

今週の活動について

今週の活動は学祭準備と日が被るため、休止します。

他の部活・サークルと兼部している部員はそちらの用意に専念してください!

夜分遅くに何やってんだか…

タイトルの通りです、こんな時間に何をやってるんだろうか、俺は。

それはさておき。

実は今日、日付的には昨日ですが
とうとう3DSを購入しました!
ヤッタネ!

これでれいじゅうコピペロスが俺のものに…フフフ


まあこれが言いたかっただけです。スイマセン。



ポケセンカップのメンバーが決まらない…
どうしよう…

あれはどう見てもメタグロスです。

こんばんは、ぬだきん画伯です。
・・・違います、めたさんです。誰だよ、ぬだきんとか・・・。

部長に「ブログ書きすぎだ」って怒られちゃいましたけど無視しますよ?当たり前じゃないですか。
完全に舐めちゃってますね、ふふふ。
でもね、その内風格出るんじゃないかなと。タブンネ。


前回の活動日に本当に何気なくメタグロスを描いたんですけどね、ほぼ全員から大ブーイングでした。ひどいですよね。どこがおかしいんでしょうかね。
私の頭も画力もおかしくないですよ?


来年の学祭でポケモン当てクイズとか言ってやればいいと思います。全問正解者に豪華プレゼントとか言って。
私としてはやれるもんならやってみwwwと思ってますがね。
どうやら私以外にもあのレベルの絵をお描きになるお方がいらっしゃるそうで。
ポケモン勝負より画力勝負の方が先になりそうですね。負ける気がしない。


今週もポケ充な週末を過ごせるのでしょうか。
日曜日は雨みたいですね。またお出かけするので非常に鬱になります。
そろそろ真面目に勉強し始めないと前期の悲劇を再び繰り返す羽目になりますね。ほほほほほ




↓おまけはぬだきん。ウパーとヌオーの要素がちょいちょい。
果たしてこの子はJPLマスコットキャラクターとなれるのでしょうか。

ぬだきん

・・・可愛いけど酷いな。書き直したい。

2012年度活動報告5

今日は先日のバトル大会後、育成について詳しく教えてほしいとの声があったので、育成講座を行いました。

基本中の基本である3値や性格のシステムに始まり、部長、副部長、山男による育成の例を紹介しました。

紹介したポケモン
部長:ゴウカザル、シャンデラ
副部長:サーナイト
山男:ガブリアス×2


育成講座後は部員全員で食事。


今回の講座で各部員がさらに強くなってくれたことでしょう。

次のバトル大会の計画もそろそろ立てていきたいと思います。

マカロン食べたーい。

こんばんは、音楽はポルノといきものを主に聞いてるめたさんです。
ボカロも聞いてます。分かってるけどボカロって本当に歌いにくいよね。炉心とか完全アボーン\(^o^)/


あ、ポルノのライブは一緒に行く人が決まりました!
ぼっちじゃなくなったよ、やったね!!
どうやら譲ってもらえる席はスタンドの模様。
3年前のロイフラの時もスタンドだったな。定価割れでチケット入手できたけどね!
雰囲気が味わえればそれでいいのよ。
予習用音源作らなくちゃな。なんか面倒事があるし、ゲオに借りに行くか・・・。


あんまりポケモン以外のことを書いてもあれなので。

ルリ/テツのイベントでそれなりにポケモン入手できるんですね。
ミカルゲが簡単に手に入るのは嬉しいです。前々から育ててみたいと思っていたので。
嫌がらせ要員が増えるね!
ラルトスもゲット出来るんですってね、SSから引っ張ってこなくてよくなったわ。

メグロコがタマゴを寄越しません。あとメタモン出てきません。
メタモン出てきてくれないとブルンゲルの厳選終わらない・・・・。
それどころか後につっかえてるヤドランも終わらない。
物理耐久係育成出来ない\(^o^)/


それより次の部内対抗バトルは何になるんでしょうね?やっぱりダブルになるのかな?
地味にゆびをふる大会が気になる。完全運だもんね。絶対面白いわ。
進化しないポケモン大会だと・・・まともに育てた子いないぞ。
進化する前ポケモン限定とかも面白くない?愛しのウパーをPTに組み込めるじゃない。
ウパーマジ可愛いよ。なんだあの表情。癒される。むしろ癒死する。
マッギョ図鑑みたくウパー図鑑とかやればいいと思う。ヌオーでも構わない。奴ら可愛すぎる。
現実に居たら膝に乗っけて授業とか受ける。
やわらかそうだけど枕替わりとかにはしないよ、ウパー潰しちゃうじゃない!



そろそろブログジャックしちゃいそうだね。まぁ、いっか。

サーナイトってもなあ沢山あんのよ

ミクちゃんなう!ミクちゃんなう!ミクちゃんミクちゃんミクちゃんなう!


どうもあるみです。
先日の雑記に関してはもう…ねwww
案の定みんなからボロクソ突っ込まれまして、まあ何とか無事に帰ってきた次第でございます。
え?なんか冒頭に変な洗脳コメントがあるって?そんな馬鹿な…


さて、まあ何を話すかってね、題名通りサーナイトのことですよ。
次回の部会で育成の例として紹介しろとの部長の命でしてね。
とはいえご存じのように、俺はプラチナにサーナイト12匹持ってまして、そしてホワイトにさらに1匹…
どれを紹介しましょうかね?
アタッカー型やどくどくぶんしん型、壁張り係とか、いろいろ作ったっけ…
対バンギラス用サーナイトなんてアホなことしたもんだっけ
ちなみに好んで使っていたサーナイトはどれだったか全く覚えてません←おい
まてよ…全サーナイトの育成方法言ってもいいんじゃね?
…え、日が暮れる?ごめんなさい。
まあ全員の育成方法なんて覚えてないしwww


まあどうするかは水曜をお楽しみにということで←
とりあえずサーナイト愛をわかっていただきたいあるみなのでした

明日は某ボカロの誕生日だよー

ニックネームとは何ぞや?

お晩でやんす、部長でおま。

これからは一人称俺にしよう、なんか僕とかめんどくさい…
Twitterの二の舞orz

一人称はさておき、今回の内容はタイトル通り、ポケモンのニックネームについてです。


俺は育成メンバーを含めても基本的にニックネームは付けない派なんですが、部員たちのポケモンを観察してると結構ニックネームを付けてる人が多いんですよね。

まあ実際の世界のことを考えても、飼ってる動物には名前を付けるから、ポケモンのニックネームを付けないってのもおかしな話なのかなぁ、と思ったり。

そういう意味では付けた方がいいかも、と考えてたりしてるわけなんですけど、いざニックネームを考えるとなると、適当に付けて後悔したくなくなっちゃうんですよね。

ソフトが変わるとメンバーをまとめて移送、なんてことをよくやる俺にとっては1回付けたニックネームは変えれなくなる、ってことが発生してしまうんですよね…

ポケモンは世代が変わると大体通信が一方通行になるので、戻せなくなるのが怖いんですよね。

ソフト毎に育成し直せばいいだけの話ではあるんですが…だって育成のし直しとか超手間がかかるし


てなわけで、持ち前のヘタレ精神でニックネームが付けれないタクリオスでした。




よくよく考えたら世代が変わるたびに育成し直してたな、まあ黙っとくか。

スイートポテトはしばらく食べたくないです。

こんばんは、一日中栄に出没してためたさんです。
買い物してました。秋物の服がない・・・。


最近気づきましたけど、BPってPWTで稼いだ方がかなり効率いいですね。
おかげさまでパワー系は揃いました。
こんな感じならアイテムもすぐ集まりそうです。
あとはメタモンですね。<●><●>

ちなみに私の名前「めたさん」の「めた」は「メタモン」の「めた」ではないです。
「メタナイト」から来ています。
私がWiiの星のカービィでメタナイトを操作すると何故かみんな笑いだすんです。非常に失礼ですよね。
メタナイトかっこいいじゃないですか。どこに笑う要素があったのか分かりません。



ヒトモシの厳選が終了しました。
シャンデラのオーバーヒートかしら、あんなの食らったら文字通り何も残りませんよね。
可愛い顔してやりおるね。

お前ブルンゲルどうしたって突っ込みはしたら負けですよ?
現在は努力値振りつつブルンゲルの厳選に入ってます。
ブルンゲルは断然♂派ですが・・・まぁ、そこらへんは妥協します。



こっからはポケモンとは全く関係なくなるのですが。。。

12月23日にポルノグラフィティのライブがあり、チケット2枚ゲットすることが出来たんです。
誰か私と一緒にライブ行ってくれる人いないですかね?

地方公演の最終日ってチケット仲介業者のサイトとかで値段見ると定価の何倍に跳ね上がってるんですよね。
アリーナなら分かるんですけどスタンドですらですよ?
人ちっぽけですよ?そばのスクリーンで顔が見られるレベルの席でもですよ?
定価で譲っていただけるということでお得感だけはすごくあると思うんです!
・・・というか、ぼっちでコンサートも悲しいですから一緒に行ってくださいお願いします本当にorz


もしいれば私の方に直接連絡してくださいな。早い者勝ちです。

はじめまして

はじめまして~、そらまめです
こうして雑記を書くのは初めてになるので
まずは簡単な自己紹介をしようかなと


新入部員の中で最も加入時期が新しいです
普段はブログの管理関係で少し仕事を頂いています

ポケモンについてですが
厳選とかはあまり詳しくないenjoy勢です
シャンデラ推し

ちなみに持っているのはブラック1になります
2はルンファク4の発売に重なってたので見送りました\(^o^)/
また機会があれば購入しておきたいなと考えていますが・・・

気になる実力ですが、部内最弱です(多分)
先日の部内対抗の大会では最下位でしたし(´・_・`)


わりと真面目というイメージがあるみたいなんですけど
ゲスいこと考えてたり、飽き性だったり、豆腐メンタルだったり
中身は想像がつかないくらい黒いです

あんまり詳しく書くとただの危ない人になるので
これくらいで失礼します

第一回部内対抗シングルバトル大会★

こんばんはー。今回が人生初のポケモン対戦だっためたさんです。
3位なら上々な結果ではないでしょうか。


今回使用したポケモンは

・クロバット
・フライゴン
・デンリュウ
がガチ、

・ブルンゲル(つばき)
・ルカリオ
は旅パから引っ張ってきました。

そしてデスカーンは趣味です。
ゴーストタイプって、いいよね!


デンリュウはやっぱり好きです。
ストーリー攻略でもそうでしたが、私にとってこの子はピンチクラッシャー的ポジションです。
早いところ努力値振り直したいです。エモンガはいまだに許してません。撃ち落としてやる。



当たり前ですけど、大本命はウパーですよ?




今度こそはヤドランだとかワルビアルとか行きたいですね。
だけどのろわれボディ的な意味で水死体ブルンゲルに浮気しそうです。
結構発動するんですね。非常に便利。

一匹ぐらい本格的な嫌がらせ要員もほしいなとか思っていたり。
んー、悩むわぁ。

でも、その前に育成用道具を手に入れたほうがいいな。
フライゴン厳選は気合で前日に終わらせたのですが、遺伝にどれだけ時間をかけたことか。
しばらくは地下鉄に籠ります。あとBがVのメタモンとっ捕まえたい。



最後に。
あるみ君、うっかり君の携帯に苦情を送ろうとしてしまったよ。
なんとかして堪えた私を褒めてくれないかな?(^q^)

第1回JPLバトル大会

どうも、めたさんとなめこと大会後飯食いに行きました、副部長あるみでございます。
雪降るって名古屋じゃ珍しいんですかね?
いきがけにす●家にいるやまおとこ達を目撃したのは内緒
さてさて、今回のバトル大会、白熱でしたよ!
今回はたくさん語りたいと思いますよ?
あ、活動報告更新ご苦労様です←ここで言うか




やはりというか、思った通りというか…優勝はやまおとこでした~
あれだね、次回はもっと魅せる試合運びを期待したいよね←
今回のMVPは彼のパルシェン。絶対にwww
部長には威厳を見せてほしかったですけどね、まあそもそも不参加な俺が何を言うかって話なんだがうわ何をするやめ((
当の部長は2位でした。おそらく彼は満足しているのでしょう…。それでいいのか
3位はめたさん。楽しくやればいいのさとか言ってたわりに十分勝ってるじゃないかてめえwww
4位はなめこ。上手にメロメロが機能しなかったようです。ついでに天気の恩恵も←
5位はザナル。原因は間違いなく色合いが気持ち悪いと定評だったあいつだと思うんだ←
6位はそらまめ。まあポケモン事情があれだったから仕方ない…か。
…さて、全員いじったことだし、多分次回集まったときボロクソ言われるんだろうなwww

…あ!
サンダース!おい、やまおとこサンダース(ぴかちゅう)つかってなかった!俺の期待踏みにじられた←黙れ



そうそう、部長は安定のゴウカザル愛を発揮していたので俺はあえてここでサーナイトについて語ろうかな?
…サーナイトすごいよね!どくどくあやしいひかりさいみんじゅつでんじはおにび、さらにメロメロ…いやあ優秀優秀!これでとくせいいたずらごころだったらチート級!
とくこうも125だし!…すばやさは解せないが←
余談だけどさ、サーナイトってミクやルカよりも全然人間として理想的な体格なんだよね。…大丈夫かボーカロイドwww



さて、次回はどんな大会を開こうか。
今日、ふとこの6人でペア決めてマルチバトル総当たりってのを思いついた…が、部長とやまおとこが手を組むと…もう地獄絵図にしかならないのが目に見えてる…かも。
みんな、がむしゃらムックルを投入だ!←
とにもかくにも、来週は育成講座をする、との部長のお言付けなので、育成論の復習でもしとこうかな?



以上、今回参加してたらきっと最下位だったとガクブルなあるみなのでしたー
え?そもそも不戦敗でビリだって?そんなバカなwww

初戦を終えて

どもども、第1回部内対抗シングルバトル大会2位の部長ですよwww

いろいろ頑張ったつもりだったんですけどね、またやまおとこ氏に負けちゃいました…
次こそ、次こそはっ!

さてさて、せっかくなんで今回使用したパーティーを晒したいと思います。


ゴウカザル@きあいのタスキ
ようき もうか
H6 A252 S251
フレアドライブ インファイト とんぼがえり ねこだまし
テンプレその1。

ガブリアス@こだわりスカーフ
いじっぱり すながくれ
H6 A252 S252
げきりん じしん ストーンエッジ ほのおのキバ
テンプレその2。

ドリュウズ@はがねのジュエル
いじっぱり すなかき
H158 A252 S100
じしん メタルクロー シザークロス でんじふゆう
600族制限があったので、砂パのエース。

バンギラス@たべのこし
いじっぱり すなおこし
A252 B100 D158
ストーンエッジ かみくだく じしん げきりん
高い耐久で耐えつつ攻める。

カメックス@カゴのみ
おだやか げきりゅう
B158 C100 D252
ハイドロカノン ふぶき てっぺき ねむる
ランダムマッチで思いの外活躍したので投入。しかし今回は出番なし。

ゴローニャ@ノーマルジュエル
いじっぱり がんじょう
H6 A252 B252
いわなだれ じしん ハードローラー だいばくはつ
こちらもランダムマッチで活躍した爆弾岩。しかし今回は爆発せず。


こんな感じですかね。
適当に選んでたら物理アタッカーばかりに…
物理耐久に出会わなくて本当によかったです。

次はポケセンカップのパーティーを考えねば。
皆の都合が合わず、ポケセン行きは断念しました。無念。
フェスミッションは行きたいな。

2012年度活動報告4

本日は第1回部内対抗シングルバトル大会が開催されました

各部員、腕によりをかけ育成したパーティーで接戦を繰り広げ
第1回にしては充実した内容でした

●ルール

・6-3シングル総当たり戦
・600族、準伝説は2匹まで

●結果

ABCDEF
A×41
B××32
C50
D×××23
E××××14
F×××××05


A・・・タクリオス(2位)
B・・・めたさん(3位)
C・・・やまおとこ(1位)
D・・・なめこ(4位)
E・・・ザナル(5位)
F・・・そらまめ(6位)


バトルビデオはこちら!
タクリオスvsなめこ 83-06527-34263
やまおとこvsタクリオス 48-94545-53718

第一回JPL宴会★

金曜日本当に酔っぱらったのか疑惑が起きてもおかしくない気がしてます。めたさんです。
現在、9時15分でございますが、思いっきり酔いは醒めて通常モードです。
ただ、普段からテンションが高いので酔ってたから何よ?って話ですが。。。


まず、食事代を全員分出してくれたやまおとこ君には本当に感謝します。ありがとう!!
あと、ザナルちゃん、そらまめ君、なめこ君。
講演が終わってもなかなか現れずに待たせてしまって申し訳ありませんでした(;_;)


飲み会は楽しかったですね!勝手に酒飲んで笑ってただけですけどね!
部長、旅パとはいえ、逃げるのはないですよ・・・・。
正々堂々と散ってくださいよ・・・・。


今回行った店の酒はまだ弱いほうですね。さすがにジンライムは焦りましたけど。
梅酒は甘い部類でした。皆も頼もう、梅酒ロック。
でも本当に弱い人は飲んだらいけませんよ。こればっかりは生命に関わってくるので。

今度はいつ計画しましょうかね?クリスマス近辺?後期のテストが終わった後?
まあ、まずはみんなで栄のポケセン突撃が先ですかね。
とりあえず私は栄のシダの場所を思い出そうと思います。
栄ってシダ2店舗あるんですよね。よく行ってたのはどっちかしら。




育成のほうですが、金曜日は諦めました。なんだかんだで酔いが醒めなかったので。
土曜日一日かけてデンリュウの厳選を終了しました。
ただ、うっかり努力値振りをミスってしまいましてね。許さんぞエモンガ・・・・。
今回のバトル大会はこのまま行こうと思います。楽しむことを第一に行こうかなと。

次はヤドラン・・・・かと思いきやなぜかワルビアルだったり。
でも厳選はできても努力値振りまでいかない気がします。
ヤドラン、BがVを狙いたいのですけどBのメタモンがいらっしゃらないので。今回は見送りかなぁ。
ワルビアルは頑張りたいと思います。ゴーストPTの天敵すぎます。もはやトラウマ。

残り2日でどこまで粘れるかですね。
しかし月曜日は別部活で9時近くまで家には帰れず、火曜日は5限までフルにあるしなぁ。
ゆってぃの英語の予習もしなくちゃ。
まぁ、旅パ豆乳は決定ですね。投入か。


明日胸やけを起こさないことだけを祈るばかりです。

2012年度活動報告3

今日は部員の親睦を深めるため、食事会を開きました。

ポケモンに関するワード限定のしりとりや即興で旅パバトル大会を行いました。

旅パバトル大会の結果
タクリオス●―めたさん○
タクリオス●―やまおとこ○
部長全敗です。

水曜日の大会に向けて、各部員頑張っているようです。
さて、どのような結果になるでしょうか。

酒って本当にリミッター外させるんですよね。どうしましょ。

こんばんわー。
完全にほろ酔い気分のめたさんでーす。

別部活の飲み会に行ってきたのですが見事に酔いましたー☆
いい具合に頭がふわふわしてるのでとても爽快でーす。
過去一番のいい酔っ払いぶりです。
そんなに飲んでませんよ。4杯しか飲んでないんですよ。

あ、成人してるのでセーフですよ。念のため。
一応酒に強い部類に入っているので14日に醜態をさらすようなことはありません。
てかね、さらす前に誰かが酔っぱらうのよ。それで酔えなくなるのです。

梅酒ロックが本当にロックだった、って話です。


さて。ここからどうやってポケモンにつなげようかってね。
厳選作業は全く進んでおりません。
部長や副部長には「3Vで妥協しなさい」と言われまして。
酔いが醒めたら真面目に考えようと思います。
今下手な判断するととんでもないことになる気がします。

とりあえず今の厳選終わったら次は何を厳選しようかなと。
ヤドランとか行きたいですね。SS初プレイでは非常にお世話になりました。
点滴・・・・じゃない、天敵はヘルガーでした。

次の水曜日までには今厳選してる子とヤドランの育成を終了させたいですね。
まずは酔いを醒ますところから始まりますが。。。

醒めそうにもないのでこのまま飲酒プレイしてきます。
アクションゲームをするわけじゃないので何の面白いこともないです。
ただ何かをやらかして「うわぁぁぁぁぁぁぁ」となる程度です。
素面に戻った時に泣かないように頑張りたいと思います。

・・・頭が麻痺ってるからオチが思いつかないわ!!ふぬはははは!!!!

公式大会開催決定!

ども!部長のタクリオスです!

さてさて、PGLにてポケモンセンターカップオンライン、ポケセンにてポケモンセンターカップ2012オータムの開催が決まりましたね!

しかも今回はシングルバトル!
単純な部長には嬉しい大会!

オンラインは何としても参加せねば。
…オールスターカップの雪辱を晴らすんだっ!

部員の皆もWi-Fiに接続できるんなら是非参加してほしいな。

後、皆暇だったらポケセンに行きたい。

日付は違いますが、同じくポケセンで隠し穴にブイズの夢特性が出るフェスミッションが開催されるようですね。
これも気になるなぁ。

ともあれ楽しみですね!
本格的にまた何か育成した方がいいかもしれない…

主催者は語る

現在ポケモンは持ってないけど初音ミクは持ってる副部長、あるみでございます。
…仕方ないよね、下宿なうなんだもの。




そんなわけで副部長は現在バトル大会の主催者ということで色々やっているのです。
とりあえず今回は一般的なシングルバトルということなのですが、参加人数は6人ということなので総当たりのリーグ戦ということに。人数増えたらトーナメントもやりたいですよね。
…そのころには俺もポケモン…じゃない、DSを購入せねばな(ホワイトなら実家にあるので)
今週末バイトの面接なので、バイト代を貯めれば(ry


…っと、話がそれた。
まあ、ね、これからはもっとユニークなバトル大会を計画したいと思っているわけですよ。
例えば全員「ゆびをふる」しか使えない大会とか。
部長は伝説一匹のみでバトルしたいと言ってましたが却下したい←
あと、進化しないポケモン(アブソルやキリンリキなど、ただし伝説系除く)だけで戦うってのも面白そうですよね!



とりあえず、来週のバトル結果が楽しみですね!
やまおとこのサンダース(ぴかちゅう)がどこまで猛威を振るうか期待してるあるみなのでした。

特別なポケモンリスト

・600族
 カイリュー、バンギラス、ボーマンダ、メタグロス、ガブリアス、サザンドラ、
 ヌメルゴン

・準伝説
 フリーザー、サンダー、ファイヤー、ライコウ、エンテイ、スイクン、
 レジロック、レジアイス、レジスチル、ラティアス、ラティオス、
 ユクシー、エムリット、アグノム、ヒードラン、レジギガス、クレセリア、
 コバルオン、テラキオン、ビリジオン、トルネロス、ボルトロス、ランドロス

・伝説
 ミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、
 ディアルガ、パルキア、ギラティナ、レシラム、ゼクロム、キュレム、
 ゼルネアス、イベルタル、ジガルデ

・幻
 ミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、(フィオネ)、マナフィ、ダークライ、
 シェイミ、アルセウス、ビクティニ、ケルディオ、メロエッタ、ゲノセクト、
 ディアンシー、フーパ、ボルケニオン

また、伝説と幻を合わせて禁止級伝説と呼ぶこともあります。

ちなみに伝説系のポケモンの定義は、バトルハウス等の施設や公式大会で使えるものが準伝説、使えないものが伝説、通常プレイでは入手できないものが幻となっています。

2012年度活動報告2

今日はJPLの2回目の活動がありました!

今回からザナルさんにそらまめ君という2人の仲間が正式に加わりました!

人数も増えたので、すでにやまおとこ氏の雑記に掲載されていますが、来週は第1回部内対抗シングルバトル大会を行います。

レギュレーション
バトル形式:ユニオンルームでの見せ合い63シングル
ポケモンの制限:伝説、幻のポケモンは使用禁止。
          準伝説、600族は合計2匹まで使用可能、
          ただしバトルに参加させるのは1匹のみ。
          道具被り、同じポケモンは使用禁止。
その他:50フラット、シューターなし。
     総当たり戦で、最も勝率の高い部員が優勝。
     同率の場合は、決勝を行う。優勝賞品はなし。

こんなものでしょうか。

皆さん、頑張って育成に励んでください!

初めまして!!!!1111
山男のやまおとこです! よろしくお願いします! 意味不明ですよねこのポジション() 


さて、今日は第二回目の部活がありました。初期メンバー5人からさらに3人(仮)が増え、さらに賑やかになったJPL。
日曜日にはみんなで食事会、来週の水曜日にはシングルバトル大会をやるそうです。部長はかなりいろいろなポケモンを育成したみたいなので対戦が楽しみですね。僕もあと何匹か育成する予定です。

さて、来週行うバトル大会のルールですが、シングル63でやるそうです。 詳しいルールはまた掲載するそうですが、まあ普通Wifiランダムのルールになりそうですね。 普通のルールも楽しいですが、タイプ統一、種族値制限などのバトル大会もやってみたいですね。

ではでは 失礼します。
やまおとこのくせに記事真面目すぎてワロエナイとかいうのは無しでオナシャス!

ポケモンセンター!

こんばんは、JPL宴会部長のめたさんです。
14日の食事会会場はぼちぼち決めていきます。
・・・・というか、参加人数が決まらなきゃ予約できないだけの話ですけどね!!

ポケモンの話題なら何書いてもいいぞということなので早速。

近いうちに友人が誕生日を迎えるのでマッギョの帽子目当てにポケセン行ってきました。
「マッギョの帽子くれたら被ってやるわwww」と言ってしまった友人の運命やいかに。


戦利品
まっぎょ1

マッギョのメモパッド。
非常に腹の立つ顔をしております。


まっぎょ2

マッギョの携帯ストラップ。
思いっきりぶん殴りたくなる衝動が起きるのは私だけなのでしょうか。


はすぼー表

そして自分用にハスボー柄のA4ファイル。


はすぼー裏

裏はこんな感じ。
ハスボーもなかなか可愛いです。


肝心のマッギョ帽はありませんでした!!!\(^o^)/
夕方に行ったのがまずかったんでしょうか。
だけどその日は夕方しか時間があかなかったんだもん・・・・!
タランチュラ級のクモと格闘してたんだもん・・・。

ちなみにマッギョ柄のiPhoneケースもあって、いっそのこと買おうかと思ったものの
友人はiPhoneではなかったので断念。命拾いしたな。
マッギョの帽子をプレゼントすることができなくて非常に無念です。よし、来年再チャレンジだ。


明日は別に入ってる部活の集まりで朝7時には学校にいるという。
そして5限まで授業みっちり。
・・・2限目サボっていいっすか!?

溢れるゴウカザル愛!

初めまして、JPL部長のタクリオスです。

今日は育成の小休止もかねて僕の育てたゴウカザルについて書いてしまおうと思ったわけです。

性格:ようき
努力値:H4 A252 S252
持ち物:きあいのタスキ
技:フレアドライブ インファイト とんぼがえり ねこだまし

…見事なテンプレっぷり。
他の人のゴウカザルを見たことがないので実際にどのくらい被っているのかはよくわかりませんが、まあ単純ですよね。

基本戦術は相手がせいしんりょく、ふくつのこころでないと確信した場合はまずはねこだまし。
せいしんりょく等の可能性がある場合はとんぼがえりで逃げる。タイプによってはインファを叩き込む。
ねこだまし後は基本的にはとんぼがえり。落とせそうな場合にはインファ。
引っ込まなくてもいい、もしくは引っ込めない状況になった場合はインファ連発で耐久を落とす。
そしてタスキで耐え、もうかフレアドライブで道連れにする。
ってとこですかね。多分読まれやすいと思います。

今度特殊型でも作ってみようかな。

2012年度活動報告1

本来水曜日の活動ですが、今日はメンバー紹介用の文章を作成しました。

サークル発足が遅れたため、今年の大学祭には参加できず。無念です。

メンバー紹介

n392[1]タクリオス
部長
志はあるが実力が伴わない。基本的に詰めが甘い。
部内最弱の可能性あり。
使用ポケモンは基本的に厨ポケのみ。
一応初代からやってます。
ガンダムをはじめとするロボットアニメも好き。
n282[1]あるみ
副部長
ポケモンは第三世代から。
気ままに育てるので、実力はある意味未知数。
プラチナにはサーナイト♀が12匹、エルレイドが
5匹いる。
ちなみにボカロ好きで、生粋のミク廃。
n194[1]めたさん(ぬだぎえ)
宴会部長
初ポケモンはSS。ウパーが可愛すぎてどうしようもない。
時々名前が変わる。大体誰かさんのせい。
嫌がらせは好きじゃないんです。嫌がらせ反対。
285113[1]やまおとこ
山男
やまおとこだす。
よろしくだす。
n136[1]なめこ
会計(仮)
ポケモンはルビサファから実力はまだまだかな。
ブイズが好き特にもふもふ感のあるブースター。
ファンタジーと推理小説が好き、つまり読書が好き。
n344[1]ザナル
部員
はいはーい((*´∀`*))
思うがままにプレイ~
細かいことは一切ムシww
毎日テキトーに生きてまーす【・ω・`三´・ω・】
n609[1]そらまめ
部員
シャンデラ推し
厳選とかあんまり詳しくないenjoy勢

ロゴ

ロゴ
サークルのロゴを制作しました!

発足!

本日名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークル、城薬ポケモン研究所発足しました!

これから認可されるよう、頑張っていきます。
よろしくお願いします!
Calendar
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
