カニ、カニ、カニー♪

実習うべらああああああああああああ
・・・とまあ、実習終了後というのは一日で一番頭の働かない時間帯でして。
しかも2時間程待った後ですからね、まともな思考などできません。
そんな時間になめこ君とぶちょーと対戦してきました。


vsなめこ君
・スターミー
小さくなる細胞小器官(鳴き声)。本日の主役1。
・フロストロトム
何故冷臓庫かと問われても知りません。唯一のスカトリ要員。
・サマヨール
彼のお腹のフォルムが好きです。選出せず。
・ヌオー
ようやく育てた天然っ子。草結び厳禁。
・エアームド
焼き鳥になるか電線に引っかかった鳥になりそうだったので選出せず。
・キノガッサ
ブラッキーをゴリ押しするつもりでPTに入れましたが細胞小器官(鳴き声)の活躍を信じ(白目)、選出せず。
今回はテクニシャン。

ブイズパ対イーブイエディションの3DS。
スターミーが細胞小器官サイズと化したので勝ちました。
というか、なめこ君が泥試合に飽きただけ\(^o^)/


vsぶちょー
・バンギラス
勢いで入れたものの選出せず。
・ガブリアス
勢いで入れて勢いで先発。
大爆発を耐えるも火傷させられたりと中々に辛い思いをした模様。
・ヌオー
積んでくる耐久ポケモンたちにドヤ顔で出したかったものの、ヤミラミに翻弄されただけでした。
あ、でも結構運に助けられてたね!
やっぱり後ろ姿は可愛い。後ろから抱きつきたい。
・サーナイト
頑丈をトレースしたものの、猫騙しで潰され大爆発で吹き飛んだだけの男の娘。
某人「何故オス」
・キノガッサ
先ほどのテクニシャン。キノコのおいしい季節になってきましたね。
・キングラー
本日の主役2。またの名を必殺仕事人。
これでぶちょーには一撃必殺の恐ろしさが深く、深ーく刻まれたことでしょう!
…無効があるのが非常に痛かったです。今度は絶対零度使いを持って来るしかなさそうです。


仕事人・キングラーをデビューさせてみましたが悪戯心ヤミラミの鬱陶しいこと!!
あっでもこっちだってもふもふしてる悪戯心いたわそこまでの嫌がらせは出来ないけど
ヤミラミをどうすることもできず負けました。今度はヤミラミ用に絶対零度持ちでも連れて行こうかと思います。




あれ、今日集まったのって対戦するためじゃなかったよね、ぶちょーーーーーーーー!!!!!

2013年度活動報告7

今日は後期に入って最初の活動をしました。

本学のサークルのご協力もあり、大学側にサークル申請をする準備がおおむね整いました。
微調整が済み次第、申請をしたいと思います。

他にも、数戦バトルをしました。

現実逃避がしたいよ!

こんばんは。部長です。

今日は副部長と会計(仮)と一緒にボウリングに行ってきました。

1ゲーム目と2ゲーム目はお察し状態ですが…
いいし、最後にスコア135出たからいいし!

その後はせっかくなんでバトルをしようと名駅近辺をバトル場所を探して1時間以上さまよいました。

副部長とはシングル、会計(仮)とはシングルとダブル(お互いネタでフルアタのみ)で対戦しました。
結果は副部長に負け、会計(仮)には両方勝ちました。


使ったポケモンはこちら。

vs副部長
ニョロトノ(アホげ)
フローゼル
ドクロッグ
メタグロス
あと2匹忘れた
選出したのはトノ、グロス、ドクロッグ。
ドクロッグをフローゼルにしておけばよかったと本気で後悔しましたorz

vs会計(仮)
シングル
トゲキッス
ドクロッグ
ナットレイ
エンペルト
また2匹忘れた
選出したのはトゲキッスしか覚えてない…
何てったって3タテしてしまいましたからwww
ただし、相手はブイズ。

ダブル
ガブリアス
ギャラドス
ローブシン(オヤカタ)
レントラー
アーケオス
エンペルト
選出は上4匹。
フルアタのみで構成したとんでもないPT。
相手のガブがこちらのガブより先に攻撃してきたり、げきりんがギャラドスに当たっていたら負けていたかも。


楽しかったです。中々いい勝負もできましたし(ポケモンの話)。
またいつか遊びに行きたいものです。

え?俺が珍しくゴウカザルを使ってない?
いや結構最近は使わないことが多くて…いやちょっと何するんだやめろ

経験を積みたい

ミクさんの調教に全力で悪戦苦闘中、あるみです。
…いや、ほんとは調教以前に自分の耳コピの力をどうにかせなかんのですが←

まあボカロはともかく…むむ、クリプトンさん、V3ミクを安く売ってくれるのか⁉
それは大変だ!今すぐn((ネギバット


サーセン調子のりましたサーセン


…さ、ポケモンの話をしましょ!


さて、最近更新がなくてさみしいんで、ちょっくらこの夏休みに育成したポケモンを紹介しようかな、と
育成していて気付いたのは、受け系のポケモンばっかだな…っていうwww


1.サーナイト(みっくみく)@ラムのみorゴツゴツメット
ひかえめC252…あとHとSに振ったけどいくつだったか←
サイコキネシス きあいだま でんじは あまえる

特殊エース…のはずが使ってたら主に格闘処理要員になってますた←
おにびではなくあまえるなのは一応ブシンとかの特性根性を意識してます、サブウェイでは積んでくる相手にかなり有効でした
積む暇はあまり作れないのでひかえめCぶっぱ
きあいだまを打つ時はさあ皆さんご一緒に…

「みっくみくにしてやんよ!!」



2.ムーランド(ふたりで)@メトロノーム
いじっぱりASぶっぱ
まもる とっておき

何がしたいか、わかるだろ←
ちなみに弟には好評でしたwwwwww
ゴーストに完封とか気にしたらいけない




3.ペンドラー(かがみねL)&ハピナス(かがみねR)
3-A ペンドラー(かがみねL)@きあいのタスキ
ようきASぶっぱ
メガホーン じしん てっぺき バトンタッチ

3-B ハピナス(かがみねR)@たべのこし
ずぶといHBぶっぱ
タマゴうみ めいそう どくどく サイコキネシス


シングルスで戦うコンビの二匹。黄色い要素どこにもないけど。
ペンドラーのてっぺきバトンでハピナスの耐久を高め、ハピナス自身もめいそうでガチガチに。
回復技も充実してるのでハマれば最強ですwwww
実はこれ、部長の要塞化ドサイドン見て思いついたものでして、相手がスカーフや先制技持ちじゃないならほぼ確実にバトンすることができます。
ただ、弱点はほえるとかでハピナスが流されてしまった時。バトンした≒ペンドラーは虫の息、なので体制の立て直しが厳しいです、そこは対策を立てねば…
輝石ラッキーにしなかった理由?…受けとはいえ火力が欲しかった←




…とまあこんなところですかね
ちなみに現在あるみさんは実践経験を渇望しています
前も言いましたが高校時代まで一緒にポケモンやれる友人がほとんどいなかった、かつWi-Fi環境がないからまあその…対人戦はほとんど経験ないってのが現状でして
次の手ってのがなかなか読めないんですよね、なにせCPUしか相手にしてませんからwwww



さて今回はこんなところで
明日は部長&なめこ氏と遊びに行ってまいります、ポケモンがダメでもボーリングなら((
ではみなさん、おやすミクー!!

やったどー\(^o^)/

こんばんは、めたさんです。
再試も終わりました!両手で数えられる数でしたけど!!
本当に、物理ができない人間だと思い知らされました。物理できる人は本当に尊敬します。


勉強の息抜き()にスーパーダブルトレインを進めていましたが・・・
クリアしました☆

道中の準伝共の恐ろしさと言ったら。クレセリア見た瞬間の私の青ざめ方はもう。
地味にメノコも怖かったりするんですよね、今回のメンツだとうっかりやらかしそうで。

というわけでクリアしたPT(?)です。

・バンギラス
あれほど600族を好いていなかった私ですが、とうとう3匹目も作ってしまいました。「作ってみたら?」とお勧めされたので。
いざ使ってみるとまあ、後述のあのポケモンが生き生きしているように感じました。
ちなみに28戦目が終わるまで道具持たせてませんでした。よく生きてきたなお前!

・ガブリアス
バンギと組ませてみたら驚くほど生き生きしだした砂ザメ。あれ、砂ザメであってる??
バンギが頻繁に狙われていたので倒されること自体が少なかったですね。
フライゴンが涙目に見えてきました、フライゴン・・・・。

・キノガッサ
例の。今回は達人の帯を持たせて出陣。COMに交代を読まれて(?)エアスラで沈んだ時もありました。
チート胞子は非常に便利ですよね。というか、ガッサ自体が有能ですよね。何より可愛いですし。

・スターミー
例の。場に出すと珠と砂嵐のダメで早々にやられるかと思いましたがそもそも砂ザメが元気すぎてさほど出番はなかったという。
いざ出たとしてもなんだかんだでやられる場面は少なかった印象です。

勝利の軌跡をいざここに!!


1ターン
バンギ:守る
ガブ:地震
相手オノノクス:竜舞
相手ドリュウズ:地震→オノノクス撃破

⇒相手シビルドン繰り出し

2ターン
ガブ:ダブルチョップtoシビルドン(※一発目急所)
相手ドリュウズ:地震(ガブ回避、バンギ撃破)
相手シビルドン:電磁波(効果なし)

⇒ガッサ繰り出し

3ターン
相手、シビルドンを引っこめ、シャンデラ繰り出し
ガッサ:マッパ→ドリュウズ撃破
ガブ:ダブルチョップ(※一発目で相手特性発動、火傷)

⇒相手シビルドン繰り出し

4ターン
ガブ:ダブルチョップtoシビルドン
ガッサ:エッジ→シャンデラ撃破
相手シビルドン:電磁波(ガッサ麻痺)

5ターン
ガッサ麻痺
ガブ:ダブルチョップ→シビルドン撃破


サブウェイクオリティの被害をほとんど受けずにやってきました。これがワイドガード2連続で決めた私の実力
ガブさんの地震回避は本当にGJ。最終的に役立たずになってたような気がしないでもないですが・・・・。


この勢いでシングルも行きたいですけど・・・どうしましょ。
シングルはレジアイスが若干トラウマ。
確かPTはクロバット、スターミー、ガッサでした。アイス怖いよアイス。
また少ししたら挑むと思います。多分。

ぶちょーとのマルチ放置したまんまだけどそろそろ進めたいよねwww
Calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search