴウカザルXYもいるよね!

ミクリンレン

ども、こんちゃっす。
副部長あるみです。
ここ二週間強、全くお休みがございません。
土日は補講、バイト、部活の用事とその他諸々で壊滅なう


そんな中で今日は息抜き(?)、なめこ君と対戦をしてきたのでそのお話をしようかなと。
…あ、そういえばXY発売近いですね、俺はX買います!
当然選ぶはハリマロン。たとえ人類の94.33%を敵に回してもハリマロン。
どっかのケツ野郎なんか興味ないね!←こら

しかし精神的余裕がないせいかあまり楽しみではないような、実はすごく楽しみなような…なんかよくワカンネ←


…さて、話を本題に。
ちなみになめこ氏のパーティーはこんな感じでした
ニョロトノ
キングドラ
シュバルゴ
シャワーズ
カイリュー
エムリット
→選出 ニョロトノ、シャワーズ、シュバルゴ

そして今回俺が連れてったパーティー
サーナイト(MIKU)
ポリゴン2(CV-01)
ペンドラー(かがみねL)
ハピナス(かがみねR)
ボーマンダ(マキちゃん)
アギルダー(サイレン)
→選出 ミクリンレン←ここ重要


結果、0-2でなめこさん勝利。
敗因はシュバルゴですな、あいつ重かった…
悪くない展開だったとは思うんですが…出てきた瞬間「あ。」ってなりましたね、はい←

いやでもサーナイト頑張ったんですよ!
シャワーズにスカーフ押し付けたり、シュバルゴやけどにしたり…
まあ…やけどさせた直後メガホーン一発で沈んだんですがww
そう、やけどさせたあとに。
耐久無振りのサーナイトは補正ありA252テクニハッサムのバレパン、A無振りバンギラスのおいうち(入替時)で確定一発だってこと思い出しました、これ覚えておくとサナたんが泣きます
やけどのおかげで何とかシュバルゴ突破しましたが…最後…



ニョロトノが物理型だったのにも驚きでしたが…


それよりも言いたいのは…



なぜ死に際でひるんだしハピナス。
いや確かに勝機は薄かったがダメージ的に回復はまだ間に合ってたんじゃないかと…
なんという神引きwwww






いやはや、まだまだ経験が必要ですな!



あ、そうそう、最後に。
最近あまりにサーナイト育てまくってるんで若干JPL内で勘違いが起きてるようなので、今一度言っておきます。
サーナイトは俺の嫁ではありません(真顔)
あくまでエルレイドの嫁だってことを理解していただきたいですね、はい。


…ゑ?じゃあ嫁はだれかって?
またまたあ、わかりきってるくせに何をおっしゃるwww



ではではみなさん、おやすミクー!!
Calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search