結局雨はみぞれまじり

なんだかとてもご無沙汰してるような気がします。めたさんです。

タイトルは某クリスマス失恋ソングより。失恋するほどの思い出とか皆無だけどな!!!!!!
非リアはつらい。画面の向こう行きたい。

大会のたびにネタをある程度書き、結局忘れるを繰り返しておりました。仕方ないね!

今回私は頭数を揃えてないので大会は不参加、エルサナの惚気話を聞きつつ・・・でした。
バイト間に合ったのかって?アウトだよ!!!

これだけじゃ淋しいんで、ORASの感想でも書いてみましょうか。サファイア選択者です。
ほら、いつだったかシンオウの御三家にカイオーガ入れてしまいましたし。

ポケモン新作プレイ時の私と言えば、女の子を引き付ける謎フェロモンでしたね。
(BW2:ツタージャ♀、XY:フォッコ♀)
ここまで来ると狙いたくなるものでして・・・。
ちなみにミズゴロウです。ヌマクローになっても、ラグラージになっても可愛いと思ってます。
結論から言えば一発で♀です。さすが私・・・・。

特別苦労することもなく殿堂入り。学習装置切ってた割に早くクリアしたな・・・。
殿堂入りPTは・・・
ラグラージ♀Lv56
キノガッサ♂Lv55
サーナイト♂Lv52
クロバット♂Lv55
フライゴン♂Lv56
ジュペッタ♂Lv56
なにこの逆ハー

ラグラージをメガシンカさせた当初こそは爆笑しておりましたが今は可愛さを感じています。
キモいとか言った奴出てこいよ
ガッサがものすごく輝いてました。キノコやりおる。
あとジュペッタ可愛いですね。改めて厳選したいとも思いますがどうするべきか・・・・。
なるべく第3世代のみで・・・と思いましたがクロバットは強かった。

リメイクですが私は初プレイ。ストーリーは某描いポケ実況でざっくり知ってる程度です。
アクア団。ホントお騒がせ集団ですねこの人たち。
それでもキャラがよくて憎めないっていう。特にイズミさん・・・なんていい女・・・・。
アクア団の入団受け付けはどちらにありますか?

あとBGMがかっこよすぎます。エピソードデルタにせよ、ミツルにせよ。あれポケモンじゃない。
ミツル戦BGMは無双から誰か作曲担当引っ張って来たのかと思うほど。ギターサウンドかっこよすぎんだろ。
あれ、ひょっとしてアレンジ・・・???それだったらめっちゃ好み・・・
ぶちょーにさっさと終わらせろと脅されたエピソードデルタは最近やっと終わらせました
厳選環境が整ってなかったのが今回の大会不参加の主な理由なんですけどNE☆

まあ、テスト後にでも・・・・と思ったけど無双がまた新作出すんだよどうしよう

どうしよう()

今日はヤドンの日

ども、宴会部長です。
一応前回大会の反省文は仕込んでたんですけどねー、うっかり投稿し損ねてしまいまして。フヒヒ
今思い出せるのはガッサのマッハパンチと、ズルズキンはキングラーには勝てないってことですかね!


1回目のテストは無事終わりましたし、結果としては上々と。あと3点・・・・
夏休みがそこそこありますので通学路途中にある ふっふ・ふふ という店であのゲームを手に入れてきました。


ポケナガ


本当は采配のゆくえがやりたかったんですけど置いてなくて・・・やりたいよ采配・・・・。


今回は500円です。ポケモンとコーエーのコラボゲーですね。三国版も出そう。
まあ、どんなゲームかと言えばタクティクス系です。
嫁っ子たちがモブばかりに使われるのは気に食わん
どうしてもポケモンより戦国無双のキャラのほうに目が行きますね。特に三成。

確かに奴はふてぶてしいです。本家の戦国無双でも本当に腹立つツンデレです。ただしいい声
なんでキャラデザをあんなんにしたのかとwwwww初登場時から笑いが止まりませんwwwwww
おかしいな、三成自体はイケメンなデザインで特殊な思考をお持ちのお嬢様方にはそういう意味で大人気なはずなんだけど・・・

・・・と、とりあえずぼちぼちと進めています。お市様マジかわいい。
お市様が可愛いというか、彼女のパートナーであるプリンが可愛い。
人間だけじゃなくポケモンも表情豊かなのがいいですね。
最近のポケモンでもポケダンでも表情は豊かだったね!!

音楽・・・音楽は・・・記憶にありません・・・・
きっと、BGMに定評あるコーエーが手掛けてるよ!!(白目)
無双に使われてる音楽は基本的にかっこいいんで聞いてみてください!!!!

ということで無双に興味を持つ人が増えることを切実に願っております。
あれ、ポケモン要素どこへ行った・・・?まあいいよね!!!

じゃぱんかっぷっぷ

こんばんは、誕生日に雨を迎えためたさんです。
今年のポケセンからのプレゼントですが、ブラッキーをいただきました。
いやー、ブラッキーCOOLだよね。かっこいい。


GW中は何でしたっけ・・・・あれ、ジャパンカップですね。
せっかくダブル雨パも作ったことですし参戦してみました。
結果?3連勝からの何連敗かな!
5を過ぎたあたりから数えるのをやめました、ええ。

負け惜しみを言わせていただければ相手の急所率ですかね。急所に入る入る。
後は・・・・まあ、単純にPTの問題と読みとかですかね。
3連勝の時は見事な急所率だったのに

終わったことですし、PT紹介でもしていきましょう。

・ニョロトノ
巻き毛がチャームポイントの雨女。アンコール搭載。
ガルーラ親子を翻弄するには十分な働きをしてくれました。
あとは結構催眠あててくれたり。
いつ育てたかは覚えてないのですがCに結構振ったんですね、私←

・ルンパッパ
愉快な切り込み隊長・・・・と思いきやブレバマンやガルーラ親子のおかげで切り込めていなかったり。
ブレバマン怖い。焼き鳥怖い。

・キングドラ
ガルーラ親子翻弄に貢献しだしてから急に輝きだすリストラ第一候補。
守るだけの簡単なお仕事です。ほとんどのガルーラ親子を退場させました。
まあ、攻撃面でも?冷ビ凍らせたり?命中低下後のドロポン全当てとか?ちゃんと働いてたけどね!
ということでリストラに関しては見送りです。

・サンダース
キレッキレの雷とやらしい電磁波。
雨が降ってない時でも確実に当ててくれたのでどこぞのドラゴンは彼を見習うべきです。
実は性格厳選を間違えてたんですが結果オーライと言ったところです。

・ギルガルド
急遽入った鋼枠。グロスがダメなんて知らなかった
不意打ちが使えたらなあ。まあキリキザン姐さんで我慢します。
フェアリーにはだいぶ威嚇出来てたようです。ガルド△

・サザンドラ
クロバットと交代して入るも何とも言えない働き・・・・。
うん、フェアリーにじゃれ付かれたら仕方ないね。とりあえず何でもいいから当てようね。そこからだよ。


問題点はいろいろ露呈しているので調整しつつ、と言ったところです。
来週あるインターナショナルチャレンジは見送りですね。調整間に合わない
まあ、あれですね。


サザンドラ、お前はしばらく倉庫番だ

おもーいではーいつのひもーーー





こんばんは、めたさんです。



はい、一昨日のことですね。
思い出はいつの日も雨ですよ。ええ。
小学校のキャンプは雨、修学旅行は全日程雨、中学のキャンプは台風直撃、中学の修学旅行もぐずついた天気だったような。
高校は・・・日程が割と長かったので雨の日があっても仕方ないかなあと。
そして成人式も微妙な天気だった覚えがあります。
決して雨女ではありません。
ということで今回は雨パです。ダブルまでタイプ統一と勘違いして育成


・ニョロトノ
マジもんの雨女ですね。チャームポイントは頭の巻き毛。女の子だもんね!
基本は眠らせて相方に任せる式です。いざという時も戦える女の子。

・ルンパッパ
愉快な踊りで場を和ます切り込み隊長。時々頭のアレの傾き直してます。
気合を込めた玉か、凍っちゃうかもしれない光線か最後まで悩みましたが気合を込めた玉でいい気がします。
だからしっかり当ててくれ。

ぴかちゅうサンダース
ブイズでは断トツでブラッキーを推しますが雨パですしおすし。
雨時の必中雷はなかなかのものですね。これからの活躍に期待。

・キングドラ
リストラ候補第一。そんなくらいここぞという時にずっこける。
も、もっと動けるはずなのにな・・・・きっと。

インベーダーメタグロス
とうとう伝説のインベーダーが参戦です。後姿が気持ち悪い!!!
とりあえず殴ることしか考えてない脳筋。

・クロバット
雨男。攻撃技搭載忘れてたんで挑発されてたら乙ってました。選出した覚えがないけど!
ほんと優秀だなクロバット!!!


結果はまあ、散々ですわ!!!

ちなみに現在開催中のジャパンカップに参加しています。時間が取れそうなので。
この時点でもう、楽しいことになっている様子。それはまた後日・・・。

ではみなさん、楽しい休日を!!

そこにいるだけでいいのです

年末ぶりです。めたさんです。

ここでは消息不明となっていましたが大丈夫です。生きています。
この空白期間に何をしていたかと言いますと無双です。別ゲームです。
ほら、人生の半分捧げてるからさvita買ったらやりたくなっちゃうじゃんね?
昔以上にアクション性と個性なキャラ増えててまあびっくりしてます。

と言うことでポケモンほとんど触れてません。

ですから最近の対戦事情をほとんど知らないんですよねーうふふーーー
今回のタイプ統一バトルですが、私は水です。不思議な性質を持つ、水です。

結果はまあ、ね!運も実力のうち!!

なめこ戦
敗因はティラミス食べながらプレイしたこと、それから相手の技を完全に無視していたことです。
タイプ相性とはなんだったのか。
あるみ戦
変換したらアルミ船になった。何も積めなさそう。
サーナイトとエルレイドを隣に配置してたよね。
恐ろしいほど覚えてないくらいストレートに負けました。
ぶちょー戦
去年の夏のカポエラーの奇跡を忘れたか。

今回の使用ポケモンは・・・。
スターミー
嫌がらせ型。
小さくなるが弱体化したことは聞いていましたがそんなこと感じる前に退場なさりました。
・キングラー(ずわいがに)
ぶちょーのズルズキンを一刀両断した伝説のカニが世代を超えてやってきました。
スカーフを持ってなかったことが輝けなかった原因です。
まあ、十分トラウマは植えつけられているようですし、輝けずとも構わないよ
ブルンゲル
地味に呪われボディを発動してさっさと退場なさる水死体クラゲ。
・ヌオー
可愛いは正義。活躍しなくともそこにいるだけで幸せなのです。
・ヤドラン
メガクチートの不意打ちを透かしてみたり、大文字をしっかりあててくれたりと頑張ってくれました。
じゃれつく10%を引き当てた強運の持ち主。
・ビーダル
いま あなたの みぎしたで そんざいかんを はなつ
ムラっけ型で完全にギャンブルです。今回は一回も選出せず。


と言うことで間に合わせ感満載なのです。
ちなみにゴーストでも出られたんですが熱気球さんがマジモンのお荷物になるのでやめました。
熱気球さんがいないところで影響はないんですけどね。
アタッカーはデラさんがいますし嫌がらせならおんみょ~んとサマヨールさん連れてきていますし。あとは・・・・メノコちゃんとガルドさん。
あれ、ひょっとしてゴーストで行ったほうがまだ結果マシになったんじゃね???
もっというとエスパーも6体間に合ってるけど某エスパー野郎と3体被るっていうね・・・・。


んー、とりあえず最低限の持ち物を確保しに行きます。
次の大会には何かしらのPT組めるといいなあ(白目)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search