

旅パ乱入者

ども、なんか久々の更新な気がする副部長、あるみでございます。
あ、太鼓の達人にポケモンのジム戦メドレーが収録されましたね!おに★8という事で瞬殺してきます!
あるみさんはきたさいたま2000をクリアできる程度のいわゆる下位~中位ドンだーなのです
…っと、今回は大会についての話をしないとね
あ、project DIVAもやってるよ、実力は初音ミクの消失EXをパフェれる程度


さて、まあ今回は育成が間に合うはずもなく…旅パで挑みました、ふふふ。
でもニックネーム源をボーカロイドからカゲロウプロジェクトに変更www
だってボカロたちがやられていく姿なんて見たくないじゃないかあああああ!
…あ、でもカゲプロ嫌いなわけじゃないです、マリーかわいいよマリー←


…で、ニックネームはこんな感じ
ジャローダ(カノ)…元、カイト
ムーランド(キド)…元、ミク
ルカリオ(シンタロー)…元、レン
ウィンディ(モモ)…元、リン
スワンナ(マリー)…元、メイコ
オノノクス(エネ)…元、ルカ


対戦で一番活躍したのはキドかな?さすが団長
メロメロ最強説←
そうして動けなくなった相手をカノ、シンタローが倒していくという基本スタンスでした
…そういやエネ使ったっけ?あれ?



さてじゃあお待ちかね、今大会結果におけるメンバーいじりを
1位、なめこ、なんというドラゴン地獄…今すぐ名前を「ワタル」に変えよ
2位、めたさん、嫌がらせ要因満載…いやあ、やっぱポケモンも飼い主に似るのかな
3位、タクリオス&あるみ、これは今のJPLの権力事情も物語ってると言えなくもない
5位、ザナル、今すぐザウリューを封鎖せよ←


さて、部長は12月も大会やると言ってますが…奴はテスト大丈夫なんでしょうかね?
部長留年したらどうしようもないってみんな言ってるんですからね
まあ人の心配する前にって話かwww
さて、俺は今日の体験学習報告書の内容考えてから寝ることにいたしましょうか



ではみなさん、おやすミクー!

今日は絶不調でした。

どうも、今日は負け越したタクリオスです。

いやいや、今回のこの残念な成績は…まあ俺の戦略が悪かったと言いますか。
運が悪かったところもあるにはありますが、これが俺の実力だったということです。


ではでは、パーティーを晒しましょう。


ドータクン@ふうせん
のんき たいねつ
H252 B100 D158
じんつうりき トリックルーム だいばくはつ ふういん
正直、こいつは会計(仮)の予定していた戦略に対抗するために採用しました。
ですが、実際には役に立たず。
一応他の場面でもある程度の活躍はできたとは思いますが、今回は1回も使いませんでした。
こいつをもっと積極的に使っていれば結果は変わっていたかも…

バンギラス@たべのこし
先日のバンギラスと同じ。
ただしげきりん→まもるとなっています。

ドリュウズ@じめんのジュエル
先日のドリュウズと同じ。
持ち物を変え、技をメタルクロー→アイアンヘッドにしました。

メタグロス@こうかくレンズ
いじっぱり クリアボディ
H6 A252 B252
コメットパンチ しねんのずつき じしん だいばくはつ
バレパンを覚えていないグロスさんです。
高火力でバンバン攻めてやろう、と。
困ったときはだいばくはつ。味方も巻き込みだいばくはつ。
努力値振りなおそうかな…

ラグラージ@オボンのみ
いじっぱり げきりゅう
努力値忘れた
アクアテール じしん ゆきなだれ アームハンマー
ラグラージって多彩な攻撃技が使えるから魅力的ですよね。
弱点もくさしかないし。
ただ、今になってのろいは覚えさせるべきだったかも、と少し後悔。
今回はあまり活躍できませんでした。

アイアント(ミッシェル)@こだわりスカーフ
ようき はりきり
H6 A252 S252
シザークロス アイアンヘッド ばかぢから あなをほる
ゴリ押しアイアントです。
攻撃さえ当たればかなり強い…はずなんですが。
ちょっと今回は張り切りすぎちゃいましたね、ミッシェルさん。
べ、別にミッシェルさんのせいで負けた試合なんてないし!



今回のパーティーはこんな感じです。
メンバーはそんなに悪くなかったはず…
つまり、俺の作戦ミス。
うん、もっと効果的に砂パを運用できるように頑張ろう。

ミッシェルさんの名前の由来が知りたかったらヤングジャ〇プで連載中の某漫画を読んでね!

第1回部内対抗ダブルバトル大会

こんばんは、熊を倒せるかもしれないめたさんです。
牛丼並でも量多いよ…4限目からの体調不良も相まって気持ち悪い。てか頭痛い。


以前、雑記で「番狂わせ期待」みたいなことを書きましたがマジで狂いましたね。
部長に勝てて嬉しいです。とても嬉しいです。非常に嬉しいです。
なんというか、いい勝負でした。内容はバトルビデオで、ということで。
そして結果は二位でした。やったね☆


今回の一番ショックな出来事はなめこ君戦でクロバットが抜かれて落とされたことですね。クロバット…。

彼は前回の大会で余程クロバットにトラウマ抱えたんですね。
あの時はやけくそであやぴか打ちましたが、そしたら・・・・。

運に身を任せるのは割と好きです。
あやぴか持ち増やそうかしら。メロメロも候補かな。
こうして皆にトラウマを植え付けていくのさっ!

あとはブルンゲル水死体に冷ビ持たせておけばよかったなと。
対ドラゴンが不安でした。
てかドラゴン多くねぇ?


ザウリューは何度見ても慣れませんwww
ガッサと並んだ時の破壊力はもうね。
とりあえずザウリュー出したら優勝でいいと思う。


個人的MVPは・・・・誰よ?ワルビー?キリキザン
女の子も戦う時代になりました。キリキザンカッコ良い。
まさかキリキザンにメロメロ仕掛けたのがいるとはな・・・


ちなみに努力値振りとかは某サイトを参考にしてます。
参考じゃないな、まるまるです。
端から作れるわけがないだろう!!今後も自分で考えて作らないけどな!!



次の行事はポケセン突撃+カラオケ大会(?)ですね。
フリータイム3割引特典もちょうど手に入ったことですし。
歌いましょう。そしてテスト乗り越えましょう。
過去問は手に入り次第連絡しますー。物化倒そう




…物化レポートまだ完成してないわ。頭痛いけどちょっと頑張るか。

2012年度活動報告9

今日は第1回部内対抗ダブルバトル大会を行いました。
結果は次の通りです。


ABCDE
A×××13
B×31
C40
D×××13
E×××13


A:タクリオス(3位)
B:めたさん(2位)
C:なめこ(1位)
D:ザナル(5位)
E:あるみ(3位)

今回の大会は副部長が初参加し、やまおとこ、そらまめは不出場でした。
途中で飛び入りでネオさんが参加してくださり、部長と会計(仮)と対戦しました。
結果は部長が負け、会計(仮)が勝利しました。
1勝3敗の部員の順位の差は、勝ち試合の生き残りポケモン数により決まっています。

バトルビデオはこちら!
93-70560-74840 タクリオスvsめたさん
21-91798-94859 タクリオスvsネオさん

ヨウカン食べたい

こんばんは、めたさんです。


3連休の中日ですね!レポート終わる気がしない
友人たちとリトルワールド行って参りました!
一日で回れるような場所じゃないですね。
愛知県民でありながら一度も行ったことないんですよね。
コスプレ民族衣装の試着とかね、楽しかったです。

…今日一番後悔したことと言えば中国のお酒を飲んだはいいものの、あまりのきつさ(=飲んだ瞬間、喉が熱くなるレベル)に水で割ったところ、もはや飲める代物でなくなったことですかね。
匂いは割と好きですが味が………。
ふっと匂いが沸き起こると吐き気すら感じるレベル。
これ、平気で飲む人何?
てかチラと見えたアルコール度数、52って何ですか。
やっぱり梅酒がいいです梅酒。



…梅酒好きアピールはどうでもいいんです。
ダブルバトル大会に向けてどうして行こうかしらと。
作るだけ作っちゃったんで後は誰を出すかを考えるだけですかね。
天候パ対策全くしてないです。
成せばなるかな!ごり押しだっていいと思うの!


この大会が終わったらプラチナをプレイしてみようと思います。
既プレイ者達はみんな口を揃えて「もりのようかんが怖い」と言いなさるので。
ホラーが得意、と言うわけではありませんがそんなにか?て思いまして。

ダイパは戦闘のテンポがあまり良くないと聞いてたんで敬遠してたんです。
それ以外は問題ないと聞いてはいるのですが。
部長のゴウカザル愛も若干影響したんでしょうかね。
最初のパートナーは既に決めています。それは後のお楽しみと言うことで。

今すぐBOOK・OFF飛び込んで購入→プレイでもいいんですが…ね。色々あるわけですし。
年末年始にでもプレイレポと題して感想を綴る予定です。
もりのようかんは…気合い入れます(笑)

今日の格言:中国の酒は気を付けろ

2012年度活動報告8

今日はいよいよ学校側に認可していただこうとお話を聞きに行きました。
今のところの我々の規模では認可まではいけないということなので、しばらく根回しが必要になりそうです。


話を聞いた後は各部員が思い思いのことをやっていました。
2人でマルチトレインに挑戦したり、PWTに挑戦したり。

まとまったことはやっていませんが、充実した時間となりました。


来週はいよいよダブルバトル大会です。
次はどのような結果となるのでしょうか。

歓喜再び!

ちわっす、部長です!

先週スーパーシングルを制してから1週間たったわけですが、今日はスーパーダブルのクダリを倒せました!
スーパーシングル程じゃないにしてもずっとやってたからなぁ…長かった。

てなわけで、今回もパーティー晒しとクダリ戦の情報をば。


前回のパーティー、ゴウカザルとガブリアスはいつも通りだったんでついでにマニューラも省略しちゃってましたね;
なのでついでに出しちゃいます。

マニューラ@するどいキバ
いじっぱり プレッシャー
H6 A252 S252
つじぎり れいとうパンチ つばめがえし ねこだまし
テンプレです、ええ。


ではダブルのパーティーを。

ポリゴンZ@こだわりスカーフ
おくびょう てきおうりょく
H58 C252 S200
はかいこうせん サイコキネシス れいとうビーム あくのはどう
まあ見ての通りです。
ゴーストとか4倍弱点持ちじゃない限りしねしねこうせんはかいこうせんをぶっ放す。
特防に振ってないやつはほぼ一撃で落ちます。
1回撃ったらその後は退場を想定してたのに意外と場に残ってくれたんで1回のバトルにつき平均2.5回ぐらいははかいこうせんが使えましたね。

ハッサム@オボンのみ
いじっぱり テクニシャン
H58 A252 B200
むしくい バレットパンチ アクロバット つるぎのまい
ハイ、テンプレです。
だって強いんだもの、仕方ないじゃないか!
戦法は言わずもがな。だってテンプレだもん。

サザンドラ@しろいハーブ
ひかえめ ふゆう
H6 C252 S252
あくのはどう りゅうせいぐん だいちのちから ねっぷう
BW2では教え技が再解禁されたので、見事に自力で覚えられる技が1つもないサザンドラが完成。
ねっぷうはダブル用。シングルだったらだいもんじにしてます。
基本的にはテンプレなんで、これ以上語らなくてもいいか。

ギャラドス@ちからのハチマキ
いじっぱり いかく
H106 A252 D152
アクアテール とびはねる じしん りゅうのまい
世にも珍しい、とびはねるギャラドスですよー。
こいつを入れたのはほのお、かくとう対策。
持ち物が微妙なのは他に持たせれそうなものを持ってないから。
ソクノとか持たせてみたいけど。


では、対戦の流れを。

1ターン目
クダリはドリュウズ、シビルドンを繰り出す。
ポリゴンズィーのはかいこうせんでシビルドンが落ちる。
ドリュウズのじしんを食らうも2匹とも耐える。
ハッサムは剣舞。

2ターン目
クダリはシャンデラ投入。
ハッサムはバレットパンチでドリュウズに一矢報いる。
いわなだれでポリゴンZが落ち、オーバーヒートでハッサムが落ちる。

3ターン目
こちらは残り2匹を投入。
シャンデラはまもるを使用。
サザンドラのだいちのちからでドリュウズを落とす。
ギャラドスのアクアテール失敗。

4ターン目
クダリは一番の難敵(と、戦う前は思っていた)オノノクスを投入。
何を血迷ったかオノノクスはギャラドスにドラゴンクロー。
サザンドラが落とされると思っていたので嬉しい誤算。
その間にりゅうせいぐんでオノノクス撃破。
シャンデラのシャドボをギャラドスが食らう。
ギャラドスは竜舞。

5ターン目
サザンドラのあくのはどうで終了。


こんな感じでしたー。
冷静になって考えてみたら、4ターン目にギャラドスが集中砲火を浴びたのは落としやすい方を先に処理しようと思ったからなのかな?
でもあの状況だったらオノノクスが狙われるって思いますよね、普通。
よくわからない状況で運がよかった感が否めませんが、勝ててよかったです。

以上、タクリオスでした。

メタモン捕獲活動終了のお知らせ。

こんばんは、友人達と七時間カラオケやってきましためたさんです。
今度また時間があるようなのでヒトカラ行ってきます。ぴょんぴょん飛び跳ねて歌いたい。
JPLメンバーでも行ってみたいね!ポケセン行ったついでに行くみたいなので楽しみです。
とりあえず栄のシダックスの場所思い出します。かなりの回数行ってるはずなんだけど未だに道順分からん。

あるみ君に防御Vメタモンを頂きました。
その代わりにこちらはHP・素早さがVのメタモンを。
防御V出なかったのが未だに解せぬ!
これで嫌がらせ隊が作れます。
ブルンゲルが間に合いそうですね。キリキザンがこの週末で育成完了予定ですし。
あと・・・何日あるんでしょうかね、1週間あれば2匹ぐらい作れないかな。

でも授業レポートそろそろ手を付けないとやばいんだよね。物化とか物化とか物化とか。
レポートはピンチにならないとやらない派です。
過去に何度も必死こいてやりました。でもやっぱりギリギリまでやりません。
今日でも午前2時過ぎまで作成してました。いっそポケモンオールしてやろうかと思いましたとも。
・・・むー、辛い。


地味に忘れてたけど、クラスメートにポケモン勝負申し込まれてるんですよね。本当にやるのかすら怪しいですが。ケッキング使うって明言してますけど奴の対策って…。
ルカリオ投入して文字通り殴るじゃダメかな。細かいこと考えたくない\(^o^)/
でもなんだかんだで突破できる気がしないでもないです。
ダブルバトルで!って言われた気がするけどまぁ、いいよね!


BWやって初めて気づいたことだけど、イノムーは可愛い。異論は認めない。決してだ。

2012年度活動報告7

今日もフェスミッションが中心の活動でした。

次の大会、第1回部内対抗ダブルバトル大会のレギュレーションをここで発表したいと思います。


実施日:11/28
バトル形式:ユニオンルームでの見せ合い64ダブル
ポケモンの制限:伝説、幻のポケモンは使用禁止。
          準伝説、600族は合計3匹まで使用可能、
          ただしバトルに参加させるのは2匹のみ。
          道具被り、同じポケモンは使用禁止。
その他:50フラット、シューターなし。
     総当たり戦で、最も勝率の高い部員が優勝。
     同率の場合は、決勝を行う。優勝賞品はなし。



こんな感じで。各部員の奮闘を期待しています!

おんみょ~ん

こんばんは、めたさんです。
また外食すると思って夕飯なしでいいって言ったら結局ぼっち飯になったんだぜ!www
ぼっち飯は慣れてる。時々やりたくなる。
さ、寂しいとか思ってないし!!


ちなみに本山でミスド。
ミスドの担々麺って味が穏やかですね。
訳:ミスドの担々麺辛くねええええええええええええ

ミスドはやはり高校生の溜まり場でした。
母校の生徒が居るよ…早く帰りなさいよ君たち。
あとコーヒーが飲めるようになりたい。多分しばらくは無理。



来週の木曜日、どうしようかな。
ヒトカラもよし、みんなとでもよし。ポケセンでもいいよ。てかポケセン行き隊。
勉強という選択肢はまだありません。



あるみ君が捕まえたメタモンが非常に欲しいです。
A以外ならどれでもOKだから交換しましょうよ←
HSがVの子でもいいよマジで!!
ふふふ…ヤドラン投入も夢じゃないな。
水死体もおんみょ~んも入れれるじゃない…。



ふと思いました。
ウパーが好きだと触れ回ってるのに使わないのはどうかと。
愛がいくら強くとも、さすがにウパーじゃやってられないのでヌオーにはしますが。現実はちゃんと見てるよ!

153匹のウパーの中に高個体値がいるかもしれないね。使えそうなら考えてみたいところ。
どっかになんかの2Vがいた覚えがある。
ウパー可愛い。膝に乗せたい。
ヌオーも可愛いよ。つぶらな瞳の子は基本可愛い。


今日のフェスミッションでバレちゃったけど、まずはキリキザンを作らなくちゃね。
負ける気がするからタクリオスさんのとはタイマン張りませんよ。


第2回部内大会の優勝者は誰になるんでしょうね。大番狂わせを期待してみたり。
まぁ、ぼちぼち頑張ります。

俺は今、歓喜に満ち溢れているッ!

こんばんはー、タクリオスです。

タイトルにも書いた通り、今非常にテンションが上がっておりますwww
というのも、今日ついにスーパーシングルのサブウェイマスターを倒しまして。
なので、その戦いについて詳しく書いてしまおうと思ったわけです。

連れて行ったポケモン
ゴウカザル
マニューラ
ガブリアス


1ターン目
ノボリはオノノクスを繰り出す。
ねこだましで終了。

2ターン目
インファではギリギリ落とせず。
オノノクスはりゅうのまい使用。

3ターン目
オノノクスに先手を取られ、ドラゴンクローを食らう。
タスキで耐え、インファでオノノクスを落とす。

4ターン目
ノボリはドリュウズを繰り出す。
フレアドライブで道連れ。

5ターン目
こちらはガブ、ノボリはシャンデラを繰り出す。
じしんで終了。


こんな感じでしたー。
苦労しました、ここまでくるのに。

本当に何回行ったかわかんないからなー。


次はダブルでクダリを倒したいですね。
あ、でもその前にシングルでどこまで行けるか挑戦してみよう。





ノボリより準伝3匹使ってくるベテラントレーナーの方が強く感じたのは秘密。

大会の日時を言うのをすっかり忘れてたんだぜ!

いやー、部員の皆には大変申し訳ないことをした。

大会の日時だね、11/28の予定です。予告通りダブルで。
レギュレーションは後々発表します。


せっかく雑記を使ってるからもうちょっと書こう。

最近毎日ドリームワールドを利用してまして。

始めたばっかりでまだ夢ポイントが少なくて全然新しいゆめしまに行けてないんですが;


別の話も。最近コイループガチ勢な俺ですが、今日とうとう俺のジョインアベニュー「T.GUILD」のランクが70に達しました!

ありがとうフウロちゃん、君のおかげだ!

これからも毎日頑張ってランク100までいきたいですね。


昨日まで数日間、久々に某同人ゲーム原作の漫画を読んでたんですが、やっぱり面白かったです。
アニメは全部見てたんですけどね、漫画は読んでない編がいくつかあったので。
あの感染症がリアルにあったらと思うとぞっとしますね。
あえて作品名は言いません。おそらくここ数日の俺の言動を知ってる人ならすぐわかるし、この文面からも推測はたやすいです。



余計なことも書きましたが。以上、タクリオスでした。

11時11分はガチで寝てました。

こんにちは、ぬだぎえです。
・・・ちょっと、主に副部長のせいで名前の原型なくなりつつあるんだけど!!w
まぁ、種族値がそれなりだからよしとしよう!

・・・種族値って何?って話ですよね。
金曜日、ホワイトボードに何気なく書いた「ぬだきん」が部長と副部長の悪ふざけによってポケモン化され、おまけに改名させられました。
部長が種族値と技を考えてました。その前に作業終わらせろやww
ちなみにこの「ぬだぎえ」、水・毒タイプらしいです。
Cがシャンデラを1、Sがガブでしたっけ?1超えてるそうで。
上手いこと種族値設定しましたよね。私、怒るに怒れないじゃないかw



改めまして、めたさんです。
今日はチョコが8割方ついたお菓子と塩っ気のあるのがメジャーな棒状お菓子の日ですね。
休日なんで寝てましたけど!?当たり前でしょ!!11時11分11秒とか夢の中だし!!
※ちなみに起床時刻は11時20分でした。

雨でしたね。嫌いじゃないですけど、こう、沈んだ気分にさせますよね。
病院実習も終わって人生初のパーマをかけてきましたけど、名古屋嬢一歩手前\(^o^)/
湿気のせいか広がってる気がしないでもない。
とりあえずしばらくはこれで行ってみます。服装も手が抜けないな(^q^)


現在はアブソルを作成中。誰か対策かもしれない。
この子だけでかなりの数を孵化させてきましたがどうにも妥協できず。

息抜きに嫌がらせ要員を育ててみましたがあっという間に終わるという。
今度の大会で投入するかは未定。ダブルで使えるのかなぁ・・・と。
もう一匹嫌がらせ作ろうかな。
性格疑われちゃうけど、まぁ、いいよね!作ってみるだけだし!!


メタモンに関してはしばらく触れたくないな。呪われてる。


そろそろ勉強の方もしなくちゃなー。
前期みたいに大量に落として再試ビクビクしながら冬を過ごしたくないし。
問題は物化ですよね。あと有機化学。
・・・・現実逃避に英語訳して来よう。今なら言える。英語好きだ。

ゲーチス!ゲーチス!ゲーチス!


そうやっさあ!
…あ、どうも、あるみです。

本来なら今日はテニス部のOB戦だったのですが、まあ雨天順延になりまして、ゲーチス撃破まですすめました、はい
ふふふ…この時のために金、土の空いた時間を活用し全員をLv48まで育てておいたのさ、しあわせタマゴ最高!!!

というわけで旅パを列記します(「」はあだ名)

ジャローダ「カイト」
ムーランド「ミク」
ルカリオ「レン」
ウィンディ「リン」
スワンナ「メイコ」
オノノクス「ルカ」


…ん、どうしたみんな、なぜ黙る、個性あふれるボカロポケモンたちだぞ?


で、育てまくった結果、ジムリーダーたちは…
フウロ:ミクとメイコでゴリ押し
シャガ:ルカにより3ターンで終了
シズイ:カイトにより5ターンで(ry

いやあ楽勝楽勝!


…で、今回、ゲーチス戦について語ろうと思ったが…これが相当弱かったのです
せっかくなんで全員に役割与え、1vs1でタイマン張らせてみた←

ROUND1 レンvsデスカーン
何タイプですかーん
まあ、どくどくされたくなかったし、ホワイトキュレム相手に相性よかったし、シャドークロー覚えさせてたし
一番槍おれがいただk((

ROUND2 カイトvsガマゲロゲ
瞬☆殺
しねばいいのに♪しねばいいのに♪みんな(ゲーチスのポケモン)しんじゃえば(ry

ROUND3 ルカvsシビルドン
かたやぶりだったのであなをほるで…と思ったら一撃で落とせず薬使われた←
まあ?回復読みで舞ったのでその後もっかい穴掘ればはい乙
これでおしまい~さ~♪

ROUND4 ミクvsサザンドラ
意地でもこいつはミクで倒す!と決めていた、なんてったってミクは我らが(ry
でも薬使わずに倒せた、ナイスきしかいせい←
世界で一番お姫様!

ROUND5 メイコvsドクロッグ
キリキザン「解せぬ」
エアスラーッシュ!
私は~そういう女なのこれでおわr((

ROUND6 リンvsドラピオン
バッフロン「解せぬ」
燃え盛る牙でかみついたのち後燃やしました☆
腕かまれるのもありだよかんでいいよリンt((


ぶっちゃけアクロマのほうが強かったかも
オーベム以外ルカリン無双だったがな!



さて、現在はミク以外はLv55(ミクは56)となっております
殿堂入りも近い!だが今日はもうやらん


最後に一言

主人公「クリプトン」にしときゃよかったー!!!
ちなみにジョインアベニューでは「クリプトソ」でやってますwww

2012年度活動報告6

今日はBW2を持っている部員総出でフェスミッションを行いました。

活動終了後は全員で食事に行きました。


副部長がホワイト2を購入しました。ダッシュでした。

ブイズの中ではブラッキーを選びます。

ブラッキーってカッコよさと可愛さ両方を備えていると私は思ってるんだ。
いつかちゃんと育てて見せるからね!


こんばんは、明日に向けて鬱度85%のめたさん(ヨシノシティ出身)です。

JPLは同学年のみがメンバーってこともあって気を張り過ぎなくていいからいいですよね。
学祭の疲れはまだまだ取れなさげです。


木部殴り込みが来週になっちゃいましたね。なっちゃったね。
したっぱがやれることと言ったら部長の背中を思いっきり押してやることですかね。
あと、どのような結果になろうとも出迎えてやることかしら。
副部長の援護射撃もあれば尚良しだよね。
…と、適当に呟いてみる。


そう言えばダブルバトル大会の詳細とかどうなったんでしょ。
あとポケセン突撃とか。隠し穴ブイズがそろそろみたいですし。
ポケセン行ったことない人居るみたいだし、この機会に行けたらいいのにな。
そしてカラオケ大会とか開いちゃえばいいじゃない☆

このあいだ、やっとポケルス感染者を手に入れることができました。
防御Vのメタモンとポケルス持ちポケモンで出現率高いのはどちらでしょうか。
例のメタモン、呪われてるんじゃないかって勢いで出ません。
今朝は悪あがきまでされちゃったし。
ボールいくつ消費したやら。結果としてメタモンに貢いだ金額ヤバいだろうな…。


どうでもいいことですけどCheezaっておいしいですよね。
これにアルコールあったら完璧だと思います。
ビールに慣れてきたら一度やってみたいです、Cheeza+ビール。
そこ、おっさんじゃねーかとか言わない!!!

一度焼き鳥のおいしい店に行きたいです。
あと花見がてらの飲み会もいいなとか思ってたり。
藤が丘駅周辺って桜の木が多いから春はすごく綺麗なんだよね!
そこらへんに外で食べられるお好み焼きの店があるから是非ともそこで(^q^)



間違いなく花<食べ物になりそうな宴会部長でした☆
明日質問すること考えなくちゃね。明日さえ乗り越えれば・・・なんとかなると信じている。

ポケセンカップパーティー晒し

副部長があんなこと書くから俺も書かなきゃいけないみたいな感じになってしまった。

関係ないですけど3限に終わるって幸せですねwww


では、パーティーをば。

ゴウカザル、ガブリアス、バンギラスは前回の部内大会のときと同じなので省略。

エンペルト@フォーカスレンズ
れいせい げきりゅう
B106 C252 D152
ハイドロポンプ ラスターカノン ふぶき まもる
見せ合い63だったので、今回の砂パ要員その3。
この子がなかなか強いんですよ。
戦略は…まあ見ての通り、れいせいで素早さが落ちているので、フォーカスレンズの効果で技の命中を1.2倍して高威力の技を叩き込む、と。
残念ながら今回の大会ではあまり活躍の場はありませんでした。
ランダムでは大活躍だったのに…

シビルドン@オボンのみ
いじっぱり ふゆう
H58 A252 B100 D100
ワイルドボルト アクアテール アクロバット ドレインパンチ
今回連れて行ったメンバー的にかくとうで弱点を突かれる可能性が非常に高かったので、採用したポケモン。
あとはみずタイプ、特にスイクンやブルンゲルを意識しています。
基本的にはワイルドボルトの反動や相手の攻撃で減った体力をオボンで回復しつつアクロバットで攻めたりドレパンで回復したり、といった戦法ですね。
こいつの1番の活躍はインファで耐久が落ちたスカーフテラキオンを一撃で落としてその後のスイクンを倒したこと。今回の俺のポケモンのMVPと言っても過言ではないと思います。

ジュカイン@しろいハーブ
ひかえめ しんりょく
H6 C252 S252
リーフストーム きあいだま りゅうのはどう がむしゃら
またあまりにも特殊型が少なくなりそうなので、採用しました。
しかし、こいつを採用した1番の理由はウォッシュロトム対策です。
シングルなんで使ってくるトレーナーは多いだろう、って判断ですね。
実際に間違ってはいませんでしたが、戦闘に出してくるトレーナーはあまりいませんでした。
なので、活躍の場はほとんどありませんでした。
ゴウカザルのとんぼがえりで入れ替わった後にドロポン急所で落ちたことを俺は忘れない。


こんな感じですかねー。

気づいたらアタッカーばっかりでした…
もっと受け要員を入れるべきだったか。

今回の大会では、ローブシンの採用率がすごかった印象が強いです。
準伝は結構ばらけてましたね。強いて言うならクレセリアですかね、安定の。
相変わらずのレジ、UMAトリオの採用率の低さwww一回も見なかったwww

以上、タクリオスでした。

部長もすなるパーティー晒しを(ry

めーちゃん誕生日おめっとー!!


ああどうも、副部長のあるみ(性格・きまぐれ)でござい。ミクちゃんなう!
ようやくバイト先が決まりそう!
あと祖母からの臨時収入があったのでこれでW2を買い…部長から5000円でDSを巻き上げます、ようやく副部長始動です!しかしいつになったら育成に入れるかな…
それよか最近うちのミクさんの調教にはまりだしてそりゃもういろんな曲歌わせて歌わせて…ふふふ


さてまあ今回はタイトル通り、現在実家に封印されているホワイトのパーティーを晒していこうかと…リンちゃんなう!
あ、いっときますが割と育成適当なのでwwww



その1 サザンドラ@その都度変える←
ひかえめ H6 C252 S252
りゅうせいぐん だいもんじ なみのり とんぼがえり

見ての通り特殊エース。ちなみにHACSの4Vでございます~
持ち物は週回るごとに変えてましたね、先発のときはラムとかハーブとか、控えなら基本的にきあいのタスキ。
まあ戦略は言わずもがな、撃ち逃げさ★
サーナイトなう!

その2 ギギギアル@たべのこしorゴツゴツメット
いじっぱり H252 A4 B100 D152
ギアチェンジ ギアソーサー どくどく かげぶんしん

完全にうざくしましたwww
基本帰ってきたサザンドラと交代するための奴
はがねタイプだからダメージを最小限に抑えるにはもってこいなわけで
あとそれなりに速いから受け同士の戦いでも優位に立てたりするし、頼みの綱であり、要でした


レンくんなう!

その3 サーナイト@忘れた←
おくびょう H6 C252 S252
でんじはorおにびorさいみんじゅつ ひかりのかべ リフレクター サイコキネシス

ダブル用サーナイト、ちなみにホワイトにはサーナイトは3匹いるよ!(全員メス)ルカさんなう!
敵に応じて壁張るなり撒くなり、あとは後続の素晴らしい方々(ウォーグルとかサザンドラとかオノノクスとかウルガモスとかな!)に畳み掛けていただくという
ただし引き際のおいうちには気を付けて、死にますwwww


実は初音ミク>=サーナイトだなんて言っちゃいけない



さてさて、いかがでしょうか。ミクちゃんなう!ついでにエルレイドなう!
せっかくなので最後にに弟自慢のクロツグ完全突破のヌケニンを

ヌケニン@きあいのタスキ
やんちゃ A255 S255
あやしいひかり すなかけ シャドーボール かげぶんしん

努力値の入れ方おかしいとか言うな、弟はまだ小学生なんだ←

ここまで洗脳されずに読めたあなたはきっと明日シャー芯を一本無駄遣いするよ!
ってわけで勉強しながら書きかけの小説の続きでも考えようかな、ではではお休ミクー!

ポケセンカップ終了ー。

まだ時間はあるけどポケセンカップは切り上げました、タクリオスです。

さてさて、今回の対戦成績は19戦11勝8敗、レーティングは1500。

1回レーティング計算の前に切断されちゃったんで実際のレーティングより少し低いです。


全体の結果ですが…あまり芳しくないですね。

やっぱ俺って弱いのかなぁ…

上手く読みが当たったときは大体勝てたんですが…外れると3縦もちょくちょく。

もっと精進しないとね。


次の部内大会はいつにしようか。
予定はダブルだけど…みんなの都合次第かな。

パーティは気が向いたら晒します。ではでは。

GAKUENSAI

ぶちょーとふくぶちょーの人でなし!おに!あくま!二人共女装しろ!!



少々荒ぶってしまいましたがこんばんは。私の学祭は今日で終わりました、めたさん(夢特性:メロメロボディ)です。

1日目は着物で客を呼び込み、2日目は占い師的な何かで歩き回り、3日目はスーツで疾走。
学祭中に色んな恰好してます。あなたのお好みはどれですか?
言うまでもなく一番気合いをいれたのは1日目です。

中身がこんなんでも着物効果でぱっと見、お淑やかになれちゃうんですね。
お茶会に呼んだ人達はメロメロ(笑)になったそうで。
お茶会中にとある人がめっちゃ戸惑いながら礼をする姿が印象的でした。
てか吹きそうになった。可愛かったけどさ!
とりあえず事前に飲み方とか教えておけば良かったと後悔してる。

来年もメロメロ(笑)状態にする予定なんでよかったらどうぞ(^з^)-☆


2日目はね、車両入構二時間で体を冷やす、と。
シフト終わったあとの豚汁の味は忘れられない。

3日目、今日ですね。
薄着を選んだ私が一番悪いのだけど、体を冷やしきって風邪を引きかける。
ぶちょーとふくぶちょー、薄情よね。
JPL部員が二人も寒い中にステージ出てたっていうのに。
・・・いや、一人は裏方が主だったな。
何にしても温かいもの差し入れてくれればよかったのに。



そういうわけでポケモンはノータッチです。
家帰ると疲れちゃってるんですね、珍しい。
学祭終わったんでね、多少は気分も上向くかと。
病院訪問が終わらなきゃ本当の安息は得られないけどね!

全うな時間にご飯が食べたいです。この1週間まともな時間に食べれてません。
なんか温かいものが食べたい。水曜日誰かラーメン食べに行こーよ。

大会の息抜き!

こんばんはっす。
現在ポケセンカップで奮闘中のタクリオスですwww

やっぱ大会に出る方たちって本当に強いですよね…

俺なんてギリギリ勝ち越せてるぐらいだし…

とりあえずあと2日、頑張っていきたいと思います。
明日は大学祭に行くから半日できないけどっ!


全く別の話になるんですが、ARサーチャーでれいじゅうコピペロス全種捕獲しました!

個体値はまあ残念なんですが、トルネロスとランドロスは実戦投入できそうな性格でした!
え、ボルトロス?個体値も3匹中最悪、性格もあってないから育てるだけ育てて多分ボックスの肥やしwww

ついでに夢特性の過去作パッケージポケモンも全部入手!
シンオウのドラゴン3匹はテレパシーでした。うーん、微妙。性格もあってないから前に育てたやつの代わりにはならないな。
ホウオウはさいせいりょく!これは使える!ってことで育成決定。
ルギアは…マルスケだとぉ!ってなりましたねw
やっぱり採用。

ARサーチャーいいですね、いろんな夢ポケモンが捕まえられて。



また別の話なんですが、前の日曜日にイッシュ図鑑が完成しました!
次は全国図鑑だね!
Calendar
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
