

代表にはなってませんが

今日は名工大で中部PCL本戦が行われました。

俺も代表にはなれていませんが、参加してきました。

本戦が終わった後に代表等は関係なく、シングルのトーナメントを行いました。
これには俺も出場したんですが、見事初戦敗退でした…


PTはこんな感じです。

ゴウカザル
言わずと知れた俺のゴウカザルですw
そもそも選出する機会がありませんでしたが

カブリアス
いつものスカガブです。
こいつも使ってない…

バンギラス
すなおこし要員。
やっぱり使ってn(ry

シビルドン(アドルフ)
ちょこっと作り直したシビルドン。
俺の読みが失敗して何もできませんでしたが…
ちなみに名前の由来はミッシェルさんと同じ漫画だよ!

クロバット
相手を引っ掻き回そうとしたら瞬殺されてしまいましたorz

エンペルト
あえての鈍足エンペルト。
トリル下でローブシンに先制できたのは大きかったですが、ドロポンは外れました。

こんな感じですね。
あんまり変な感じではない…と思いたい。


その後はマルチバトルをしました。
ユニオンルームでランダムでチームを組んだはずなんですが…何故か宴会部長と組む羽目に。
ええ、負けましたよ。

PT、というか適当な寄せ集め。

ウォッシュロトム(せんたくき)
俺がダブルでよく使ういつもの洗濯機です。
今回はおにびを撒いたりドロポンでシャンデラを倒したり、そこそこ活躍しました。

ハッサム
こちらもよく使う育て直したハッサムです。
大したことはやってないです。ねっぷうを避けてその後焼かれただけです。

フーディン(おでん)
適当に入れたらやっぱり微妙にしか活躍しませんでしたね。
きあいだまを外したことは忘れない

ここからは未選出。
サザンドラ
ギャラドス
ナットレイ


再試が近くなってきたんで、しばらくポケモンはお休みですね。
ではでは、

ブラジル生まれの格闘技の使い手

起きたら9時23分を差していました。
今日の朝食はホットケーキ一切れとウィダーインゼリーでした。

訳:寝坊した上に遅刻してすみませんでした。


本日はPCL中部予選でした。
薬からは誰も出ていないという事態でしたが…まあ、それは仕方ないですよね。
残念ながらJPLは全国出場とはなりませんでしたが、中部代表となった学校さんは是非とも頑張っていただきたいと思います。


と、業務連絡じみたものはここまで。
予選後はシングル63トーナメント、みんなでマルチバトルを行いました!

一応PTは前日に決めていたのですが、是非とも嫌がらせを!と言う声が届いたので急遽変更。


・エアームド
前回のMVP。今回は選出しませんでした。
・クロバット
あやぴかで運ゲに持ち込む蝙蝠。今回は混乱不発。
スターミーおるがねら
珠持ちではなく、ちいさくなる☆。そこそこに避けましたけど、必中吹雪にはどうにもなりませんでした。
・キノガッサ
身代わりきあパン。選出せず。
・ゲンガー
選出せず。
ブルンゲル水死体クラゲ
先代の水死体クラゲがDがVでなかったことが発覚し作り直した水死体クラゲ。
色がピンクになってしまいましたが性別の厳選までは気力がありませんでした…


急遽作ったせいで気付くのが遅くなってしまいましたが、電気に弱いです。とほほ。

部長とも一戦しましたがまあ、お察しください。
勝敗の分かれ目は間違いなく、催眠術。


マルチバトルでは部長と組み、本学の方々と対戦しました。
・カポエラー
今日のMVP。拳の強い男は好きです。
そんなインファイターのカポエラーさんは電磁波を受けながらも精一杯働いてくれました。
行動不能にならなかったのが一番だなあと。
そして何よりワイドガードを二連続で決めてくれた所は本当にGJとしか言いようがありません。

・シャンデラ
可愛い特攻お化け。相手のナットレイを逃がしてしまったのは辛かったですがそれなりに頑張ってたよね、うん!!
影踏み解禁でナットを逃がさず狩れるのか…ふむ。
毎度えげつないとは思いますが可愛いからいいよね。可愛いは正義。

某金属さんの嫁サーナイト
あの場に居たら状況的に怒られる気がしました
二体一となった時に参上せざるを得なかったサーナイト嬢(♂)。
相手が相手でしたからね…ガブのダブルチョップをかわした上で砂嵐下でキネシスを当てて沈めてくれた所は褒めるべきとこかなと。
ピンクの悪魔は無理です、身代わりされてましたし…

残りはクロバット、テクニガッサ、キリキザンでした。いやほんと、今回はカポエラーがいい仕事をしたと思います。
部長のPTは…まあ、本人から聞いた方がいいでしょう!!

結果として負けてしまいましたがかなり面白いバトルだったんじゃないかなと。
もう少しボコボコにされるつもりでしたし。
本学の方と山男くん、なめこ君との戦いが是非とも見たいなぁ・・・・(遠い目)


激闘の様子はこちら→85-99788-27687

再試?なにそれ、おいしいの?

まさかこんなことを言える時がこようとは、あるみです。
おかげで最高の成人式を迎えることができて、感無量ですな。散々実家でぐうたらしてきたし。
しかしそのせいで自分の中学校生活が黒歴史どころの騒ぎじゃないと思い知らされたのは、また別の話



さて、ようやくシングルス用の6匹ができたので、今回はそれについての話をしようかと思ってます。
ただしメンバーは伏せます、今後のために(ただしサーナイトを除く)


まずPWTのチャンピォンズに潜ってみました。
(なぜか毎回アデクと戦うはめになったが)結構勝てました。
いやはやしかし…サーナイトでシロナのガブリアス対処できるとは。こいつ神だ。まじアルセウスとかゴミクズだろうん(問題発言)
ここでは各々活躍してくれたと思います
そういやワタルと一度も戦ってないような…まいっか



んで、続いてサブウェイへ。そしたら…
スーパートレイン一週目、初戦で負けました。
どうしてこうなった。
死因?だいたい唯一王のせい。
ちくせう。ニトロチャージうぜえ…。

んで…気を取り直してやりますた。とりあえず紆余曲折ありながら28連勝したんですが…
時間がかかるのなんの!
一周するのにどんだけ時間食うんだよ!ほんとなんなんだよ!
長引かせないためには本来見せ要因のつもりだった「奴」が必要でした。無念。
ここでもサーナイトは役割をきっちりこなしてはくれたんですが…この子がやられた後にブシンとか出てきて「ぬぉい!」ってなることが多々…



あとは対人戦での読みを鍛えないといけないですね。
実はあるみ、数えるほどしか対人戦したことないんです。
対戦してくれる友達がほとんどいなかったので(実話)
なのでまあ…はい、たぶん型とか、相手の次の手とか、わからなくなることが多々あるかなあと…
まあでも、我らがエースであり、俺の…じゃない、エルレイドの嫁がいるわけですから。俺はこいつと頑張りますよ。
期待してるぞ、「みっくみく」!!

ひどい結果でございます

こんばんは、部長です。

今日は中部PCLの学内予選大会を行いました。

結果は…3勝5敗、9人中6位でした。
ちなみにダブルです。

言い訳の前に一言言っておきましょう。
副部長に山男、本っっっっっっ当に申し訳ない!

せっかく援助してもらったけど、なんとも不甲斐ない結果に終わってしまった。
言い訳させてもらえるなら、身内読みできない対人戦ずいぶん久々だったこと。
ポケモンの育成が終わってはいたもののギリギリになってしまい、PTを考える余裕がなく、一度使ったPTでバトルしてしまったこと。
俺の読みが下手すぎること。
PTをうまく使えなかったこと。
こんなものでしょうか。


打ちひしがれております。
今回のPTはこちら。

ドサイドン
例の要塞化ドサイドンです。
今回はいかくを撒かれたり天候を変えられたりで散々でした。

カバルドン(ヒッポー)
砂嵐にするためのカバ。
基本的にドサイドンを出す前にあくびで苦手タイプを流すのが仕事でしたが、ダブル向けカバはあまりあくびは使わない、とアドバイスをもらったのでちょっと考え直したいですね。

ドータクン
トリル発動兼壁張り。
ドサイドン要塞化には必須のポケモン。
ちょうはつはあまり食らいませんでしたが、スカトリをされたのは痛かったですね。

ウォッシュロトム
相手を引っ掻き回す役。
あまり活躍の場はなかったですね。

エンブオー(チョウヒ)
こいつを入れた理由はただ一つ。
ナットレイ。
三国志ファンの皆さんごめんなさい。

ヤドラン
一枠余ったんで、適当に。
硬いんで、居座ることはできます。
一応この砂パとは相性は悪くない…かな?
一度も選出しなかったけどな!


はい、こんな感じです。
代表にはなれませんでしたが、中部PCL当日には見学として参加する予定です。
ほとんどいる意味ないけどな!

現実逃避期間がそろそろ終わりそうですね。
頑張りたくない。

私の特技は肉を削ぎ落とすことで・・・はありません

本日はPCL学内予選でした。
抹茶を二杯飲んでからの参戦でしたが全く効果はありません。カテキンで多少肌の質はよくなるかしら?どうでもいいよ・・・・

今回のPTをば。と言っても特にどうと言うことはないです。
皆さんに言わせるとある一匹の存在が強烈だったようです。
ひょっとしたら2匹かな?ちょっとよくわかんないです。


・キリキザン
ミカサと名付けたくなる今日この頃。
メタバに代わってエッジを搭載してはみるも・・・やっぱりこの子はズバシュ!!!のほうが様になります。
相手を悩ませるのには十分なんですが使用者までも悩ませる子。
まだまだ練習が必要ですね。

・ボーマンダ
急遽育成したドラゴン。最初竜舞遺伝し忘れただなんてそんな馬鹿な
一応、両刀・・・・なんですがそもそもこの子が活躍する機会が皆無っていう。
時間があればもう少し粘りたかった・・・多分あっても粘らないでしょうけど。

おるがねらスターミー
嫌がらせじゃないほうのスターミー。やっぱりめざパ炎の個体が欲しい・・・・。
S30のメタモン?捕まえればいいの?疲れる

・エルレイド
お前仕事しろやあああああああ

ここぞという時に鬼火を外したり、外してほしいときに外さない子。
というか、今回のフラグ回収係。心が折れること多々。
この子は影討ち未搭載・・・・遺伝させるにも絵面がひどいですが。
どうみても人型なのにどうして不定形にした。いや別にいいんですけど・・・・。

・フワライド
以前ぶちょーのガブを一撃で屠った暴走する熱気球。ただし威力はごにょにょ・・・・・
何度かエッジを避けてくれましたが、、、、まあ、どこぞの鬼火撒きよりは活躍してたよ!
ゴーストタイプ全般に言えますが、可愛いですよね。えげつないですけど。
本命は++(・_・)++

・エアームド
間違いなく本日のMVP。
私「ぶちょー、あと一匹どうしよ」
ぶちょー「ちょっと見せてみろ・・・こいつ行け」

適当に育てた子がここにきてまさかの活躍。
いや、活躍というか、精神攻撃が主ですかね。
ちょっと、惚れちゃいますよ?ようこそ嫌がらせの世界へ!


以前どこかの副部長も言っておりましたがイワパレス、やばいですね。
敵に回すとこうなるとは。えっ、育てるのって?多分育てません。
まずは2匹目のキリキザンを・・・いやバクフーンとかもいいな、最近連れてきたし。
炎タイプがデラさんしかいないんですよね。可愛い特攻お化け。

以前ランダムか大会に潜った際に気になったのが一匹いるんですよね。
対策も何もなかったのでその一匹のおかげで沈黙。
作ってみたいと思います、すんごいムカついたので。

あと武神は嫌いです。大嫌いです。いつかボコボコにしてやりたいです。マジ嫌い。





結果?清々しいまでの全敗でしたけど何か?\(^o^)/

彼を見ることが出来たので私は十分なのです。

ご無沙汰してます、めたさんです。

ほんと、テスト期間が長かったですわ。
ここ二週間ほど9時以降に起きた事が無いという異常事態でした。休日返上した甲斐が果たしてあったのか。
どうも無い気がしてなりません。まあ、それもいいでしょう。
テスト終了日は12時間寝て、次の日は逆に体調が思わしくありませんました。寝過ぎ注意です。
その割に酒ガバガバ飲んでたろって?なんの事やら私にはさっぱりピーマン…


私もPCL学内予選に出場します。ガチ勢になって一年も経っておりません
いつも通り楽しみます。ひやっとさせる事が出来たならそれで十分です。
どうせ時間あるんですし、一匹くらいは厳選しても良いんですよね。
ただ他にやりたい事が多すぎてててて。
積みゲー消化とか積みゲー消化とか久々に鍵盤楽器でも触りたいなーとか。
なんかのきっかけで勉強中ずっと聞いてたんですよね。鍵盤楽器いいよ鍵盤楽器。



あ、今日権力トリオ(腹筋崩壊)でポケモン映画見に行ったんですよね。
ネタバレ…というかそう言う感じになっちゃいそうなんで多くは語りませんが、
ウパー(♂)が二回も見られたので私は大満足です。
出るなんて聞いてないよ…ウパーかあいい

アニポケを最近全く見ていない身なのでデントに不意打ちくらいまして。
中の人まんまなのでは…とか思ってしまったり。
喋るたびに笑いそうになるので真顔でいるのが非常に辛かったです。


あとなんかのシーンでてめえそこ代われこのやろーってなった時があったんですけどいつでしたっけ。


その後はボーリングですね、一言で言えば
『部長と宴会部長の底辺の戦いを副部長が高みの見物』。

ギリギリで部長が威厳を見せたようですが、宴会部長はこれで終わる気はありません
きっとこの決意(笑)も副部長はニヤニヤしながら見てるに違いない!!ぶー!!
何か勝てる物が…あるはず…あ、あれか、あれなら勝てるかもしれないけどあんまり嬉しくないな…


次回のボーリングではちゃんと三桁のスコアになりたいめたさんでした。
Calendar
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
