スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイプ統一大会開催のお知らせ

最近暑くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
JPLは先日まで行われていた今年の中部PCLに参加していましたが、残念ながら予選突破はできませんでした。
非常に悔しい結果となりましたが、来年もチャンスがあれば参加したいです。

前置きはここまでにして、8/21(日)にJPL主催のタイプ統一大会を開催したいと思います!
JPLでのタイプ統一は久しぶりですが、いつも普通のバトルでは面白くないとのことで今回はタイプ統一に決まりました。

場所は新1号館4階ラウンジで行います。
開始時刻は13時を予定しています。
開催場所は名城大学八事キャンパスを予定しています。
どこかの教室が使用できればいいですが、できなければラウンジで行う予定です。
ラウンジは暑くなることが予想されますので参加される方は暑さ対策をしっかりとするようお願いします。

参加希望の方はこの記事へのコメント、Twitter(@jopokelabo)、メールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co.jp)にご連絡ください。
当日の飛び入り参加も歓迎いたします。
また、名城大学の学生でない方、見学のみの方も大歓迎です。

大会は総当たり戦を予定していますが参加者が多くなった場合には予選リーグ、
各リーグの上位2名によるトーナメントに変更します。

大会ルール
・基本レギュレーションはレーティングバトル(シングルバトル)に準拠。
・参加者は同じタイプを持つポケモンのみでパーティーを組む。
・大会中のパーティーの変更は禁止。
・メガシンカによりタイプが変わるポケモンをメガシンカ前のタイプのパーティーに
 入れる場合はメガシンカ禁止。
 メガシンカ後のタイプのパーティーに入れる場合は繰り出した最初のターンに
 メガシンカすること(受け出し禁止)。
 例:ギャラドス(みず・ひこう)→メガギャラドス(みず・あく)
   ひこう統一でギャラドスを使用する場合はメガシンカ禁止。
   あく統一でギャラドスを使用する場合は最初に繰り出すか場に出ている
   ポケモンが瀕死になったときに繰り出す。
   メガシンカ前に受け出しをするとあくタイプの弱点であるかくとうや
   むしタイプの技をギャラドスが半減で受けられるため、タイプ統一の
   コンセプトから外れてしまうことを考慮。
・特性「へんげんじざい」および「へんしょく」を持つポケモンは特性発動前の
 タイプとして扱う。
・各参加者の使用タイプは大会終了後に公開するため、事前申告は必要なし。

皆さんの参加を心よりお待ちしています。
スポンサーサイト

今年度初活動のお知らせ

4月も半ばになり、皆さんも新生活に慣れてきたころでしょうか。
そこで、4/30(土)にJPLの今年度の初活動を行います。

今回は初活動ということで、マイルドにメンバー固定のシングルバトル大会を行うことにしました。
ポケモンが好きな新入生、在学生は是非ご参加ください。
参加の連絡はサークルのメールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co,jp)もしくはTwitter(@jopokelabo)にリプライかDM、この記事へのコメント等にお願いします。
また、当日の飛び入り参加も可能ですので遠慮なく遊びに来てください。

活動場所は当日まで未定です。
確定し次第ブログとTwitterでお知らせします。
開始時間は14時からの予定です。


使用ソフト:ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

ルール
・全ての対戦においてパーティーの6匹のポケモンは固定。
 大会途中での型の変更も禁止です。全て同じ個体を使ってください。
・パーティー内のポケモンの重複は禁止。
・パーティー内のポケモンに同じ道具を持たせることはできない。
禁止級伝説、幻のポケモンは使用禁止。
・対戦は1試合30分まで。
 制限時間を超えた場合はそこで試合を中断し、残りポケモン数、生き残りポケモンのHPの割合で勝敗を決める。
・ダメージ計算は可能。
 ただし、対戦相手の迷惑にならない範囲でお願いします。
・大会の形式は参加人数が少なければリーグ戦、多ければ予選リーグ、決勝トーナメントで行う。

2015年度第2回シングルバトル大会

PCLも一段落し、落ち着きを取り戻したところで11/3(火)にシングルバトルの大会を行います。


開始時間
14:00

ルール
公式レーティングバトル準拠のシングル63
ただし、過去作産のポケモン(カロスマークなし)の使用は禁止
大会当日のパーティー変更は不可
メモを取るのは可能
対戦相手に過度に不快な思いをさせるようなプレイングはお控えください。
現在は総当たり戦を予定していますが、参加人数によっては方式を変える場合もあります。


また、部員以外の方の参加も大歓迎です。
参加希望の方はこの記事へのコメント、TwitterでのリプライかDM、JPLメールアドレス(jpl_since2012@yahoo.co.jp)にハンドルネームを添えてご連絡ください。
見学のみの方も遠慮なくご参加ください。


活動場所は当日まで確定しませんが、決まり次第当ブログとTwitterにてお知らせいたします。
ご了承ください。


参加者
部員
タクリオス
あるみ
めたさん
なめこ

外部の方
N.Tさん
セフィリアさん
モヤシさん

今年のPCL結果

先日全国PCL本戦Cリーグの全行程が終了しました。

今年は念願の初となる全国出場を成し遂げたJPLですが、本戦の結果は1勝4敗でCリーグ敗退となりました。
やはり全国に出場されたサークルはどこも強く、現在のJPLの実力では対等な戦いには一歩及びませんでした。

しかし、ここでめげることなく来年に向けて努力をしていきたいと思います。
長い間応援ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


PCL2015 JPL戦績
中部予選 6勝3敗 4位
ワイルドカード決定戦 2勝1敗 3位
本戦Cリーグ 1勝4敗 6位

ワイルドカード決定戦結果

今日は全国PCL各予選リーグの予選落ちトップの10団体によるワイルドカード決定戦が行われました。
ルールは10団体によるトーナメントで、上位3団体が全国PCL本戦に出場することができます。

今回、JPLは3位決定戦に勝利し、ワイルドカード3位として全国PCL本戦に出場することが決まりました!

この企画に参加して3年目になりますが、ついに全国出場となりました。
本戦も全力で戦っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

城薬ポケモン研究所(JPL)

城薬ポケモン研究所(JPL)
名城大学薬学部(非公式)ポケモンサークルです。部員募集中!

Counter
Twitter

Twitter Reload

New
Comment
Archive
Category
Link
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。