第1回2013年度JPLバトル大会のお知らせ

タイトルにも書きました通り、2013年度の最初の活動日にバトル大会を行います。

今回の大会は、参加者全員が抽選で決まった同じ6匹のポケモンを使いバトルをします。
決まったポケモンはこちら。
ケーシィ
ミノムッチ
シビシラス
モノズ
アリアドス
アーケオス

上記の6匹を使い、ユニオンルームでのローテーションバトルを行います。
新入生の勧誘前の活動となるので、2012年度の加入部員のみで総当たり戦を行います。
また、上記の6匹を必ず1回は対戦させることを義務付けます。
使用ポケモンの縛りを守れば、どんな育て方をしても構いません。
ただし、同じ道具を持たせることは禁止します。

インターナショナルチャレンジ終了!

こんばんは。テストが終わってウハウハな部長です。

さてさて、今日まで開催されていたインターナショナルチャレンジですが、テスト期間と重なってあまり対戦できませんでしたね。
残念です。

今回は世界大会だったので、海外勢と多く対戦できました。
ていうか日本人と1回しか当たらなかった…
ちなみに成績は3勝1敗でレーティングは1519でした。

今回からPT晒しはしますが、努力値等詳しく書くのはやめます。
PTのコンセプトなどはしっかり書いていきたいと思いますのでどうかよろしく。


今回の使用ポケモン
カバルドン(ヒッポー)
ドータクン
ドサイドン
ヤドラン
シャンデラ
ウォッシュロトム(せんたくき)

はい、ドサイドンがエースの鈍足砂パです。
もちろんトリルは使います。ドータクンが。
何だか部員やらねおさんに俺=砂パみたいな印象を持たれてる様なんですが、何ででしょうね?
確かに砂パは好きですけど。
今は雨パも作ってますし。
晴れパと霰パは使う予定なし。

基本戦術をば。
最初の2匹はカバとドータクンで確定。
最初にトリルを展開し、相手によってカバのあくびで流す。
次ターンでカバとドサイドンを交代、ドータクンはひかりのかべを張る。
これで砂嵐と壁でドサイドンの守りは万全に。
次にドサイドンはのろいで能力アップ。ドータクンは臨機応変に対応。
これでドサイドンが止まらなくなります。

こんな感じですね。
選出したポケモンですが、上記の3匹は確定、残りをヤドランかロトムか、って感じでした。
シャンデラは見せ要員。

ドータクンが役割を完遂できれば後はドサイドンに任せていれば無双してくれましたwww
一応特性はハードロックなので、一致高火力4倍弱点でもない限り落ちません。
Aは無振りだったんですが、のろいを1回積んだだけで恐ろしい火力になりましたねwww
でも1回だけカバのゴツメが役に立ちましたね。


この大会で改めて感じたこと。
俺は砂パが大好きだ!

私は落ち着きたいのです

しばらくぶりになります、めたさんです。

2013年になってからもう1ヶ月が経とうとしてるんですね、今年もよろしくお願いします。

今年の目標は『落ち着く』です。
やっぱりね、人間落ち着きがないといかんのですよ。
そろそろ落ち着いて回りを見られればいいかなとか。

…ちょっと、そこ。無理だろとか思ったでしょ。
そういうことすると嫌がらせするからね!
あ、嫌がらせのレベルも上げたいと思います☆



さて、次の大会に向けてどの子を育成していくかなんですが。
権力コンビ(爆)がなんか企んでるんですよね。
皆目見当がつかんのです。
マジで無制限大会なのかタイプ縛りなのか。
ひょっとしたら部員のお気に入りのポケモンオンリーとかもあるかもね。
やまおとこはどうしよう。
あとウパー。愛がなきゃ投入できない。


もしかしてトリプルとかローテーションやるのかな。今やるとは思えないけど。
大体それなら企むってレベルじゃないし?

何にせよ、楽しければいいんです。
どんな大会でも私は楽しみますよ?


とりあえずテストの結果発表まで自由時間をエンジョイします。
今回も大学にかなりの額を貢ぐことになりそうね。
結構な人数が貢いでるんだろうからもうちょっと設b(ry
Calendar
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search