

ポッチャマ=カイオーガ

こんにちは、めたさんです。
やっと学校がお休みになり、朝早く起きずに済んでほっとしています。
え?いつも何時に起きてるのって?7時20分前後ですが?
冬場の布団って、いい具合にぬくといじゃないですか。
あの場所から抜け出すのは至難の業じゃないですか・・・・・。冬のバカヤロー!


何度かブックオフに足を運びましたがプラチナは置いておらず、
キンハーを購入という訳のわからない行動に出ました。
ある漫画の二次創作を見て以来、二の腕が素敵だと思うようになりました、あと胸筋も!


最初のパートナーはポッチャマの予定でした。
ヒコザル推しの部長とナエトル推しの副部長ちょっと涙目かな?ほほほほほほ
理由もちゃんとありまして。
ヒコザルは部長のゴウカザル愛の強さの影響で知ってたんです。
ナエトルはポケダン時でトラウマを植え付けられたので。
※当時主人公はミズゴロウでした。パートナーはヒノアラシ。EDはボロボロに泣きましたとも。
あと、あの二匹はさっさとリア充になればいいと思うんです。セレビィのツンデレ具合が素敵!!2828。


簡単に言えばポッチャマの存在が非常に薄かったということですね!さすがに申し訳ないと。
一瞬カイオーガだっけと思ったけどそんなこと大声じゃ言わないよ!
もうこの際ニックネーム「かいおーが」にしてやろうかwwww
てかみんな伝説級のポケモンの名前付けたらよくね?wwww


年末にはプレイすることは出来ませんでしたが、何とかして機会を見つけてプレイしたいと思います。
その前にブックオフさん、プラチナを表に置いてよ!!!


そろそろレポート地獄に身を投じようと思います。
年始は忙しくなってしまうのでね。時間がある今のうちに。

それでは皆様、よいお年をー!!

クリスマスカップの振り返り

おはようございます、部長です。

そろそろポケモンも控えないといけないですね。
テストも近いんで。


さてさて、21日から今日までのクリスマスカップですが、今回はあまり時間が取れず、2回しか対戦できませんでした。
成績は1勝1敗でレーティングは1499。
やっぱ全解禁(ペラップ以外)は荒れますね。


今回のPTはこんな感じです。

ルギア@ラムのみ
すなお マルチスケイル
H252 B152 C48 S58
エアロブラスト めいそう おいかぜ はねやすめ
ARサーチャー産の夢ルギアです。
ルギアの耐久性能でマルスケは反則だと思うんですよね。
こいつは性格補正もないし、個体値も高くないのに恐ろしい耐久力を見せてくれましたwww
今回のPTの起点になる予定だったポケモンです。

カイオーガ@こだわりメガネ
ひかえめ あめふらし
H6 C252 S252
しおふき れいとうビーム かみなり ハイドロポンプ
スカーフではありませんが、テンプレカイオーガですね。
ルギアのおいかぜを発動した後に投入してメガネしおふきをしようと思ってました。
ただ、かつてのGSカップで猛威を振るったカイオーガはよく対策されていたので、活躍こそしましたが、大活躍とはいきませんでした。

ライボルト@でんきのジュエル
ひかえめ ひらいしん
H6 C252 S252
かみなり オーバーヒート シグナルビーム でんじふゆう
カイオーガの相棒その1です。
カイオーガ対策でシンオウドラゴンにかみなりを使われることは容易に想像できたので、その対策として投入しました。
まあ主にパルキアにかみなりをぶっ放すぐらいしか考えてませんでしたが…
おいかぜ下でひらいしん発動で特攻が上がればそれなりの爆発力は出せますしね。
ぶっちゃけでんじふゆうはだいちのちからかグラードン対策ですね。

ハッサム@オボンのみ
いじっぱり テクニシャン
H58 A252 B200
むしくい バレットパンチ アクロバット つるぎのまい
いつかのスーパーダブルを制覇したときのハッサムです。
雨降ってりゃ弱点どうにかなるでしょ、という単純かつ安易な理由で採用。
一応バンギラスとユキノオー対策でもありますが。

ナットレイ@たべのこし
なまいき てつのトゲ
H252 B6 D252
パワーウィップ のろい やどりぎのタネ まもる
1枠余ってたので入れたんですが…想像をはるかに超えた大活躍をしてくれました。
今回のMVP確定です。
実はとある人のナットレイの育成のパクリです。勝手にすいません…
まあナットレイですからね、とにかくやどりぎを撒いて粘ろうと。
ダメ計してないんで努力値がどの程度振ってあったのかはわかりませんが、のろいを2回積んだら晴れ状態のグラードンのほのおのパンチを耐えました。
そしてこいつだけでてつのトゲとやどりぎでアルセウス、ギラティナA、グラードンを倒し、残ったディアルガを降参に追い込みました。
ヤバいですねwww
あと相手がカイオーガを使ってきた場合の特殊受け要員でもありました。

ドクロッグ@くろいヘドロ
いじっぱり かんそうはだ
H216 A122 D172
ダストシュート けたぐり ふいうち まもる
言わずと知れた雨パ仕様のドクロッグです。
カイオーガの相棒その2。
まあ主にナットレイ対策で入れましたがw
戦法はもう言うまでもありませんね。
最後までけたぐりとクロスチョップで悩みましたが、ナットレイに対してはどちらも威力100だそうなので、禁止級が闊歩する今回の環境も考え、けたぐりにしました。
ちなみに物理は捨ててますw


今回の感想として、シンオウのドラゴンが人気な感じがしましたね。
2戦しかしてないのに何言ってんのこいつ…
3匹ともタイプが優秀ですからね~。
アルセウスは安定の剣舞しんそく型が多かったと思います。
タイプ一致で優先度+2とかえげつねぇ…
ある方からデオキシスに注意って言われてたんですが、俺は対峙しませんでしたね。
もっとも恐れていたミュウツーにも当たらずに済みましたし…
大して戦ってもいませんが、面白い大会でした。
また全解禁(次もおそらくペラップ以外)の大会があったら是非参加したいですね。
JPLでもやろうかな?






これでイバンのみゲットぉぉぉぉ!

2012年度活動報告12

今日はJPL今年度最後の活動としてポケモンセンターナゴヤに遊びに行きました。

ちょうどプラズマ団フェアやカイオーガ、グラードンの配信も行っていたので非常に充実した時間となりました。


昼からはカラオケに行き、存分に楽しみました。


先述した通り、今年度のJPLの活動は終了となります。
学校側に公式に認可していただく基準は満たせませんでしたが、来年度には認可されるよう、勧誘活動も積極的に行っていきたいと思います。

りんごぉーーーー!!!

えっと、アイアントの種族値が484だっけ。



こんばんは、めたさんです。
副部長からいただいたリンゴをどう調理するか考えています。
生で食べると喉がかゆくなってしまうので調理は必須です。

ジャムは確定かな。
時間があればアップルパイとかのお菓子も挑戦したいけど、ね。
ジュースもありかな?多分喉死ぬけど

素敵なプレゼントありがとうございました。
美味しくいただきます(*^_^*)




リンゴの調理法とテスト勉強とポケモンで揺れています。現実見たくない(^q^)
そう、2月以降は車校に費やすんだよ…費やさなきゃもう免許取れんわ…。
そもそも再試あんなに取りたくないわ…ガチで精神に悪い。

現在の状況はテクニガッサ完成、エルレイド用のラルトス厳選終了、と。

あとはSSでよく連れ歩いた子を作りました。可愛い。
そしてやっぱり嫌がらせ要素あり。可愛い顔して多分やる子です。

一応誰かの嫁サーナイトも作ります。あれ、天然ヌオー…。
だって厳選辛いもん…ガッサで疲れちゃったもん…。

色々放置してる子達も何とかしなくては。アブソルとかミカルゲとか
キリキザン居るだけで満足しちゃうんだよね、不意討ち。
でもせっかくなのでね。
ミカルゲは…どんな嫌がらせ要員になるんだろうか。おんみょーん。


とりあえず、リンゴのことを考えながら勉強しま!

2012年度活動報告11

今日は都合の悪い部員が多く、全員での活動はできませんでしたが、参加した部員はそれぞれやりたいことをやっていました。

主に孵化作業を行っていました。


今年度の学内での活動は本日で終了です。
16日のポケモンセンターナゴヤへの訪問が今年度の最後の活動となります。

ギアる。

ども、あるみです。

ちょっと長々とぼやきたかったので更新。
祖母よ…リンゴ1箱も送ってくるんじゃねえ…!何十個もどうやって消費しろとwww


とりあえずまず、前回の雑記通り、太鼓の達人のジム戦メドレー潰してきました!
★8の割には簡単でしたね。最初のどどどどどどどどd(ryにはびっくりしましたが
第3ゴーゴー楽しかった!
あと、花オト裏拍子も解禁。しかし初見フルならず。おのれリンちゃん。
ついでに言うとまたしても消失裏クリアできず。おのれミクちゃん。


その2ー。
ギアル厳選してたらこんなのが生まれたが…採用しようカナ…。
HP31 A31 B30 C8~9 D28~29 S28~29
性格・がんばりや
全くいじっぱり(わんぱく、しんちょうも可)生まれませんからね、はい。


…んでまあ、次は誰育てようかな、と思ってるのですが。
やっぱサザンドラかな?ギギギアル入れる以上じめん、ほのお対策は必須ですし…実家のホワイトにまだ育ててない4Vモノズ(まじめ)がいるし。
あれ、もしかして性格補正なしに好まれてる、俺?


いやその前にラルトスをどうにかして輸入して「ミク」って名前つけて6Vひかえめになるまで粘りつづけてそれはもうアルセウスとかウパーとかゴウカザルとかザウリュ…じゃないカイリューとかなんて蛆虫未満といわせるほどの最強ポケモンにしてさらに6Vいじっぱりエルレイドを作って…あだ名…なんでもいいや…んでダブルス最強ににしてブイズとかテラワロスみたいなそれはもうスーパーキングダム!な展開を希望するわけでして



…ん、どうしたみんな、そんな静かな殺気をまとって?
さて、そんな画面の向こうの方々の事は気にせず、今日はのんびり勉強いたします、ギアルの孵化作業終わったんで一応。
BGMはもちろん作業用ボカロメドレーで!←
ではではさようならー!

きのこ鍋とか食べたい

今日覚えたこと:マラカッチの合計種族値461
あるみ君の記憶力の凄さを思い知らされました。他に使うべき時が


こんばんは、めたさんです。
ライブ予習のためにCDを借りてきたのですが、ポルノが頭から離れなくなりました。
アキヒトさん、生歌くっそ上手いですよね。上手いんです。
非常に楽しみです。私のクリスマス周辺は予定が詰まってます。
ある意味リア充ですね。去年とか・・・・はっ・・・・。

ただ、人生初のホワイトクリスマスになったことは覚えています。
今年はどうなんでしょ?大晦日あたりにまた降るのかな?



部長がなめこ君のドラゴンPTに勝って非常に喜んでましたね。
前回の大会、部長散々だったもんね。威嚇と鬼火様様!!!

その後、私もローテで対戦しましたが、キリキザンは脅威みたいでしたね。
んー、キリキザン使いこなせるようになりたいですね。その頃には私リアルエスパーになってる

スターミーは運がなかったですね、ええ。
でもハマればひっくり返せたかもしれませんね。
怖いのはだましうち。でもだましうちじゃなくても落ちちゃうかもしれない。

とりあえず、アタッカー型も育成しようかと思います。水アタッカーがいないので。
水死体は完全に嫌がらせ要員だし、ランターンは水というより電気として運用しているので。



まぁ、まずは、部長が恐れているテクニガッサですよね。



後はこの子をサポートする要員も育てなくちゃいけないね。
実戦投入は来年度に持ち越しかな。そもそも厳選終わってないし。


あ、やまおとこ君に夢ウパーいただきました(*^_^*)ウパーかあいい
天然ヌオーも投入可能になったわけだけど・・・ガッサが優先度高いかな。
どうだろ、ヌオーのほうがいいのかな。ガッサには補助要員ほしいし。
まぁ、まずはね、学生の本業とやらをこなさないとね。でもヌオーだって可愛い


いつの間にか日付が変わってしまったようです、それではおやすみなさいませ(ρ.-)

2012年度活動報告10

今日も各部員がそれぞれやりたいことをやっていました。

孵化作業、高個体値メタモンの捕獲、バトル、PWT、冒険を進める…
様々でした。

バトルは、部長と会計がトリプルバトル、部長と宴会部長がローテーションバトルを行いました。
結果はどちらも部長の勝利でした。
参考までにバトルビデオを。
タクリオスvsなめこ 16-21088-54705

その後は能力値遺伝の法則の講座を行ったり、マイナーポケをひたすら羅列したり、種族値当てクイズを行い、非常に盛り上がりました。
マラカッチ461。
Calendar
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
